もっともっとW-SIMを!

ウィルコム、W-SIM対応のシンプルな音声PHS端末「nico.」

nico.」(ニコ)は、PHS通信モジュール「W-SIM」に対応したストレート型音声端末。シンプルさを追求し、ポップなカラーリングを採用、カラフルなチョコレートやかわいい雑貨をイメージしたデザインとなっている。なお、名称の由来は、「思わずニコニコ笑顔にする、大切な人とのnice communication」とのこと。


という感じで、W-SIM対応の新端末が出てきました。
以前出ていたTTにメール機能がついた、という感じの端末に仕上がっておりますね。
これはこれでアリ、といいますか、むしろW-SIMを使うからこそ、これだけシンプルな端末を出すことができるんだろうな、とは思います。
・・・が、さすがにこれでは機能が不足しすぎの感が強いですね。
これは、W-ZERO3を持っている人が音声通話用に買い増すにはいい端末でしょうけど。


個人的には、W-ZERO3はもう少し進化してくれないと手を出せませんので、必然的にnico.も買えませんねぇ。
W-SIMを使った端末で、フルブラウザ登載の全部入り端末が出てくれば、乗換えを考えるんですけどね。


噂では、WILLCOMの夏の新機種はまだありそうなので、そちらに期待です。