2010-01-01から1年間の記事一覧

おすすめの日本の宇宙機

最近になって「はやぶさ」を知った方は、できれば、これからも「はやぶさ」のファンでいてほしいです。 ファンを続けて、はやぶさ2が実現するように応援しましょう。 そして、興味がわいたら、ほかの宇宙機にもちょっと目を向けてみてください。 さすがにア…

カプセル無事回収おめでとうございます。

中に何か入ってるといいですね。 きっと、イトカワ星人からの贈り物が入ってますよね。

おかえりなさい

はやぶさラストショット (C)JAXA Ustreamとニコ生とtwitterと2ちゃんねると、あっちこっち行き来しながら見てました。 部屋にいながらにしてこれだけリアルタイムにチェックできる・・・いい時代になったもんだなぁ。 公式twitterによると、もうカプセルも…

はやぶさが帰ってくるよ

数年前にはやぶさ関連で騒いでいましたが、とうとう帰ってくるんですねぇ・・・ あれ書いてた当時は2010年なんてだいぶ先だなぁ、とか思っていましたが、気がつけばもう2010年ですよ。すげえなぁ。 無事にカプセル回収できて、試料が取れるといいですね。

久しぶりですが

かるく美ヶ原〜ビーナスライン走ってきました。 もう少しいい景色に見えたのですが、なんか色味が違います。 風景写真きれいに撮るのって難しいですね。 下り道でポルシェ軍団の後ろについてしまい、しばらくの間ずっと一緒に走っていました。 ポルシェの後…

洗車しました

スタンドの洗車機に突っ込んだだけですけどね。 ついでに写真も撮ってきたので貼り付け。 デジイチで撮影しても、縮小しちゃうとあんまり意味ないかもしれませんね。

デジイチかいました

去年の年末にデジイチかいました。 機種はPENTAXのK-xです。 帰省ついでに写真も取ってきましたので、何枚か適当に貼り付けます。 縮小しちゃうと細部がつぶれるのが残念ですが、まあ仕方ない。 MINIの写真は、現在うちのMINIが非常に汚いので、洗車してから…

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。 あまり気負わず、ぼちぼち更新しますので。