2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日産プレセアctⅡ

MINIを預けるということは、代車を借りるということなのですが、今回の代車は日産プレセアctⅡです。 年式など細かいところは見てないですが、プレセアctⅡで調べてみたところ、おそらく平成5年前後ではないかな、と思います。 それなりにくたびれていますし、…

CooperSのAT

たまたま試乗車があいているとのことで、CooperSのATを運転することができました。 ATとはいえ、さすがCooperS、加速性能もパワーもCooperより一段違いました。 短距離でも加速が気持ちいいです。 足回りはどんな感じなのか、ワインディングを走らせて見たい…

MINIを預ける

ディーラーにMINIを預けてきました。 一年点検のついでに、ちょっとだけドレスアップしてきます。 ディーラーに行く途中、偶然にも知り合いのMINI仲間に会いまして、ディーラーでしばらくお話してきました。 その方も一年点検で来られたそうです。 ルーフの…

さてこれから先は

懲りずに別のオンラインRPGを始めようかと思っています。 ウルティマオンライン(通称UO)です。 いつ始めるかまだ決めていませんが、MMOを遊ぶ以上、一度は遊んでおかなければ、と思っています。

オンラインゲームの仲間

いい仲間にも会えて楽しい時間を過ごせたし、その仲間と喧嘩別れをしたり、仲の良かったメンバーの引退式に立ち会って大泣きしたり、ま、いろいろありました。 最後に一緒にいられたメンバーもいい人たちばかりで、ちょっとウルウルものでしたが、RO自体には…

ネットゲーム

「ラグナロクオンライン」(通称RO)というネットゲームがあります。 かわいいキャラクターとお手軽な内容がうけて、オンラインゲームでは大ヒットしているゲームといえます。*1 実は、私そのゲームを長いことやっていました。 αテストの時代からですので、ト…

高原をハシゴする

あまりにも暑かったし、せっかくの平日休みということもあり、高原をドライブしてきました。 美ヶ原高原、車山高原、蓼科高原など近所の高原をハシゴしてみました(笑) 美ヶ原、車山は道も広く、眺めも素晴らしいのでドライブに最適です。 さすが高原というだ…

明日はお休み

何故か全社的にお休みです。 夏休みのつもりでしょうか? なんにしろ、貴重な平日のお休みなので、久しぶりに長距離ドライブしようかなー、なんて考え中。 ただ、会社を出た時間が12時という状況なので、明日起きれるのか不安です。 そもそも、どこに行くか…

今日は暑かった

室内作業が主なので日中は基本的に屋内にいるのですが、たまたま外に出る機会がありまして、ちょっと出てみました。 ………暑ぃ。 さすがにもう夏です。なんですか、この暑さは。 これだけ暑いと、駐車しておくだけでもクルマに悪そうで、やっぱりガレージ欲し…

こういってはアレですが

来るのは卒業まで一年以上ある学生さん。 しかも期間は2週間程度。 どんなに優秀な人でも、内容を覚えた頃にはいなくなってしまう・・・。 単純作業を押し付けるやってもらえばいい、というわけにもいかず、何かしら課題を与えて指導しなければなりません。 …

インターン

世の中夏休み真っ盛りですが、うちの会社にインターン生が来ることになりました。 インターンとは、学生が夏休みなどの長期休暇を利用して、実際の会社を体験することです。 インターンに来た学生がその会社に就職するケースも多く、学生にとっては、内定に…

一周年

失念していたのですが、昨日でBlogを始めてから一年経っていました。 途中、数日サボっているので、「日記をつけた日数」が365日になっていないのが残念です。*1 というわけで、納車時の画像など貼ってみます。 一年にわたってダラダラと書いておりますが、…

シャトル打ち上げ

http://www.asahi.com/international/update/0726/011.html 延期に延期を重ねていたスペースシャトル「ディスカバリー」ですが、無事に打ち上げられたようです。 安全性で問題があったための延期ですので、まずは無事に帰ってくることを祈っています。 ディ…

動物体験

id:EXISさんのコメントで思い出したのですが、私の実家も長野県の山のほうでして、いろいろと動物が出てきたりします。 一番大きな体験というのは、私が小学生のとき、サルが山から実家の庭まで降りてきたことでしょうか。 庭の木の上で叫んでいた程度ですが…

ご近所探索

ご近所探索のつもりで、2時間ほどドライブしてきました。 どこに行くとか意識していなかったのですが、何故か山の方へ。 30分も走らないうちにまわりはスッカリ山の中です。 この写真を取った場所からもう少し進むと登山道入り口があり、そこで道が終わって…

