今までのこと

昨日、久しぶりに更新したのですが、更新を止めてから、今までのことを簡単に書きます。 会社が傾き、転職しました 結婚しました 子供が生まれました。男の子(長男)です 二人目の子供がもうすぐ生まれます 実家の近くに、家を買いました 40歳を越えました 人…

こっそり

7年ぶり?超久しぶりに更新。2004年8月の購入から13年、まだMINIに乗ってます。 今年車検ですが、ディーラーに事前見積もり取ったら60万越えたので、どうするか悩み中。 ディーラー外の車検で安く済ませるか、別のクルマに乗り換えるか。乗換えなら軽ですね。…

おすすめの日本の宇宙機

最近になって「はやぶさ」を知った方は、できれば、これからも「はやぶさ」のファンでいてほしいです。 ファンを続けて、はやぶさ2が実現するように応援しましょう。 そして、興味がわいたら、ほかの宇宙機にもちょっと目を向けてみてください。 さすがにア…

カプセル無事回収おめでとうございます。

中に何か入ってるといいですね。 きっと、イトカワ星人からの贈り物が入ってますよね。

おかえりなさい

はやぶさラストショット (C)JAXA Ustreamとニコ生とtwitterと2ちゃんねると、あっちこっち行き来しながら見てました。 部屋にいながらにしてこれだけリアルタイムにチェックできる・・・いい時代になったもんだなぁ。 公式twitterによると、もうカプセルも…

はやぶさが帰ってくるよ

数年前にはやぶさ関連で騒いでいましたが、とうとう帰ってくるんですねぇ・・・ あれ書いてた当時は2010年なんてだいぶ先だなぁ、とか思っていましたが、気がつけばもう2010年ですよ。すげえなぁ。 無事にカプセル回収できて、試料が取れるといいですね。

久しぶりですが

かるく美ヶ原〜ビーナスライン走ってきました。 もう少しいい景色に見えたのですが、なんか色味が違います。 風景写真きれいに撮るのって難しいですね。 下り道でポルシェ軍団の後ろについてしまい、しばらくの間ずっと一緒に走っていました。 ポルシェの後…

洗車しました

スタンドの洗車機に突っ込んだだけですけどね。 ついでに写真も撮ってきたので貼り付け。 デジイチで撮影しても、縮小しちゃうとあんまり意味ないかもしれませんね。

デジイチかいました

去年の年末にデジイチかいました。 機種はPENTAXのK-xです。 帰省ついでに写真も取ってきましたので、何枚か適当に貼り付けます。 縮小しちゃうと細部がつぶれるのが残念ですが、まあ仕方ない。 MINIの写真は、現在うちのMINIが非常に汚いので、洗車してから…

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。 あまり気負わず、ぼちぼち更新しますので。

ちと早いですが

連休中にスタッドレスに替えました。 まだ雪は降らないので来月に入ってからでもいいのですが、新しいタイヤなので雪が降る前に少し走っておいたほうがいいだろう、ということで。 タイヤ替えると普段とは違う筋肉を使うらしく、翌日はもれなく筋肉痛です。 …

またもや久しぶり

4ヶ月ぶりですね。 忘備録として書いておきます。 スタッドレスを新しくしました。 ホイールそのままでタイヤだけ購入。 今回はブリヂストンのREVO2にしました。175/65/R15で49000円です。 前回がREVO1だったので、順調に性能が上がっています。 次回更新時…

あと数時間で

久しぶりの更新です。 あと数時間で月周回衛星「かぐや」がミッションを終え、月面に衝突します。 正直、あまり注目していなかったのですが、月面のハイビジョン映像をいくつか見ると、「かぐや」もいい仕事したなぁ、と思います。 落としちゃうのはもったい…

そんなわけで、買ってきました

新規19800円のスパボ一括で8GのiPhone3Gを買ってきましたよ。 スパボ一括なので、月々の利用料金が若干下がります。 まあ、いいおもちゃだと思って、しばらく使い倒してみます。

安くなったiPhoneが

困ったことにiPhoneが欲しくなってしまいました。 維持費が安くなって、なんとか維持できるかな、と試算を始めたのが運の尽きですね。 とりあえず、今週末は販売状況を調査してきます・・・。

2009年もよろしくお願いいたします

というわけで、昨年後半はほとんど放置状態になっていますこのページ、忘れてはいません。 MINI関連のトピックスがあまりないので、書くことがあまりなくて・・・と言い訳をしておきます(苦笑) とりあえず今年も更新は少なめになりそうですが、皆様、よろし…

