2006-01-01から1年間の記事一覧

実家に帰省しております

年末年始は例年のごとく実家に帰省しております。 自室にテレビもなく、ブロードバンド回線もないため、かなり暇です。 Willcomのつなぎ放題で細々とネットに繋ぐ日々ですかね。 スピードは遅いですが、定額制なので料金を気にせず使い放題なのは助かります…

なんとか終了

なんとか年賀状作成が終わりました。 今年は非常に無難な年賀状を作ってしまい、反省しております。 来年は年賀状に乗せられそうな面白トピックがあるといいのですが。 年賀状を作る前に手持ちのハガキを整理していたのですが…2000年の未使用年賀状を発見し…

帰省準備

今日から年末のお休みなので、帰省準備をしようとしていたのですが…一日ゴロゴロして終了orz さすがです、自分。 明日はがんばって年賀状を作ります。

仕事納め

本日は仕事納めでした。 世の中の大体の会社は今日仕事納めじゃないですかね。 いやしかし、今年は真面目に仕事をしなかった年だなぁ、とか思います。 こんなにひどいのは、オンラインゲームに一番ハマッていた頃以来じゃなかろうか。 一方、株の世界でも明…

なんだかわからんが凹んでる

今日はあまりいい精神状態ではないです。 昔から一人で悶々と悩んでどんどん負のスパイラルに入っていく性格なので、一度マイナス方向に入るとしばらく尾を引 きます。 今回凹んでいる原因もわかっているんですが、解決できないのでなおさら悶々と。 どうに…

きく8号の大型展開アンテナ

JAXA|技術試験衛星VIII型「きく8号」の大型展開アンテナの展開結果について ネタが無いときの宇宙ネタ頼み。 きく8号で見事なアンテナが展開されました。 展開後の大きさは、端から端まで40メートルとのことなので、相当大きな衛星になりますね。 大きな日…

コンビニで発見

ドラゴンクエスト ドットモンスターマグネッツ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)発売日: 2006/12/16メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る こんなものを見つけたので、ひとつ買ってみました。 中身は…ファミコン…

やらなきゃいけないことはいろいろある気がするんだけど

年末に向けていろいろあったはずなんだけど、何一つ片付いていない気がする。 気が付けばこんな時間で、貴重な日曜日は溶けて消えた気分ですよ。 もう少し真面目に生きようかと思いましたが、そんなことができれば10年前からやってるんだよな。

見てきました

野暮用にて出かけたついでに、nineのモックを見てきました。 たしかに小さくて持ち歩きやすそうです。 隣に置いてあった[es]と比べると、高さはまぁまぁ同じで、幅と厚みが大幅に小さくなっており、体積では1/3くらいになってるんじゃないでしょうか。 [es]…

最近飲み会苦手?

なんだか最近仕事関係の飲み会が苦手です。 その前にもいろいろあったからですけど。 いっそのこと、参加しないほうが楽かなぁ、とか思いますよ。 というわけで、酔っているので、今日も手抜きモードです。

出す数は毎年少ないですが

今ごろになって年賀状を買ってきました。 もう何年も、ほとんどメールで済ませていますので、自分から出すことはほとんどありません。 が、来た分にはお返事しないといけないですから、10枚だけ買ってきました。 毎年毎年、絵を考えるのが面倒なのですが、し…

見事にコタツで

見事にコタツで寝てました。 起きたら6時でびっくりです。 というわけで、今日はお休み。

外れたーorz

http://www.asahibeer.co.jp/cp/beer/shunkan/check/ どうやらスーパーワンセグWatchの抽選に外れたようです。 がんばって毎日本生飲んだのにぃ…。

キーボードネタ

ジャストシステム、“ATOKキー”装備の東プレ製キーボード このキーボード、良さそうなんですけどね。 一番の問題は、日本語配列なんですよね。 なんでどこのメーカーも英語配列のテンキーレスモデル出してくれないのかなぁ・・・。 東プレならいつか出してくれる…

夢はでっかく、でも現実的に

ふと思い立って、宝くじを買おうかと思ったのですよ。 明日までの発売だそうです。 でも、現実はそう甘くない、ということを認識するために、こんなページを開いてみました。 http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/ このページを1時間くらいボケーッと…

