2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MINI最大のオーナーズクラブ

Club R50という、New MINI最大のオーナーズクラブがあります。 もちろん、私も入っていたのですが、これが本日で終了だそうで。 運営に際しては、いろいろあっての閉会ということで、運営サイドも大変だったのでしょうね。 若干、さびしくもありますが、仕方…

ワールド・カー・ガイド・DX

帰りに本屋に寄ったら、こんな本が出ていたので衝動買い。BMW (ワールド・カー・ガイド・DX-世界自動車図鑑- (2))出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るリンク…

はてなキーワードがいつのまにか詳細になってる

ミニとは - はてなキーワード 普段からよく「MINI」や「ミニ」という言葉を使うこの日記ですが、自動リンクされるキーワードまで見に行くことは稀です。 このまえふと「ミニ」のはてなキーワードを覗いてみたら…。 クラシック・ミニから始まり、ミニに関する…

JAXAボールペンをゲット

JAXAからなにやら送られてきました。 開けてみると、スペースシャトルが頭についた、JAXAのボールペンです。 同封の紙には、JAXA'sのアンケートに答えた景品だそうです。 一応、抽選で送ってくれているようですが、私に当たるくらいですので、競争率は低かっ…

もっともっとW-SIMを!

ウィルコム、W-SIM対応のシンプルな音声PHS端末「nico.」 「nico.」(ニコ)は、PHS通信モジュール「W-SIM」に対応したストレート型音声端末。シンプルさを追求し、ポップなカラーリングを採用、カラフルなチョコレートやかわいい雑貨をイメージしたデザイン…

キズの原因はおまえか!

今朝なにげにMINIを見てみたら、MINIのボンネットに黒猫が乗ってました。 近寄ると逃げられてしまい、残念ながら写真は撮れませんでした。 上手く撮れば絵になったかもしれないのに、残念。 さて、私のMINI、左のフロントライト周辺に引っかきキズのようなも…

「オネアミスの翼」といえば

かなり前に買った「ガイナックス・インタビューズ」という本があるのですが、この休みでようやく読破しました。 500ページを超える密度の高い本で、読むのに時間がかかってしまいましたよ。 感想としては・・・才能があるやつが努力したら凡人はかなわないな…

ロケット打ち上げ映画といえば

とはいえ、親父と息子の対立を主軸においてしまったため、ロケットに関する部分は物足りないかも。 その辺を補完する意味では、「王立宇宙軍 オネアミスの翼」「ライト・スタッフ」なんかの有名作品を見るのがいいかも知れませんね。

ロケットの映画を見る

かなり前に後輩から借りてずっと見ていなかった映画を見ました。 「オクトーバースカイ」という映画で、親父と息子の対立、息子の独立をロケット打ち上げに絡めたストーリーで描いたものです。 なかなかに感動的な話ですので、機会があれば是非見てみてくだ…

洗車する

埼玉にいってからずっと洗車する機会がなかったので、洗車してきました。 夜の高速を結構走ったおかげで虫がかなり付いていて、落とすのに少々苦労しましたよ。 MINIが来てそろそろ2年。 しかも屋根無し駐車場に置いているだけあって、そろそろ簡単な洗車だ…

実家でゴロゴロ

昨日から実家にかえってゴロゴロしています。 埼玉にいたときは6月は暑いという印象だったのですが、さすが長野の実家は涼しく、風の通り道を作っておくと、長袖を着ていないと寒いくらいでしたよ。 もうすぐ7月なのに、こんなに涼しくていいのか、という感…

実家に帰ってゴロゴロ

ゴロゴロしてきますので、一回休みでございます。

HD-DVDが出てきた

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060622/toshiba1.htm RD-A1は世界初のHD DVDレコーダとして、「VARDIA」ブランドで展開。コードネームは「プロビデンス」。1TBのHDDを搭載し、HD DVD-R(15GB)へのデジタル放送録画やムーブが可能。2層HD DVD-R(30G…

見事なまでに二日酔い

最近、やたらと二日酔いになるんですが、やっぱり弱くなりましたかね。 そんなわけで、昼過ぎまで動けませんでした。 あ、会社は元々休みを入れてあったので大丈夫です。

飲んで飲んで飲んで

夜、飲み会でしたが、ビールと日本酒で死んでました。 かなり言いたいことを言っていた気がするのですが・・・ちょっと失敗。 帰りにコンビニに寄った記憶がないのに、買い物をした形跡がある・・・。 不思議ですね。やばいですね。

