2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つーわけでW-ZERO3[es]

触っていくうちに、なじんできていいですね、[es]。 たまたま友達からメールがきたので、キーボードで返事を書いてみましたが、ケータイ打ちより早く書けました。 元々、ケータイでメールはあまりやっていなかったのと、キーボードに慣れているせいでしょう…

そして、さらば、京ぽん2

ちょっと大きかったけれど、君はけっして悪い機種ではありませんでした。 むしろ、京ぽんの流れを汲む、正当なる後継機種として、半年ではありますが快適な使い心地を提供してくれました。 たまたまタイミングが悪かっただけです。 まだまだ十分現役で使える…

そして、[es]を入手

山道を走っていたのは、W-ZERO3[es]を入手するためでした。 昨日予約しておいた分を長野市のウィルコムプラザで無事入手。 晴れて[es]使いに仲間入りしました。 まだまだぜんぜん慣れていないので操作して戸惑うことのほうが多いです。 が、少し触った感じだ…

ついに梅雨明け

関東甲信越地方は梅雨明けの模様、だそうで、各地で豪雨をもたらした2006年の梅雨もついに明けました。 今日の午後は山の中の道を走っていたのですが、まさに夏!という感じでしたね。 クーラーはつけずに窓を全開、ラジオのボリューム大きくして、ノリのい…

Yahoo!ケータイ

ボーダフォン、ポータルサイトの名称を「Yahoo!ケータイ」に うわー、使いたくなくなる名前にしちゃったなぁ・・・。 たしかに知名度は抜群だし、Yahoo!自体にはいいイメージを持っているのですが…。 裏にソフトバンクの影がちらついた瞬間に、使いたくなく…

明日で6ヶ月経過

我らが京ぽん2ですが、明日で無事に6ヶ月経過いたします。 というわけで、安心して[es]に乗り換えることができますね。 いやまあ、10ヶ月経ってないのでまだまだ高いのですが、あと4ヶ月も待てるか!ということで。 で、明日、[es]を入手すべくあちこちの電…

日本沈没

銀行からの帰り、映画館に寄って日本沈没を見てきました。 夏休みなので、混んでるかな、と思いましたが、平日のおかげでガラガラ。 いい席で快適に見ることができましたよ。 が・・・これ、予想外に疲れる映画でした。 精神的に、疲れるというか、結構キま…

諏訪に行ってみた

せっかくの休みなので、諏訪に行ってきました。 て、別に観光でもなんでもなくて、使っている銀行の支店の最寄が諏訪にしかなくて仕方なく、なんですが。 平日休みでもないと、銀行にはなかなか行けませんからね。 そうしたら、会社の人とばったり会いまして…

今日はお休み

平日ですが、今日は会社が休みです。 うちの会社、たまーに平日が休みになります。 その分、土曜日出勤になったりと、変なところもあるんですが。

さて、どうするか

会社の後輩が買うとか言い出しまして、Dポケ時代からのホルダーとしては負けるわけに行かない!と思ってしまいました。 とはいえ、京ぽん2の6ヶ月縛りはまだまだ続いています。 ・・・ここは一発、新規契約して2台持ちやっちゃいますか? というのも、[es]…

発売されましたよ[es]

本日発売です。 今日は平日ということと、供給量が多いといわれていることから、比較的静かなスタートのようですね。 前回のW-ZERO3のときは結構な騒ぎになっていましたので、うまく改善できていると思っていいでしょう。

って、もう入手したって?

pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ こちらでは、フライングで入手した方が! YouTubeとか試してますね。 いいなぁ・・・。 でも、自分の場合、今入手できても、いじり倒す時間がちと足りないんですよ…

W-ZERO3[es]いよいよ明日発売

willcom-fan.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspwillcom-fan リソースおよび情報 先日、USBにつながる機器を調べた記事がありましたが、こちらではさらに大量のUSB機器を調査しています。 で、注目すべきはこの文章。長くなりますが、引用させてい…

まとまらなかった

ガンホーの件にからめてちょっと書いてみようかと思ったのですが、うまくまとまらなかったので無期延期。 内容的にも、炎上しそうな感じの内容でしたし。

MINIの点検

そのMINIですが、ディーラーから2年目の点検の案内が来ていたので、申し込んでみました。 うちのMINIは、再来週の日曜日に点検で里帰りしてきます。 いまのところ、あまり不満点もないので、消耗品の交換だけでおわるんじゃないかと思っておりますよ。

