2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの「はやぶさ」

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20060601k0000m040040000c.html 2010年の帰還に向けて、一歩一歩進んでいる感じです。 2010年は、どうか幸せな結末に終わることを祈って…。

営業とエンジニア

今日は飲み会だったのですが、自分以外はすべて営業職という飲み会でした。 エンジニアは自分だけ、という立場で思い返してみると、営業とエンジニアというのはやはり別人種なのだな、と実感します。 そもそも、営業とエンジニアというのは、基本的に仲が悪…

キーワードで知る衝撃の事実

はてなキーワードのマリオを見てみると… 任天堂を代表するキャラクターの名前。 世界で最も有名なイタリア系アメリカ人で配管工のヒゲ親父。26歳前後。 ん?26歳前後? …マリオって、意外と若かったんですね。 「ヒゲ親父」ではなくて、「ヒゲのおにーさん」…

評判がいいみたいなので

ニュー・スーパーマリオブラザーズを買ってみました。New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見る 少し遊んでみましたが、楽しい2Dアクショ…

久しぶりにWillcomネタ

ウィルコム、ユーザー数が400万人突破 こちらはめでたい内容ですが、ついに400万突破です。 もちろん、ケータイ各社から見ればどうって事無い数字ですが、これからまだまだ伸びますからね。 1000万目指してがんばりましょー。

また一人…

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060529-38724.html 岡田眞澄さんが亡くなられました。 我々の世代では、ファンファン大佐として有名でしたよ。 考えてみたら、「とんねるずのみなさんのおかげです」が放映されていたのがもう10年くら…

まだ買ったわけじゃないんですが

なんとなく、新しいマリオがよさそうなんですよね。 少し検討して買ってしまうかもしれませn。 なんだかんだ行って、ファミコン世代ですから、スーパーマリオ初代と3は大好きですからね。 (2は無理。素人には無理…) そんな感じで、いつか買ってしまうかも…

疲れすぎ

最近は週末も出勤で、しかも週末はいろいろ忙しいのです。 というわけで、晩飯食って、気がついたら朝8時でした。 即効寝てたようですね…。 いや、ほんとに、普段しない仕事をやってると、いろいろ疲れますよ。

困ったものです

埼玉にいる間使っているノートPCの調子が非常に悪いです。 東芝のDynaBookなんですけどね。 ひたすらHDDにアクセスして戻ってこなくなったりとか、音が出なくなったりとか。 埼玉にいる間の一ヶ月間の間に壊れられると非常に困るんで、もうしばらくはなんと…

恐怖の大王はやってこない

結局のところ、25日に隕石が落ちてくるという話は何も無く終わってしまったようで、非常に残念です(ぉ そのおかげで株価が下がっていたようですが、落ちてこようと落ちてこまいと、やっぱり今日も株価は下がっていますね。 なかなか先を読みにくい展開だそう…

いい出来ですよ

巡回先の何箇所かでリンクが貼られていて、あまりにもいい出来だったので。 ガンダムでキングゲイナーOP再現です。 YouTube この方、いろんな作品のOP等をガンプラで再現しているようですね。 クレイアニメの手法で撮影しているので、異常なまでに時間がかか…

久しぶりに大型トンデモ理論

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006052302.html フランス人、エリック・ジュリアン氏が、「5月25日ごろ、シュワスマン・ワハマン第3彗星(すいせい)の破片が大西洋に墜落、海底火山噴火を引き起こし、高さ200メートルもの津波が発生すると予…

期間限定の立ち仕事

というわけで、先週から立ち仕事に従事しているわけですが、これがもう辛いです。 一ヶ月限定の仕事なんですが、立ち仕事、土日出勤、週休一日という状態で、今日が3日目でしたが、体力的にもうヘロヘロです。 明日は貴重な休日ですが、疲れを癒すために一日…

散々な目に

昨日の続きです。 なんとか30分以上歩いてセブンイレブンまで行ってみました。 そこはまぁ、住宅地の中にぽつんとセブンイレブンがある、という感じで、あまり目立たないお店ではありましたが、普通のセブンイレブンでした。 で、帰ろうと思って、もと来た道…

歩ける範囲に

埼玉生活3日目。 今日から本格的に仕事も始まり、体力的にも精神的にもしんどいです。 主に体力的な面でつらいので、帰りにスーパーで栄養ドリンク買ってきましたよ(苦笑) さて、そんな埼玉ですが、私が今いるあたりには、歩いて20分圏内にコンビニがありま…

