2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとまともな休みになったので

片づけしたり、たまってたDVD類を消化したり。 でも、インドアな一日でした。天気よかったのにもったいない。

一日中ゴロゴロしてしまった!

昨日の反動でゴロゴロしすぎ。 何もできてねー。

昨日のトラブルの影響で

見事に休出。 まあ、仕方ないか。 ほかの仕事を進められなかったのが心残り。

巻き込まれ気味

なので一回休み

届いてます

トキカケこと「時をかける少女」のDVD、しっかり購入済だったりします。 しかも、プレミアムエディション。 先週末に届いたのに、書くの忘れてました。 気に入った作品には、ある程度お金を出さないとね。 一部で噂になっているフィルム・ブックマーク*1です…

飲み会でしたが…

飲み会だったので一回休み。 新人が来る季節ですが、元気すぎるのもどうかと思ったり思わなかったり。

さあ帰ってきますよ

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/04/24/045/ なんか、2chのはやぶさスレが賑わってるなぁ、と思って読んでいたら、ついに帰還開始だそうじゃないですか。 そりゃあ、賑わうってものです。 とにかく、無事な帰還を。 それにしても、公開された写真がす…

ドコモの新機種

ドコモの新機種が発表されてました。 2in1とかが目玉らしいのですが…そんなに目玉機能なのかなぁ、とか思ったりして。 無料で番号が追加できる、とかだったら、確かに目玉でしょうけどね。 そういえば、鳴り物入りで導入したプッシュトークとかは流行ってん…

つい通販で

買ってしまいました。 メモリとWindowsXP Pro(OEM版)。 さすがにもうWin2kも出てからだいぶ経ちますし、度重なるアップデートのせいか、ここしばらく重さを感じることもありまして、OSの変更を考えてみました。 かといって、Vistaはまだ問題が多そうなのと、…

風が強くて

なんか轟々言ってますよ。 せっかくの休みなのに、曇りがちな天気で風も強くて少々残念な日です。 さて今日は…何もしてねぇ。 部屋の片付けをしようと思っていたのに、いつの間にか夜ですし…。 おかしいなぁ。

映画版「蟲師」

本日が最終日だったので見てきました。 事前にみた評価ではイマイチっぽかったので覚悟していたのですが、逆にそんなにひどくない、と思えました。 ただ、事前にアニメ版を見ていたためでしょうね。 何も予備知識がないと難解な作品でしょう。 時系列を入れ…

休みだったのです

何故か会社が休みだったので、役所に行ったり、その他もろもろの用事を済ましてきました。 そのついでに、長野で開催されているインカ展を見に行って来ました。 ドライブ中のラジオで聞いて、行ってみたいな、と思ったので。 展示の目玉はインカ時代のミイラ…

本日は・・・

適度に仕事をこなし、ボケボケとすごした一日でありました。

ニコニコ動画開発者ブログがナイスな件

ナイスです。 適度にフランクで、頭の固い人が見たら怒りそうな文体、ぶっちゃけトークで小気味よい文章、とか、なかなか書けるものではありません。 このブログは非常に好感が持てますよ。 その開発者ブログで公開された特別機能がまたナイス。 watch_naisho…

ポテト味?

新しいカロリーメイトが発売になっていたので買ってみました。 ポテト味です。 どんな味か期待しつつ、明日の朝食に食べることにします。

ここ数日

サボってましてすいません。 すべてニコニコ動画が悪いんです。 しかし、一度見出すとほんとに止まらないので困る。

いい天気だった

昨日は夜中まで遊んでたので、起きたら昼。 しかもいい天気だったのでやや凹み気味でしたが…。 夜ご飯を食べに言った後、あちこち遊び歩いたので妙に満足ですよ。

銀河の歴史がまた1ページ

というほど壮大でもないのですが、またひとつ年をとりました。 うーん、年齢的にはいろいろ考える年なんだけど、まぁのんびり生きていきます。

WILLCOM FORUM & EXPO 2007

WILLCOM FORUM & EXPO 2007というイベントが開かれているのですね。 その中で、夏に新端末を発売すると。 【WILLCOM FORUM & EXPO 2007】 喜久川社長、夏モデル2機種の投入を明らかに Windows Mobile 6を搭載したシャープ製スマートフォン 東芝製端末 の2種…

ノイズキャンセリングヘッドフォンを買ってみた

少し前に注文したノイズキャンセリングヘッドフォンが届きました。 買ったのは、SONYの MDR-NC32NX という商品。 商品スペックでは、騒音を1/4まで低減してくれるそうです。 今の職場は少々五月蝿いので、コーディングするときや集中したいときに使おうかと…

高いけどネェ

ソニー、32GBフラッシュ搭載/約859gの「VAIO type G」 HDDの代わりにフラッシュメモリを搭載したVAIOが出ました。 容量が32Gということで、普通のノートPCより少ないのと価格が高いのが難点ですが、この点が改善されれば欲しい。 起動も早いみたいですし、振…

ってまたニコニコの話ですが

ニコニコ再開してからしばらくたちますが、早くも大きなヒットが出にくくなっているんじゃないか、と感じます。 原因は投稿される動画の量。 一日千本以上の勢いで増えてます。半端じゃないです。 それだけ投稿されれば、見る人はいろいろな動画に分散するの…

無駄か有意義か・・・

ゴッドマンで一日終わってしまった。 いいんだか悪いんだか…

Willcom躍進

Willcomが93,000人の純増 3月の携帯・PHS加入者数、ドコモ・auは春商戦で純増数が倍に 春効果もあっての大幅純増で450万契約突破しました。 とはいえ、ケータイ各社には純増数でがっつり負けてます。 auなんか、71万の純増ですから、格の違いを見せ付けられ…

だいぶ痛んできたので

今まで使っていたメガネがかなり痛んできたので、新調してきました。 弐萬圓堂あたりでいいや、とか思っていたら、軽井沢のショッピングプラザで五千円代から買えるということで、軽井沢まで行ってみました。 クーレンズというお店で、低価格品から一流ブラ…

いろいろあって

一回休み。 最近ホント多いなorz

気分は宇宙戦艦

http://www.jaxa.jp/topics/2007/04_j.html 出力120%! 臨界点突破! イオンエンジン点火! 地球に向けて出発! 気分はこんな感じです。 「はやぶさ」が地球に向けて動き出しましたよ。 まだまだ困難はあるでしょうが、きっと帰ってきます。 なんといっても…

ゴッドマンみてたら

眠くなって、gdgdなまま寝てしまったので一回休み。

fujisan.co.jp

雑誌専門にオンライン販売を行っているサイトを見つけました。 カテゴリ一覧 | Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読 そのサイトのカテゴリ一覧のページですが…日本にはたくさんの雑誌があるんですね。 リンク先をざっと見ただけでも数百種類はありそうです。 しか…

私事ですが

去年くらいから自分の環境や仕事に対していろいろ思うこともあり、鬱々とした日を送ることがありました。 年齢的にも節目だったりして、このままでいいのか、と自問自答したり。 というようなことをいろいろ考えた結果、4月から新しい生活を始めることにしま…