2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷちぷち

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/08/31/001.html この「プチプチ」の製造・販売を手がける気泡緩衝材最大手の川上産業が、ノートPC専用プチプチケース「ぷちぱそケース」の販売を始めている。 暇つぶしには欠かせない「ぷちぷち」が、パソコンのケース…

無線LANカードを入手せよ

ウィルコム、W-ZERO3[es]用の無線LANカードを抽選で1,000名に ウィルコムは、W-ZERO3[es]用のminiSDカードタイプの無線LANカードを抽選で1,000名にプレゼントするキャンペーンを9月1日より実施する。 今回実施されるキャンペーンは、W-ZERO3[es]で利用…

MINI フルモデルチェンジする

http://www.carview.co.jp/news/0/20017/ BMW AGは、MINIをフルモデルチェンジして2006年後半からドイツで販売を開始する。 今回のフルモデルチェンジで、ゼロから開発した新型の4気筒ガソリンエンジンを搭載。Coperは120馬力の160…

「だいち」に写ろう

http://aerospacebiz.jaxa.jp/daichi/daichi-utsurou.html ちょっと面白そうなプロジェクトです。 たしかに、高感度カメラ登載の「だいち」であれば、こういう芸当もできますね。 GoogleMapなんかで高解像度の衛星写真を見ると、車なんかが判別可能なくらい…

昼は暑いのですが

最近の長野は、昼は熱いですが、夜はだいぶマシです。 窓全開で寝ると、夜中はけっこう気温が下がるので、下手をすると風邪をひくかもしれません。 日の入りも早くなりましたし、夜は虫の声も聞こえてきます。 長野県は、そろそろ秋の気配です。 もう、9月に…

トップをねらえ!2

トップをねらえ2! (6) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (118件) を見る昨日、届きました。 待望の最終巻。 今週末にでも1巻からまとめて見ることにします。

最近CMで流れてますね

関係ないのですが、うちの部署でもレイアウト変更です。 半年に一回くらいやるので、勘弁して欲しいのですが。

一夜明けて

昨日の強行軍から一夜明けたのですが…どうやらけっこう疲れていたようです。 一日、おとなしく過ごしていました。 というわけで、特記事項なしでございます。

結構熱い戦いが繰り広げられています

川崎ロボット競技大会は、自作ロボットで相手を倒すという、ガチなバトル系ロボット大会でした。 うちのチームも、熱い勝負をしていましたよ。 結果は負けてしまい、決勝進出とは行きませんでしたが。 自作ロボットといえど、迫力あるバトルを行っているチー…

川崎ロボット競技大会

川崎では、こんなものに参加してきました。 かわさきロボット競技大会|かわロボ | ものづくり登竜門! 会社で出場する人がいまして、そのサポートというか、お手伝いというか、そんな感じです。 朝4時に出発して、夜の12時過ぎに帰ってくるという、なかなか…

急遽行くことになりまして

明日は川崎に行ってきます。 クルマで行くので、朝4時発だそうで。 そろそろ寝ないと起きられないので、もう寝ますZzz...

のバージョンアップ

es

サポート|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで [es]のアップデータが出ていたので、適用してみました。 安定性向上がメインのようですので、ユーザーは適用しておいたほうがよさそうですね。

冥王星、惑星から外れる

一時期は増えるとか言われていた惑星ですが、逆に減ってしまうのですね…。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060825k0000m040111000c.html 冥王星 - Wikipedia チェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)は最終日の24日、全体…

Gmail 登録制に

「Gmail」日本語版が一般公開。招待制から登録制に移行 私も便利に使っているGmailですが、今まではアカウントを入手するにはすでに利用している人の紹介が必要でした。 それが、登録制になりまして、誰でも登録できるようになったそうです。 実際のところ、…

のスタンド販売開始、即売り切れ

es

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat359/lstlsct000926/cmdprde001588/ [es]のスタンドが販売開始されたようです…が、私が見つけたときはすでに売り切れでした。 思ったより値段も安いですし、人気商品になりそうなので、しばらくは入手困難な状態が…

