噂のAtom搭載端末

もうあちこちで話題になっていますが、Willcomが以前から出すといっていた初代ZERO3の光景端末であるところのD4が発表されました。
詳細はあちこちのニュースサイトなどを見てください。
一応、インプレス貼っておきます。


ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」


で、この端末が欲しいか?と聞かれれば、「NO」と答えます。


自分が欲しいのは、電話機としても違和感なく使える端末です。
そういう意味では現行のアドエスで十分。
アドエスも使ってみると不満は多いですが、それでも「使える」レベルの端末なんですよね。
アドエスの液晶の解像度が上がって、プロセッサパワーもアップして、ニコニコが快適に再生できるようになったら間違いなく乗り換えますが、今回のD4はそうじゃないんですよね。