2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

L4U!

まだ届かない。 限定ゲイツポイントカードは近所のゲームショップに売ってたので買ってきました。 長野みたいな田舎でも売ってますね。

アスキー消滅

この前は雑誌が消滅しましたが、今度は会社が消滅です。 アスキーとメディアワークスが4月合併、アスキーを消滅会社とする吸収合併 やはり、雑誌では食っていけない世の中になってきたんでしょうね。 本ならまだしも、会社までなくなるのは、やっぱりさびし…

ロストオデッセイ

XBOX360のRPG、ロストオデッセイをちまちま進めています。 ディスク1枚目が終わる直前*1ですが、評価は… 全体的にタルイ、ロード地獄 イベント突入で2時間セーブできないのは勘弁 3Dのマップってやっぱり見づらい ストーリーはまぁまぁ? 千年の夢は秀逸。…

昔の仕事

ここ数日、数年前に終わったプロジェクト関連で手を貸して欲しい、という件がちらほら。 終わったプロジェクトをたまーに掘り起こして、ちょっとだけ動かす、というのは正直勘弁して欲しいところです。 過去の成果が以外にもいいモノなので、動かしたくなる…

ご無沙汰してました

最近、ご無沙汰気味のMINI関連ですが、いつの間にかMINI CLUBMANが発売されていたようです。 ディーラーから内覧会の案内が来てました。 今回は変更ポイントが多そうなので、今週末はディーラーに見に行くかもしれません。 MINI最大の弱点である荷物の少なさ…

HD DVDとか

わりとはやく決着がついた、と見るか、長かったですね、と見るか。 撤退するなら、数年前の統一規格のチャンス時に乗っかっておけばよかったのに。 とはいえ、これで安心してBDのレコーダーやソフト買えますね。 東芝も、予定してない、とか言わないで、早く…

新つなぎ放題

なんか新しいWILLCOMのデータプランが出てました。 ウィルコム、月額3,880円のデータ通信プラン「新つなぎ放題」 つなぎ放題 月額3,880円(結構安い) 最大512kbps(場所によっては800kbps) Willcomのエリア内ならどこでも可(イーモバイルよりエリア広い) デー…

榎本大輔氏ピンチ?

IT関連企業「アイ・シー・エフ」(ICF、現オーベン)が平成16〜17年、株式交換で広告会社「大阪第一企画」を買収した際、企業価値を実際より高く見積もらせ公表した疑惑で、大阪府警捜査4課は13日、金融商品取引法=旧証券取引法=違反(偽計)…

延期だそうです

JAXA|きずな特設サイト 2/15打ち上げ予定だった超高速インターネット衛星「きずな」の打ち上げが残念ながら延期になったそうです。 仕事中はJAXAのサイトも打ち上げストリーミングも見ることができないので、今回はスルー予定でしたが。

土日だけでなく

先週の木曜から出張で東京に行っておりました。 木金仕事、土曜日は野暮用、日曜日はお買い物、という感じで、昨日の夜遅くに帰宅。 おかげで、いろいろ溜まってしまい、消化するのが大変です。 WEBの巡回先、少し減らしたほうがいいんだろうなぁ…。 全国規…

Firefoxはどうか?

Firefoxは、昔導入したことがあります。 が、バージョンアップ時の拡張機能の入れなおしが面倒で、嫌になってやめてしまいました。 そもそも、拡張機能を探すのも面倒でしたし。 自分が入れた当時は、Firefox単体ではタブもマウスジェスチャもサポートされて…

Sleipnirのがいいや

ブラウザは、今までLunascapeを使ってきたのですが、いい加減嫌になったのでSleipnirに乗り換えてみました。 Lunascapeは 重い 勝手に設定が変わる(しかも戻す設定がどこかわからない) Lunascape自身の自己主張がうるさい という感じで、いい加減嫌になって…

XBOX360の廉価モデルが出るそうです

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080204/xbox.htm 通常版からHDDとD端子ケーブルをなくして、おまけのゲームをつけたモデル、という感じですね。 でも、これじゃダメなんです。 今のXBOX360にはHDDが必要ですよ! ゲームの体験版やダウンロード…

雪ですね

えらい寒いです。 冬だからある程度寒いのは仕方ありませんが、それにしても寒いです。 そんな中、ついにXBOX360の地球防衛軍3をオールクリアしました。 去年の12月から足掛け3ヶ月。 途中であきらめそうになりながら何とかクリア。 んー、久しぶりにゲーム…