ただいまシール2枚

http://www.asahibeer.co.jp/cp/beer/shunkan/index.html スーパーワンセグTV Watch(ウォッチ)」とはワンセグ放送受信機能付きデジタル腕時計です。また、別途、通信会社ウィルコムと回線契約する事で、音声通話、メール、WEBブラウザ機能をご利用頂けます…

最近の[es]

最近の[es]は、すっかり落ち着いており、電話として普通に使っております。 そんななか、このようなものが届きました。 http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wo/4.11.6.9.1.3.6.1.0.6?p=01201003700 [es]のUSBホスト機能を使って、さまざまな機器…

残暑お見舞い申し上げます

本当に、毎日毎日暑いものです。 お盆を過ぎたら、とっとと涼しくなってもらわないと。 そうそう、長野県では、来週から学校が始まるんですよ。 東京なんかと違って、20日過ぎくらいから始まります。 小学生時代に、東京の休みは31日まであると聞いてショッ…

本日のお届け物

Amazonに注文しておいた本が来ました。 2冊とも「はやぶさ」関連です。 宇宙へのパスポート(3)作者: 笹本祐一,松浦晋也出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/08/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (33…

いや暑い

夏だから仕方ないですが、暑いです。 長野にいても暑いので、東京なんか大変でしょうね。 今日のお昼ご飯は、実家から持ってきたとうもろこし。 茹でてみたら美味しそうなので、つい写真をとってみました。

さすがにきつい

2時過ぎまで会社にいたりしました。 金曜日なのに・・・いや、金曜日だから、かな。 席替えがあるので、その対応です。 …というか、うちの会社、席替え多すぎなんですよ。 とりあえず、眠いのでもう寝ますー。

瞬電

台風のせいか、夕立のせいか、本日仕事中に瞬電が発生しました。 かなり久しぶりでしたが、製造ラインを抱えている会社のため、瞬電が発生するとラインに影響がでたりします。 こういうことがあると、UPSの導入とか考えたくなりますね。 日本は電力に関して…

来てますよ

台風、来てますね。 帰り道、雨がすごくて大変でした。 少し前に水害で被害を受けている長野県ですから、今回の台風はあまり影響がないといいのですが。

実家から戻ってきました

実家が農家なので、トマト、キュウリ、とうもろこしなどの農産物も入手してきました。 これでしばらくは野菜生活に困りませぬ。 そして、犬と存分に戯れてきました。 犬はいいですね。しばらく会わなくても、覚えていてくれますし、けなげです。 将来、一軒…

うお、欲しい

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで http://www.asahibeer.co.jp/cp/beer/shunkan/index.html 「スーパーワンセグTV Watch 」は、「うまい!を選ぼうキャンペーン 2006 うまい!旬感プレゼント!」専用の賞品として企画・…

結局暇なのです

お盆で帰省しているわけですが、実際のところ、実家にいても暇です。 そんな日は、溜まっている本を読むのが一番。 今日は2冊と、実家においてあるコミックスを消費しました。 われらの有人宇宙船―日本独自の宇宙輸送システム「ふじ」作者: 松浦晋也出版社/…

帰省しました

実家で[es]をモデムとして使いながら、書いております。 モデムとしては、普通に遅いですね。64kbpsだから仕方ありませんが。 実家だと暇なので、ひたすら普段みないテレビを見続ける羽目に。 朝の停電と靖国神社の話題が今日の争点のようです。 停電はとも…

使いこなすのは大変だ

私の[es]は、なんとか使えるようになってきました。 しかし、ここまでくるのにかなり時間がかかってます。 夜中までかけていろいろ設定したのに、まだ終わってないんです。 ここまでやって思うのは、シャープさん、初期状態でもう少し使いやすくしてください…

帰省に備えて

帰省に備えて、機能から[es]をいじくり倒してます。 昨日の夜から初めて、いろいろインストールしたり、設定したりしているうちに、いつのまにか夜中の3時過ぎになってましたよorz 目標は、PC無し、[es]だけで数日間過ごすことですが、今回は時間的に間に合…

火垂るの墓

ボケーっとTVチャンネルを回していたら、どこかで見覚えのあるドラマがやっていました。 火垂るの墓でした。 ドラマ版があることは知らなかったのですが、2005年に作られていたようです。 見覚えがある、といっても、ドラマ版は見たことがないので、見覚えが…