2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋しんは大丈夫なの?

まったく話題は変わって、漫画家の高橋しんのお話。 スピリッツにたまに漫画「花と奥たん」が載るんですが、その漫画の内容が、なんかどうしようもなくなった世界で生きていく、みたいな内容ですよ。 その前にサンデーに連載していた「きみのカケラ」も、暗…

わりと簡単だった

新PCへの環境移行が完了しました。 一番面倒だと思っていたブラウザのブックマークやメーラーの設定なんかも、ソフト側で移行しやすい仕掛けを入れてくれているので、比較的簡単に移行できました。 で、新PCでこれを書いているわけですが、まあ快適です。 前…

新しいパソコン

少し前に悩んでるとか書いたんですが、結局新しいパソコン買っちゃいました。 古いパソコンに2万円投資するよりは、10万円で新しいパソコン買っちゃったほうが、この先数年間のことを考えると幸せになれるだろう、と思ったのです。 先週末に届いたので、少し…

よっぽど売りたいらしい?

で、本日、ディーラーからハガキが来ていました。 ぜひ試乗しに来てくれとのことでした。 MINIのディーラーからはよくハガキが来て、購入後3年以上経つのにマメだなぁ、と思うんですが、今回は少し気合が入ってます。 なんせ、見に行ってすぐにハガキが来た…

見てきました

週末に、MINI CLUBMANを見てきました。 フロントはMINIのデザインで、後ろは観音開きのワゴンっぽい感じのMINIです。 トランクルームが広くなっていて便利そうなのと、致命的に狭かった後部座席が少し広くなっていますので、使い勝手が良くなっていますね。 …

小型PCとしては?

では、電話機ではなく、小型PCとして欲しいか、と聞かれれば? これも答えは「NO」です。 だって、Atom Z520(1.33GHz)で1GByteでHDD 40GでVista Home Premiumでしょ? どう考えても快適に使えるスペックじゃありません。 これでAero動かすんですか? XPなら……

噂のAtom搭載端末

もうあちこちで話題になっていますが、Willcomが以前から出すといっていた初代ZERO3の光景端末であるところのD4が発表されました。 詳細はあちこちのニュースサイトなどを見てください。 一応、インプレス貼っておきます。 ウィルコム、Vista搭載の小型端末…

Xbox LIVE アーケードがヤバイ

ドリラーと斑鳩ばっかりやってます。 ドリラーはオンラインがアレな出来ですが、もともと中毒性の高いゲームなので、オフラインをちょっとだけやろうと思って始めて、気がついたら1時間経ってたりします。 斑鳩は、今回初めてやったんですが、これまた面白い…

バンナムに期待

バンダイナムコということで、XBOX360にギレンの野望の続編希望。 PSP版はいい出来みたいだし、せっかくだからXBOXでも出しましょうよ。 最新のゲーム機でギレンの野望がしたいです。

ナムコ多いな

最近、遊ぶゲームが片っ端からバンナムのゲームです。 エースコンバット6、L4U、ビューティフル塊魂、そして、Mr.ドリラーオンライン。 あ、ロストオデッセイは違うか。 まあ、XBOX360で、国産メーカーで大手で本数出してるメーカーというと、ナムコになっ…

ちょっとだけやろうと思ったが最後

360のRPG、ロストオデッセイのお話です。 少しだけストーリーを進めようと思って始める ↓ テンポが悪いせいで時間がかかる(ロード長すぎ) ↓ 戦闘中とかに眠くなる ↓ がんばってセーブポイントまで進める ↓ なんとかセーブして、電源切ってから昼寝 ↓ 俺の休…

休日の過ごし方

少し安くなったガソリンを入れてきました。 どうせ5月には元に戻るのですが、気分的な問題ですかね。 ついでに、洗車もして、冬の汚れを落としてきましたよ。

。ルーフルリプイエは日今

。すで日なカバ番一がトッネ 。すまいてし開展をタネたしら凝を向趣トイサ各 。すまきいてれ流に向方逆がトンメコは画動コニコニ、ばえとた 。がんせまれ流は字文のここ。たしまし乗便でのたっか白面 。ねすで労苦一もでけだるすクッェチ、でのるいてし開展…