昔の仕事

ここ数日、数年前に終わったプロジェクト関連で手を貸して欲しい、という件がちらほら。
終わったプロジェクトをたまーに掘り起こして、ちょっとだけ動かす、というのは正直勘弁して欲しいところです。


過去の成果が以外にもいいモノなので、動かしたくなる気持ちはわかりますが、本来動かさなくてもいいもので工数を取られるのはうーん…という感じ。
昨日なんか、PCの中引っ掻き回して、概要を思い出すだけで2時間くらいかかりましたよ。


自分の手をかけるのが面倒だ、というのもありますが、何が嫌って、終わったことは終わったことなんです。
いまさら多少メンテしたところで、自分のスキルアップになるわけではありません。
それ自体はもう進化しない。
昔を懐かしむために年に1回か2回動かして…それだけです。
そんな、3年も4年も前に終わった内容でアピールしても、アピールされたほうも、それはどうなの、と思うんじゃないでしょうか?


と、愚痴モードでした。