2008-01-01から1年間の記事一覧

ナンバーを変えました

ずっとサボってました。久しぶりの日記です。 ってことで、MINIのナンバーを変えてきました。 見てのとおり、41-32です。 これは、自分の誕生日が4月13日であることに由来します。 4/13と32をくっつけて41-32です。 決して「良いMINI」という語呂合わせでは…

自分がプロってわけでもないですが

昨日今日と実家に帰省しておりました。 帰りに高速使って帰ってきたのですが、高速での運転が妙なクルマがたくさんいました。 合流ポイントで、追い越し車線がガラガラなのに追い越し車線に移動してくれない 追い越し車線によけるのが正解かと。 走ってきた…

キーボード買いました

英語配列のテンキーレスキーボード。 しかも、普通のミニキーボードではなくて、通常のキーボードからテンキーだけなくした仕様のキーボードというのは、IBMのスペースセーバーキーボードが販売中止になってからは長い間販売されていませんでした。 しかし、…

一年点検出してみました

4年目のうちのMINIですが、法定点検の案内が来てたので出してみました。 無理に出さなくてもいいようですが、まあ出したほうがいいかな、と思いまして。 点検料とかオイル交換とかもろもろで4万弱とられましたよ…。 まあ、車検時の費用が若干下がったと考え…

先週の反動

先週末3日間遊び歩いたせいで今週は疲れが抜けない状態でした。 仕方ないので、今週末は完全休養です。 今日はわりと起きてましたが、昨日なんか11時ころ起きて、3時に昼寝して、夕飯も食わずに夜9時にはソファで寝入ってしまいました。 で、朝6時に一度起き…

ついでにアキバいてきた

で、今日は有給取ってアキバめぐり。 昨日、ライブの終了時間の関係で長野に帰ってこれないのでした。 あの事件の現場は、今はもう献花台もなく、誰も気にしていないようでした。 TVがカメラ回してるのは見かけましたけど。 HDDが安くなってきてるので、500G…

すごかった

昨日、某所でのライブに行ってきました。 いやすごい。3時間歌いっぱなし。最高のライブでした。 生歌はいいですねー。

見てきました

ポニョ見てきました。 ストーリー的にはいろいろ言われているみたいですが、あまり気になりませんでした。 それよりも映像が、すごく気持ちよかったです。 久しぶりに宮崎駿の映像を見たな、という感じ。 もののけ姫、千と千尋の神隠し、ハウルの動く城の3作…

前の日記を書いてから

いろいろ調べました。 どうやら、そういう時期らしいです。 そういう時期というのは、ダイエットしてるのに体重が減らなくなったり、減らないことで悩んだり、グダグダとブログに書いたりする時期ということで。 これを解決するには時間しかないようで、今の…

最近体重減らない

レコーディングダイエットで-8kg。目標まであと数キロまできたわけですがここにきて体重が減りません。 普通に暮らしていれば多少変動するはずなのに、ここ数日は±100gで超安定してます。 レコーディングダイエットの本によれば、ダイエットを開始して75日で…

ほんとに筋肉痛で困る

すごく筋肉痛が来ました。腕が痛いです。 マウスやキーボードの操作が危険です。 て、コレ打ってる間にも激痛きたし。 たいしたトレーニングじゃなかったのになぁ…虚弱な自分の体が情けない。 とはいえ、これだけの筋肉痛ということは、回復したときにはより…

もうちょっとだけ続くんじゃ

レコーディングダイエットを始めて早2ヵ月半。 8kg減まで来ましたが、さすがに減少ペースが落ちてきました。 レコーディングダイエットの本によると、ダイエットを始めて75日目あたりで体が慣れてしまうので、減少ペースが落ちるそうです。 そんなときは…

いいとも出演

ちなみに、今日のいいともに水木一郎さんご出演してました。ライブでも出ると言っていたので録画して見ましたよ。 ライブでは、水木さんが着ている赤いジャケットの話を出来たらいいな、と言っていましたが、まったく触れず、残念。 昨日より低姿勢だな、と…

アニキのライブ

水木一郎さん、影山ヒロノブさん、堀江美都子さんのアニソンBIG3が同じ県内にやってくる!というわけで、日曜日にライブ見てきました。 いやもう、すごい、としか言いようがない。 CHA-LA HEAD-CHA-LA とか マジンガーZ とか キャンディキャンディ とか歌う…

なんかメールが来てました

Blog用のアドレスに珍しくメールが。 「某タイヤのHPのインタビューに出て欲しいです。あー、ちなみに他にも声かけてるんで、出る人は顔見てから決めます。顔や雰囲気は大事だからまず写真送ってね。」 だそうです。意訳ですが。 お願いされてるのに写真送っ…

