ノイズキャンセリングヘッドフォンを買ってみた

少し前に注文したノイズキャンセリングヘッドフォンが届きました。
買ったのは、SONYの MDR-NC32NX という商品。
商品スペックでは、騒音を1/4まで低減してくれるそうです。
今の職場は少々五月蝿いので、コーディングするときや集中したいときに使おうかと思いまして。


で、職場に持ち込む前に自室で試しに使ってみました。
自室の環境としては、PCのファンの音とエアコンの音が多少気になる状態です。


最初は、確かに効果はあるけど劇的でもないなぁ、という印象でした。
が、イヤホンをしっかり耳に差し込んでみたところ…。




静寂が。




いや、実際少し驚きです。
少々騒音があった部屋が、非常に静かな部屋になりました。
どうやら最初はイヤホンの装着方法がよくなかったようです。


これは、職場で使ってみるのが楽しみになりました。
あの騒音がどこまで軽減されるのか、非常に楽しみです。




…静かになったからといって、業務効率が上がるかどうかは、また別の話ってことで。