大型バイク

小型は小型で邪魔なんですが、大型バイクは大型バイクで怖い存在です。 高速走ってて、いきなり横から追い抜かれたりすると、かなりビビリますよ。 軽くてスピードも出ますし、小さいからこちらが気付きにくいんですよね。 あと、大型バイクの集団で来られる…

自転車とかスクーターとか

昨日、電動スクーターについて書きましたが、クルマに乗っていると、スクーターとか自転車とかとても邪魔に感じることがあります。 歩道の無い狭い道で対向車がいたりすると、追い抜くわけにもいかず、30km/hくらいでノロノロ走る羽目に。 しかし、思い起こ…

東京で地震だそうで

関東地方の方は皆さん無事でしょうか。 ちなみに、私、そのころスッカリ昼寝してまして、おかげで夜寝れなくなって、こんな時間に日記かいてたりします(現在AM4:00)。 せっかくの週末になにやってるんだ俺orz*1 *1:週末だからこそ昼寝できる!ということもあ…

バイクって

乗ってみたいとか書いてますが、実はバイク、ほとんど運転したことありません。 原付の免許取らずに、いきなりクルマに行ったということもあるし、バイクにあまり興味が無かったためでもあります。 スクーターくらいなら乗れると思いますが、バイクの交通ル…

電動スクーター

気になるものを見つけました。 電動スクーター「EC-02」に乗ってみた (1/2) - ITmedia NEWS 結構良さそう。 ちょっとコンビニとか出かけるときに、便利そうですね。 充電にどのくらい時間かかるんだろう? 出先でバッテリーが尽きたときには、どうしようもな…

月といえば

月面探査ではアメリカのアポロ計画が有名ですが、ソ連もアメリカと宇宙開発競争をしていました。 たとえば、月面探査車「ルノホート」を月に送り込んで探査したりとか。 これがまた、変な形した探査車なんですが、37kmもの距離を走破して、いろいろと観測し…

Google Moon

Google Moon Google Moonなるものが公開されていますね。 Google Mapの月版だそうです。 もう少し拡大できて、アポロの月着陸船なんかが確認できると面白いのにな、と思いました。 ちなみに、最大まで拡大するとチーズになってしまいます。 なんと月はチーズ…

日々之問題

なんだか毎日トラブルに見舞われている気がします。 いやまぁ、ここで愚痴っても仕方ないですが。

1969年

1969年といえば、自分は生まれていません。 そんな時代につくられたクルマに乗せてもらいました。 アルファロメオ ザガード というクルマです。 何回か書いた、アルファファンの方に、帰りに送ってもらったのです。 乗った最初の印象は、普通のクラシックカ…

今日は涼しかったです

昨日は暑かったですけど、今日は涼しくて過ごしやすかったですね。 とか、天気の話題をだしてるときは、大体ネタがない日です(笑) 昨日は疲れてすぐ寝たし、今日は今日でいろいろ忙しくて。 ここらでリフレッシュのために夏休みでも欲しいところですねぇ。 …

MINIでバーベキュー

今日は、軽井沢近辺にお住まいのオーナーさんの家でのバーベキューに参加させていただきました。 コンバーチブルのオーナーさんなのですが、クルマもステキなら家もステキで、料理の腕も素晴らしかったです。 こんな料理がどんどん出てきて、食べきれないく…

トラックバックした以上は議論も

ホシさんがお悩みのようなので。 アクセス数が少ない私が言うのもなんですが、気合入れて書いてもコメントがつかないことなんて、よくあることです。 とくに、数多く存在する個人Blogではその傾向が顕著かと思われます。 ぜんぜん知らない人からコメントをも…

Comic Baton

ん?なんか来た(笑) ネタ切れにはちょうどいいですね。 1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) んー、数え中・・・115冊。 多いんだか少ないんだか。 最近はあまり買わないようにしています。 実家に帰れば3倍くらいに…

7が揃う日

本日7/17日に走行距離7777km突破いたしました。 一年弱かかってますので、かなりゆっくりなペースでしょうか。 通勤に使うわけではないので、なかなか距離が伸びません。 最近は遠出もしてないことですしね。 そろそろ梅雨も明けて夏になることですし、少し…

ガイナックス・インタビューズ

ガイナックス・インタビューズ作者: 堀田純司,GAINAX出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (47件) を見るこんな本が発売されていることを知ったので、近くの本屋で探してみましたが、さ…