いやな夢

とても嫌な夢を見ました。 週末のアキバの事件が影響しているのか、寝不足のせいか、ダイエットの悪影響*1か、とにかく、とても嫌な夢です。 髪の毛がですね、みるみる抜けていきまして、なくなったんです。 なくなって、非常に嫌な感じで、一度起きて、髪の…

休刊しちゃうんですね

ヤングサンデーが休刊するとのニュースが。 ゆうきまさみの鉄腕バーディーが載っているので、毎号楽しみにしていたんですが、休刊かぁ。 バーディーだけしか読んでないので、立ち読みでした。買わなくてごめんなさい。 コミックスは買ってるので許してくださ…

足掛け5ヶ月くらい

XBOX360のRPG、ロストオデッセイをようやくクリアすることができました。 2月から遊んでいるので、足掛け5ヶ月です。 プレイ時間90時間超えてるし。 いい作品だと思うんですけどねー、全体的なテンポの悪さがいろいろ台無しにしてます。 一応クリアしました…

火星の話

http://fawkes4.lpl.arizona.edu/images.php?gID=0&cID=8 NASAの火星探査機Phoenixが無事に火星への着陸に成功して、写真を送ってきました。 Phoenixは、スピリットやオポチュニティとは違い、移動はできない探査機です。 昔のバイキングと同じタイプですね…

ZERO3後継モデル

W-ZERO3の後継モデルが発表されました。 ウィルコム、ワンセグ対応のスマートフォン「WILLCOM 03」 アドエスを短くして、ワンセグとBTを足しました!というモデルです。 順当に進化していますね。 ただし、CPUやメモリは据え置きです。 欲しいか欲しくないか…

IDE-SATA変換アダプタが怪しい…

新PCに移行して2週間ほど。 特に問題なく使えているので、古いPCは処分です。 ただ、古いPCについていた320GのHDDは新PCへつなげて使う予定だったのですが…。 どうやら死んでしまったようです。 320GのHDDをを繋げてPCの電源を入れると一瞬で電源が落ちます…

一日7000歩らしい

この前の日記は、仕事中に動いていた日だったのですが、昨日今日はあまり動きませんでした。 そんな状態で万歩計でカウントしてみたところ…7182歩とか。 8000歩くらいに落ちるんじゃ?とか書いてましたが、ぜんぜん足りてないよ! 日本人の平均歩数が8000歩…

一日一万歩とか言われてますが

自分は、毎日徒歩通勤しております。 で、先週の金曜の帰り道、なぜか歩数を数えながら帰宅してみました。 たしか、1600歩くらいになったかな。 ふーん、意外と歩いてるんだ、というのがそのときの感想。 片道1600歩なら、往復で3200歩、仕事中もある程度は…

本棚と押入れを空けるために

最近、いろんなものを売ったり捨てたりしております。 昔に買ったマンガとか、ラノベとか、CDとかゲームとか。 昔から収集癖がありまして、特に本とかは買ってさっと読んで、棚に入れて、そのまま数年間ほったらかしとかよくあります。 そんなわけで、そう…

カニ食ってきた

もうしばらく食いたくないです。 あと、手がカニくさくて困ります。 ついでに、自分はカニ味噌があまり好きじゃないことがわかりました。

連休だったので

ちょっと実家に帰ってきました。 ついでに、いまだにスタッドレスだったので、タイヤ交換してきました。 しかし、実家で聞くのはどこの誰が死んだとか倒れたとか、そんな話ばっかり。 親の世代がそういう年代だから、なのですが、たまにかえってもそんな話ば…

高橋しんは大丈夫なの?

まったく話題は変わって、漫画家の高橋しんのお話。 スピリッツにたまに漫画「花と奥たん」が載るんですが、その漫画の内容が、なんかどうしようもなくなった世界で生きていく、みたいな内容ですよ。 その前にサンデーに連載していた「きみのカケラ」も、暗…

わりと簡単だった

新PCへの環境移行が完了しました。 一番面倒だと思っていたブラウザのブックマークやメーラーの設定なんかも、ソフト側で移行しやすい仕掛けを入れてくれているので、比較的簡単に移行できました。 で、新PCでこれを書いているわけですが、まあ快適です。 前…

新しいパソコン

少し前に悩んでるとか書いたんですが、結局新しいパソコン買っちゃいました。 古いパソコンに2万円投資するよりは、10万円で新しいパソコン買っちゃったほうが、この先数年間のことを考えると幸せになれるだろう、と思ったのです。 先週末に届いたので、少し…

よっぽど売りたいらしい?

で、本日、ディーラーからハガキが来ていました。 ぜひ試乗しに来てくれとのことでした。 MINIのディーラーからはよくハガキが来て、購入後3年以上経つのにマメだなぁ、と思うんですが、今回は少し気合が入ってます。 なんせ、見に行ってすぐにハガキが来た…