そろそろだよなー、と思いつつ

実は昨日ではてなに日記を書き始めてから2年経ちました。 今日から3年目突入です。 今までに、自分でも何書いたかあんまり覚えてないんですが、これからも内容はあまり変わらないでしょう。 本当に、ただの公開日記となってますからね、このページ。 中の人…

宇宙ネタのページを見つけた

Web Page Under Construction 元ライブドア役員 榎本大輔さんのページを見つけました。 豊富な宇宙ネタが掲載されており、宇宙関連のニュースサイトとして見ても面白いのではないかと思います。

通信機器が動くようになればなぁ…

ITmediaにて、W-ZERO3[es]で動くUSB機器が紹介されていました。 どんなUSB機器を使えるのか──「W-ZERO3[es]」 - ITmedia Mobile この記事によると、USBメモリ、キーボードなんかは使えるみたいですね。 たしか、モニタ出力用アダプタもあったはずなので、キ…

所詮田舎ですから

先週見ることが出来なかった日本沈没を見に行こうかと考えていたのですが…朝起きれなかったのでやめにしました。 かわりに、esを見に行こうかと思って、行ってみました。 【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで 2店舗見てみま…

夏祭り

家の真ん前で夏祭りをやっております。 去年は前の道でガンガン音楽をかけていてかなりうるさかったのですが、今年はかなりマシですね。 いや、仕事だったので、祭りも何も関係なかったのですが、祭りで人が歩いている中、帰宅のためにトボトボと歩くのは、…

なにかと思ったら

帰宅したら、MINI COOPER S WITH JCW GP KIT のカタログが届いてました。 うーん、カタログの写真をみても、あまり欲しいとは思わない。 速いMINIは、乗っていて楽しそうではあるのですが、やはり見た目がかわいくない、のですね。 MINIなんだから、少しは愛…

知らなかったよう

朝ニュースを見なかったため、昼まで知らなかったのですが、長野県、大変なことになってたんですね。 岡谷とか、今住んでいる場所のわりと近くですよ。 このへん、あちこち通行止めだったり、電車が止まってたりして、ちょっとした陸の孤島状態に陥っており…

明け方に目が覚めて

ふと、明け方に目が覚めました。というか、今から思えば寝ぼけてただけですが。 寝ぼけながらも覚えている感覚としては、なんだか、あちこち痒いんです。 手とか足とか。 でも、眠気にはかなわず、そのまま寝てしまいまして、朝起きると・・・。 あちこち蚊…

対象は26万台

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060718-00000074-jij-soci トヨタは18日、エンジン制御装置に不具合があるとして、「ヴィッツ」など12車種、計26万8570台(2001年1月〜11月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。 さすがトヨタ。…

帰還していた!

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060717i114.htm ディスカバリーがひっそりと無事帰還しました。 あまりニュースにはなっていない感じですね。 とにもかくにも、無事帰還してくれて良かった。

一日中

今日は本当に一日中雨です。 あんまり降ると、川が溢れて大変なことになりそうなので、そろそろ勘弁してください。 昨日、「時かけ」のキーワードでかなりの人がいらっしゃったようですが、残念ながら見てないんですよう。 長野でも上映してくださいよう。

沈没させたかったのにー

仕方ないので、日本沈没を見ようか、と映画館に行ったわけです。 まだ空いているほうがいいな、と思って、午前中の上映に間に合うように行ったのですが、ついた時間がギリギリになってしまいました。 まあ、最初は予告編やってるだろうし、大丈夫だろうと思…

雨雨雨…

いやー、いい感じに一日中雨ですね。 昨日も降っていたのですが、今日もいい感じに雨です。 せっかくの休みなのに。 こんな雨の日は、ドライブに行くのも馬鹿らしいので、映画でも見ようかと思い立ちました。 この夏の映画で見たいのは、 日本沈没 時をかけ…

ツアーしてみた

学生時代の友達が遊びに来たので、ちょっと濃い目のツアーしてきました。 海ノ口駅、木崎湖キャンプ場、ゆーぷる木崎湖で温泉に入る、という、まあ、アレなツアーであります。 で、そのキャンプ場で痛車を見つけました。 黄色いのはコペンです。 下のほうは…

セミナー参加

投資に関するセミナーです。 それなりにためになったので、セミナー代金分の価値はあったかな、と。 このセミナーを生かしてこれから先、しっかり利益を出せるといいのですけどねー。