打ち上げ成功らしい

無事にH-IIA11号機の打ち上げが成功したそうです。 今回は、すっかり忘れていて、中継も見ていませんでした。 打ち上げの時間はいろいろあって、PCに張り付いているわけにはいかなかった、というのもありますけどね。 もともと、土曜日の打ち上げが延期にな…

auショップに行ってみた

ちょっと用があってauショップへ行ってみました。 休日の昼間ということで、良く混んでまして、順番待ちで1時間くらいかかりました。 さすが、au、加入者がどんどん増えているだけあります。 待ち時間に最新機種などをいじっていたのですが、最近の機種って…

二人かよ!

さて、今回もいつも行く映画館で見たのですが…今回の観客は二人でした。 もう少しでスクリーンを独り占めできるところだったのですが…惜しかった。 この様子では、お客さんが一人も入らない回もありそうですね。 そういう場合でも、上映するのかどうか、疑問…

日本以外全部沈没を見てきた

映画「日本以外全部沈没」を見てきました。 長野では、2週間しか上映していないのですね。 しかしまぁ、くだらない映画(ほめ言葉)を作ったものです。 元がパロディ小説なので、そのノリで突っ走っているあたりが素晴らしい。 ベタベタな内容と、低予算でがん…

狼煙に行って来た

最近、とんこつラーメンを食べに行くことが多いです。 今日は松本にある狼煙に行ってきました。 最近のラーメンブームの影響か、長野県にもとんこつラーメンのお店がいくつかあり、何箇所か行ってみたのですが、今のところ狼煙が一番美味しいかな、と思いま…

本日発売

実は今日発売だったんですね、nine 今週は忙しかったためにスッカリ忘れておりました。 サクサク動くとのことで、評判は上々のようです。 買おうかと思っていますので、はやくジャケットだけで売ってください。

まさおくん(つД`)

ポチたまに出演していたまさお君が死んでしまったそうです。 犬好きの私としては、良く見ていた番組で好きなコーナーだったのです。 7歳で死んでしまうのは、早すぎますよう。 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061212i413.htm

持ってて良かったDS

次のドラクエはDSで出るんですね。 据え置き型ゲーム機で出ると思っていたので驚きでした。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061212/dq.htm なんだかんだ言って、ドラクエ好きですから、早々に買って、のんびり遊ぶんだろうな、と思います。 最…

最近多いですが

本日も一回休み。 たった今(AM3:40)帰ってきたところなので、一回休みorz

ほとんど何もできず

昨日遅かったせいか、いがいと疲れていたらしく、起きたら昼でした。そのまま、洗濯やらなにやらの家事をこなして、買い物したらもう終わり、というか、もったいない休日の使い方してしまいました。

10時から12時まで

お仕事でした。 といっても、半分くらいは待機時間だったのですが。 天気が雨だったので、まあいいか、と思いつつ、無駄に時間を過ごしたような感じです。 ま、こっそりと投資の勉強をしていたのでおおむねOKですが。

帰りが遅かったので

一回休みです。 明日も出勤ですorz

買っちゃおうかな?

ウィルコム、ストレート型端末「9(nine)」を14日発売 9(nine)の発売日が確定しました。 W-ZREO3や[es]を持っているけど、持ち歩くには大きいので通話用のシンプル端末欲しい。けど、nico.じゃあ物足りない、という自分みたいなユーザーにはいい選択肢で…

ここ数日

かなり寒いですね。 夜なんかは氷点下になることもあります。 そんな中、今日は帰りが遅くなったので、内容は薄めです。 少し前から手帳を探していたのですが、結局今回もほぼ日手帳を買ってしまいました。 近くの本屋とかでよさげな手帳を探してみたのです…

なんだか盛り上がってまいりました

このまえのJAXAの「はやぶさ2」に向けての記事から一週間、はやぶさ2を実現させようという声が大きくなってきました。 2ちゃんやはやぶさまとめWikiなどでも盛り上がっていたところですが、松浦晋也さんが昨日、Blogで取り上げたことにより、今日は一気に…