2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

他にも

ある WILLCOMに限らず、何故か夜中は使えないオンラインサービスがあります。 たとえば、私が使っている長野銀行のインターネットバンキングも何故か夜中は使えません。 こちらとしては、オンラインバンキングを使うのは夜であることが多く、それが夜中にな…

サポートコインサービスに申し込めない

WILLCOMは、サポートコインサービスというものをやっています。 ポイント制度みたいなもので、ポイントを使用して修理や端末買い替え時の返金があるというものです。 今回、京ぽん2に買い換えたので申し込もうとしたら・・・ログイン時に暗証番号を求められ…

カーナビのバージョンアップ

私の使用しているカーナビ、HDS950MDのバージョンアップ案内が来ました。 変更点はこんな感じらしいです。 ※AVソースが「DVD/CD」、「HDD MUSIC」、「MD」の場合に、ミュージックソースによっては、AV設定(スペースセッティング・パラメトリックイコライザ…

きょうの京ぽん2

少しずつ設定をしています。 だいたい終わって、これでまともに使えるようになったかな、という感じ。 京ぽんの本2を注文したので、届いてから本格的にいじろうかと思ってます。 しかし、やっぱりでかいですな。 初代京ぽんも若干取りまわししにくかったの…

レミングス

懐かしいゲームがPSPで登場します。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060130/lem.htm レミングスというパズルゲームで、ネズミのようなキャラクターを無事にゴールまで導くのが目的です。 基本はまっすぐ歩くことしか出来ないレミングスに、さま…

さらば京ぽん

ついに京ぽんから機種変更しました。 新しい相棒は・・・WX310K。 そう、京ぽん2です。 ・・・さんざん、WX310Jにしたいとか書いてたくせに、結局は無難な京ぽん2に落ち着いちゃいました。 だって、WX310J、いくらなんでも使いにくそうな感じなんですもん…

ケータイ買えず

近所の電気屋に行ったら、欲しい端末が品切れとかで買えませんでした。 田舎だから、WILLCOM端末ってあんまり在庫してないんですかね。 明日、別の場所に行ってみます。

今日は

ほぼ一日寝て過ごしてしまったorz 疲れてたのかなんなのか知らないんですが、一日無駄にしてしまいましたよ。 天気良かったのになぁ・・・。

人が入らない宇宙服

宇宙服利用の人型人工衛星誕生へ | スラド 面白い宇宙ニュース見つけました。 よーするに、古くなった宇宙服にアマチュア無線の送信機を押し込んで、国際宇宙ステーションから放り投げる、ということです。 なんておおざっぱな計画だ(笑) 放出された宇宙服は…

がニバイ ニバイ!

1x

もうひとつのうれしいニュースは、今までのつなぎ放題[1x]が、料金据え置きで[2x]まで対応することです。 私の場合、つなぎ放題[1x]で契約しているので、この契約のまま回線速度が上がることに。 今まで京ぽんでweb見ていて何が不満って、やはり遅いこと…

まずは、高度化PHS規格「W-OAM」の発表

現状[1x]で32kbpsの通信速度を最大51kbpsに高速化するというもの。 最大で[8x]まで同時に使えるので、理論上は400k程度の速度が出せるようになります。 400kなら、固定回線引かなくても、なんとか使えそうな速度ですよね。 まあ、理論値が出ることはまずない…

今日はWILLCOMの日

ウィルコム、高度化PHS規格「W-OAM」発表 このニュースをはじめ、今日はWILLCOM関連のニュースがてんこ盛りでした。 ケータイウォッチのトップページにWILLCOMの記事が9本も並んでいるのはすごい。 ケータイ各社のように新音声端末の発表は無かったものの、…

進歩しないロボット

SONYは早期から本格的なロボットを一般販売しましたし、ホンダはP3やASIMOといった素晴らしい二足歩行ロボットを発表していました。 数年前は、ロボットといえば、ホンダかSONYというイメージがありました。 が、現在は、ロボットという言葉にSONYはあまりつ…

QRIOも

ソニー「QRIO」新規開発を中止 - ITmedia NEWS QRIOも同様に新規開発停止だそうで。 一時期は一般販売するとかしないとか言っていたのですが、結局販売されること無く終わってしまいましたね。