普段着ないから

今日から一ヶ月間は、慣れないスーツに革靴でお仕事です。 普段はジーンズにシャツとかのラフな格好なので、堅苦しくて仕方ありません。 特にワイシャツとネクタイで締められる首と、慣れない革靴で痛くなる足がダメですね。 とはいえ、スーツだとどんな人で…

埼玉にきました

えー、これから一ヶ月間、埼玉での生活です。 埼玉というと、どーにも例のAAを思い出しますね。 特徴らしい特徴がないのが埼玉県の特徴とかなんとか。*1 MINIで長野県から埼玉まで、高速使ってざっと3時間くらいかかりましたかね。 埼玉での居住先は、最近社…

白と黒

アップル、13.3型ワイド液晶のCore Duoノート「MacBook」 アップルコンピュータ株式会社は16日、コンシューマー向けノート「MacBook」を発表した。すでに直販サイトApple Storeでの受注を開始している。 MacBookは、13.3型ワイド型液晶ディスプレイを搭載し…

東芝のアレ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060516/tos1.htm 株式会社東芝は、デジタルチューナを2基搭載し、HDDにハイビジョン番組を2番組同時録画できるHDD&DVDハイブリッドレコーダ2モデルを5月下旬に発売する。600GB HDD搭載の「RD-XD92D」と、400GBの「…

W-ZERO3みたいな

ソニー、スライド式キーボードを備えた「VAIO type U」 ソニーは、モバイルPC「VAIO type U VGN-UX50」を5月27日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は17万円前後の見込み。 ソニーからこんなPCが発表されました。 見た感じ、W-ZERO3っぽ…

田植えが始まり

5月の連休も終わると、私の住んでいるあたりでは田植えが始まります。 田んぼに稲の苗が目立つようになると、どこからともなく現れるのが蛙です。 今日なんか、帰り道、田んぼの横の道を通ると、すごい数の蛙がいっせいに鳴いていました。 うるさいくらいに…

がんばれ新人

で、レオパレスで私の担当になった人が、今年の新人だそうで…。 これがまあ、段取りは悪いは、質問するとすぐに裏に引っ込んで上司に聞いてしまうは、で、とにかくやたらと時間がかかりました。 昨日今日と営業所に行ったのですが、合計で3時間くらいかかっ…

レオパレスで部屋を借りる

昨日のスーツの話の続きみたいなものですが、来週後半から一ヶ月、埼玉で暮らすことになりました。 滞在先はホテルでも良かったのですが、やっぱり落ち着ける部屋がいいということで、レオパレスで借りることにし、今日契約してきました。 レオパレスは、敷…

AOKIで一式揃えた

来週から一ヶ月ほどの間、スーツを着なければいけないのです。 しかも、紺無地という条件付。 もちろん、社会人ですから、スーツの一着や二着は持ってはいますが、普段はスーツなどまったく着ない職場にいるため、クローゼットの奥で眠っているだけです。 し…

長年お世話になりました

長い間お世話になった庶務さんが辞めるので、送別会でした。 6年か7年くらいお世話になっていたんですよね。 7月にお子さんを出産されるとのことで、無事に生まれてくることを祈っています。

注意しましょう

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060419/116360/ http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060508/116546/ 2006年6月1日から、違法駐車の取締りが厳しくなるようで、それに関する記事が出ていました。 自分はあまりやらないのですが、ちょっとした時間でもす…

納税済み

昨日来ていた自動車税納税通知書ですが、朝、納税してから出社しました。 やっぱ、4万円の出費は痛いorz

一通のハガキ

家に帰ると、一通のハガキが。 「自動車税納税通知書」だそうです。 中を見てみると…39500円だそうでorz 高いですよう。 クルマを維持するのは大変ということは分かっているものの、連休明けでお金のないときに、約4万円はきついです。 最近は、またガソリン…

帰宅

11:55無事帰宅しましたー。 あー、疲れた。 そして、PS3の値段発表? 62,790円でHDMI無しとか。 こりゃあ、いろいろ叩かれそうな感じですね。

中津川にいます

21時20分現在、中津川にいます。 今日は名古屋出張だったのですが、8時くらいまで帰りの特急あるだろう、と思っていたら7時までしかありませんでしたorz 何とか松本までは各停でたどり着けるものの、到着は11時過ぎです。 しかも、その先が無いという... …