歩ける範囲に

埼玉生活3日目。
今日から本格的に仕事も始まり、体力的にも精神的にもしんどいです。
主に体力的な面でつらいので、帰りにスーパーで栄養ドリンク買ってきましたよ(苦笑)


さて、そんな埼玉ですが、私が今いるあたりには、歩いて20分圏内にコンビニがありません。
駅から歩いて5分のところに部屋を借りているんですけどね。
ちなみに、スーパーが歩いて5分のところにあるので、生活はできますが、コピーとかFAXとか使いたいときはコンビニに行くしかないわけで…。


いろいろ探したのですが見つからず、ネットで検索すると、30分くらい歩かないと無さそうな感じです。
埼玉と言っても、主にクルマをメインにした生活圏なのでしょうが、もうちょっとコンビニ密度が高いと嬉しいのですけどね。
私の長野の家は、歩いて15分圏内にコンビニが3店ありますので、そっちのほうが便利です。
埼玉は本当に関東なのでしょうか・・・。