帰省に備えて

帰省に備えて、機能から[es]をいじくり倒してます。
昨日の夜から初めて、いろいろインストールしたり、設定したりしているうちに、いつのまにか夜中の3時過ぎになってましたよorz
目標は、PC無し、[es]だけで数日間過ごすことですが、今回は時間的に間に合わないのと、普段OpenOfficeで管理している文書を参照したいので、PC持参することに。
結局、今回、実家ではモデムとして活躍してもらうことにしました(苦笑)


まだOperaまわりの設定がほとんど出来てないのですが、それ以外はだいたいOK。
ランチャーも入れ、結構使いやすい環境になったのではないか、と自負しております。
何故か、MagicButtonの日本語化が上手く出来なくて、入れられなかったのが心残り。*1


このままいろいろ突き詰めれば、大概のことは[es]でできそうですね。
あとはOperaの設定とか、連絡先の設定をして、しばらく使ってみます。
そのうちに、[es]の本が出てくるでしょうから、本が出た後にそれを見ながらいろいろやってみようかと。

*1:CRCが違うと出てしまい、日本語化できなかった…