そりゃあ、一ヶ月も溜めていればね

久しぶりに本来の会社に出社しました。 復帰早々バリバリ仕事できるわけもなく、今週はリハビリのつもりでのんびりやります。 会社のアカウントでは一ヶ月間まったくメールを取っていなかったので、相当たまっているんだろうな、と思っていたのですが、これ…

帰宅しました

一ヶ月の埼玉生活から無事帰宅しました。 今日の埼玉は暑かったのですが、そんな中、昼過ぎまでスーツにネクタイという地球に優しくない格好をしていたため、汗をダラダラ流しながらやっておりました。 で、MINIに乗って長野まで帰ってきたわけですが・・・ …

埼玉生活の終焉

本日を持ってさいたま生活のメインの業務が終了しました。 あとは、明日の終了MTGを持って埼玉生活の終了です。 一ヶ月、長かったですが、いろいろ勉強になった一ヶ月でしたよ。 人生、いろいろな経験ができるといいものですね。

その後の冷凍みかん

頭をぐるぐるして離れなかった冷凍みかんの歌ですが、ここ数日はスーパーでかからなくなってしまいました。 よく見てみると、冷凍みかん自体の取り扱いをやめてしまったようです。 なくなってしまうと、一度買っておけばよかったな、と思います。 ♪冷凍みか…

SLを目撃する

今日も今日とて出勤なのですが、そんな生活もあと一日で終わりです。 来週からは普通の生活に戻れます。 で、今日の出勤時についにSLを目撃しました。 単にいつもより出る時間が遅かったので、たまたま遭遇しただけですが。 秩父鉄道の、とある踏み切りで待…

引退するのですか

ビル・ゲイツ氏、Microsoft経営の一線から引退 ビル・ゲイツことウィリアム・ヘンリー・ゲイツ三世さんがマイクロソフトの経営から一線を引くとの事。 ビルさんの詳細情報はWikipediaなんかを参照してください。 ビル・ゲイツ - Wikipedia 天才プログラマだ…

こりゃボロクソに書かれてるなぁ

お詫び まだまだ本格的な音楽配信ビジネスまで遠かったあの頃、メモを読み返してみると音楽に関する著作隣接権を持つ利権者が、当時から変わらぬ思いでいることがよくわかる。世の中のトレンド、市場の状況は変化しても、彼らは決してそのルールを変えようと…

バンダイの制服がガンダムっぽい件

今日のワールドビジネスサテライトを見ていたら、バンダイの取材を放送してました。 出てきたバンダイ社員さんは制服を着ていたのですが、その服がですね、どことなくガンダムの制服みたいなデザインなんですよ。 ああ、こういう中であのガンプラは作られて…

毎日寄るスーパーで

埼玉で毎日寄る近所のスーパーがあるのですが、そこで冷凍みかんを売ってまして、売り場には冷凍みかんの曲がかかっているのです。冷凍みかんアーティスト: GTP,大倉沙斗子,友森昭一出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2006…

あら、DIONの情報が漏れた?

私は、DIONを使っているわけですが。 そのまえはY!BBでして、しっかり情報が漏れていたわけですが…。 と思って記事を読んでみたところ、2003年12月18日以前に登録した人のみですか。 たしかDIONは、2004年になってから使い始めたと思うので、ギリギリで助か…

温泉はまあまあ

秩父温泉ということで日帰りで行ってきましたが、こちらは普通の温泉でした。 ただ、温泉に入るのも久しぶりだったので、しっかりと浸かってきましたよ。

行列のできるかき氷店

秩父に行く途中に有名なかき氷屋さんがありまして、休日ともなると行列ができる、との情報を聞きまして、行ってみましたよ、「阿左美冷蔵」 阿左美冷蔵 かき氷 - Google 検索 あずきを頼んだのですが、天然氷を使って出してくれるかき氷は、口当たりが優しく…

かき氷食って温泉入って

週に一度の貴重な休日である今日は*1、久しぶりにMINIでドライブ。 熊谷というところにいますので、秩父が近い、というわけで、秩父方面に行ってみました。 目的地は、カキ氷と温泉です。 *1:そして、埼玉生活最後の休日でもあります

販売員をやってますから

今は実は販売員をやってます。 客商売ですので、いろいろ難しかったりしますが、いろいろと勉強になりますね。 世の中には、いろいろな人がいるんだな、と思いながらやってます。 たとえば、買う気が無いくせに、やたらと値段を下げろ、とだけ言ってくる人と…

5分後に更新と一ヵ月後に更新

当たり前ではありますが、ネットの世界は秒進分歩です。 あちこちのページやBlogで取り上げられた内容が、3日後にはまったく触れられなくなっている、なんてことも日常茶飯事です。 それに対し、既存のメディアはどうしてもネットについていけません。 たと…