AIBOの生産終了だそうです

http://www.jp.aibo.com/support/clinic_info/notice_58.html '99年にテスト販売されてから、何代かのモデルチェンジを経て今まで販売されてきたAIBOですが、残念ながら今年の3月で生産終了になるとのこと。 出た当時は話題になりましたが、最近は細々と販売…

本当のマネーゲーム

ライブドア株が寄り付く 4億株超の売買 - ITmedia NEWS ライブドア株を使った完全なマネーゲームが始まりました。 デイトレーダーの格好の餌食になっている感じです。 これでまた東証がストップしたりしなければいいのですけどね。

今日もあまり余裕が無い

昨日から引きずっているせいで、あまり余裕がありませぬ。 よって、縮小モードです。

H2A無事上がる

打ち上げシーン見ましたが、きれいな打ち上げでした。 「だいち」も無事軌道に投入されましたし。 この勢いで来月も成功することを祈ります。

今日は最悪

ちょっとありまして、最悪な気分でした。 ・・・ここに愚痴書いても仕方ないってことはわかるんですが、たまにはいいよね。

重力に魂を(略

「だいち」なだけに、なかなか地上から離れられないようで。 本日打ち上げ予定だった陸域観測技術衛星「だいち」の打ち上げは、明日に延期。 地上設備の不具合ということで、ロケット及び衛星には問題ないようですね。 ロケットの打ち上げ延期は日常茶飯事な…

捕まっちゃったのね

いろいろありましたが、ホリエモンついにお縄ですか。 最初の家宅捜索から早かったなぁ・・・。 これは、ライブドアも、もうおしまいか。 自分はTVでは見てないんですが、スラッシュドットとかを読む限り、TV局はこぞって叩いてるようですな。 逮捕された人…

電気屋めぐり。

WX310Jのホットモックを探して何件かまわってみましたが、ありませんでしたorz そもそも、DoCoMoのホットモックすら置いてないので、WILLCOMのホットモックもあるわきゃないか。 これだから地方は・・・。 あとは、洗濯なんかして、休日をのんびりと満喫。 …

一日だけの休日

昨日はお仕事してたので、今週の休みは日曜だけ。 休みがあるだけマシという話もありますが、やはり2日ほしいなぁ。 で、今日は泳いできました。1600mなり。 同じコースで泳いでた人がハイペースな人で、つられてハイペースでがんばってみましたが、案の定4…

今日は真面目に働いていたので

いや、あまり真面目でもないか・・・(苦笑) ま、それなりに働いていたので、ネタがありません。 というわけで、一回休み。

MINIがポツポツと

夜遅くにMINIで買い物に出たときのこと。 フロントガラスあたりから、ポツポツと変な音が。 手であちこち抑えたりしてみましたが、鳴り止まず、原因不明です。 なんだろ・・・どこか外れたりしたかな? 様子見て、直らないようであればディーラー持ち込みで…

自殺?それともホリエモンの刺客が?

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060119k0000e040023000c.html なんだか黒すぎる・・・裏があるんじゃなかろうか。

ちょっとWILLCOMにも

WX310Jの情報をさらに収集中。 やっぱり買ってはいけない端末なのだろうか・・・。

他社も眺めてみる

あんまりWILLCOMばっかりプッシュしてもアレなので、他社も見てみましょう。 3日連続でケータイ3社から新端末が発表されていますが、今日はAUでした。*1 7モデル発表された中で気になったのは2機種。 W41CAと、W41Tですね。 スリムボディにワイド液晶を搭載…

H-IIA8号機の打上げ延期

明日打ち上げ予定だったH-IIAは延期だそうです。 数日間の延期になる見込みだそうで、打ち上げを楽しみに待ちましょう。 一回、実際の打ち上げ現場を見学してみたいものです。

スバル360のミニカー

帰りに本屋に寄ったら、スバル360のミニカー付きの雑誌が売っていました。 日本の名車とかいう雑誌だったかな? デアゴスティーニとかが出してる「週間ほげほげ」系の雑誌でした。 日本の名車の後は、世界の名車も出してください!