ナンバーを変えました

ずっとサボってました。久しぶりの日記です。 ってことで、MINIのナンバーを変えてきました。 見てのとおり、41-32です。 これは、自分の誕生日が4月13日であることに由来します。 4/13と32をくっつけて41-32です。 決して「良いMINI」という語呂合わせでは…

自分がプロってわけでもないですが

昨日今日と実家に帰省しておりました。 帰りに高速使って帰ってきたのですが、高速での運転が妙なクルマがたくさんいました。 合流ポイントで、追い越し車線がガラガラなのに追い越し車線に移動してくれない 追い越し車線によけるのが正解かと。 走ってきた…

キーボード買いました

英語配列のテンキーレスキーボード。 しかも、普通のミニキーボードではなくて、通常のキーボードからテンキーだけなくした仕様のキーボードというのは、IBMのスペースセーバーキーボードが販売中止になってからは長い間販売されていませんでした。 しかし、…

一年点検出してみました

4年目のうちのMINIですが、法定点検の案内が来てたので出してみました。 無理に出さなくてもいいようですが、まあ出したほうがいいかな、と思いまして。 点検料とかオイル交換とかもろもろで4万弱とられましたよ…。 まあ、車検時の費用が若干下がったと考え…

先週の反動

先週末3日間遊び歩いたせいで今週は疲れが抜けない状態でした。 仕方ないので、今週末は完全休養です。 今日はわりと起きてましたが、昨日なんか11時ころ起きて、3時に昼寝して、夕飯も食わずに夜9時にはソファで寝入ってしまいました。 で、朝6時に一度起き…

ついでにアキバいてきた

で、今日は有給取ってアキバめぐり。 昨日、ライブの終了時間の関係で長野に帰ってこれないのでした。 あの事件の現場は、今はもう献花台もなく、誰も気にしていないようでした。 TVがカメラ回してるのは見かけましたけど。 HDDが安くなってきてるので、500G…

すごかった

昨日、某所でのライブに行ってきました。 いやすごい。3時間歌いっぱなし。最高のライブでした。 生歌はいいですねー。

見てきました

ポニョ見てきました。 ストーリー的にはいろいろ言われているみたいですが、あまり気になりませんでした。 それよりも映像が、すごく気持ちよかったです。 久しぶりに宮崎駿の映像を見たな、という感じ。 もののけ姫、千と千尋の神隠し、ハウルの動く城の3作…

前の日記を書いてから

いろいろ調べました。 どうやら、そういう時期らしいです。 そういう時期というのは、ダイエットしてるのに体重が減らなくなったり、減らないことで悩んだり、グダグダとブログに書いたりする時期ということで。 これを解決するには時間しかないようで、今の…

最近体重減らない

レコーディングダイエットで-8kg。目標まであと数キロまできたわけですがここにきて体重が減りません。 普通に暮らしていれば多少変動するはずなのに、ここ数日は±100gで超安定してます。 レコーディングダイエットの本によれば、ダイエットを開始して75日で…

ほんとに筋肉痛で困る

すごく筋肉痛が来ました。腕が痛いです。 マウスやキーボードの操作が危険です。 て、コレ打ってる間にも激痛きたし。 たいしたトレーニングじゃなかったのになぁ…虚弱な自分の体が情けない。 とはいえ、これだけの筋肉痛ということは、回復したときにはより…

もうちょっとだけ続くんじゃ

レコーディングダイエットを始めて早2ヵ月半。 8kg減まで来ましたが、さすがに減少ペースが落ちてきました。 レコーディングダイエットの本によると、ダイエットを始めて75日目あたりで体が慣れてしまうので、減少ペースが落ちるそうです。 そんなときは…

いいとも出演

ちなみに、今日のいいともに水木一郎さんご出演してました。ライブでも出ると言っていたので録画して見ましたよ。 ライブでは、水木さんが着ている赤いジャケットの話を出来たらいいな、と言っていましたが、まったく触れず、残念。 昨日より低姿勢だな、と…

アニキのライブ

水木一郎さん、影山ヒロノブさん、堀江美都子さんのアニソンBIG3が同じ県内にやってくる!というわけで、日曜日にライブ見てきました。 いやもう、すごい、としか言いようがない。 CHA-LA HEAD-CHA-LA とか マジンガーZ とか キャンディキャンディ とか歌う…