使いこなすのは大変だ

私の[es]は、なんとか使えるようになってきました。
しかし、ここまでくるのにかなり時間がかかってます。
夜中までかけていろいろ設定したのに、まだ終わってないんです。
ここまでやって思うのは、シャープさん、初期状態でもう少し使いやすくしてくださいよ、ということ。
せめて、標準のランチャーくらいつけてくれてもいいのでは?
そもそもは、WindowsMobileの使い勝手がタコ、ということでもありますが…。
WindowsMobileは、ソフトをインストールするのも結構面倒ですし、インストールの方法にも数種類あったりして、戸惑いますしね。


[es]のような端末は、スタイラスを使わないで操作できるのが理想です。
まさに、ケータイの操作に近いのが理想でしょう。
現状、初期状態の[es]では、ひとつのソフトを立ち上げるのに、スタートメニューからプログラム、目当てのソフト、とたどらなければならない項目が多すぎです。
ケータイライクな概観を持つ[es]ですから、操作もケータイらしく、というのはやっぱり理想ですね。


カスタマイズ命、という人には現状でいいのかもしれませんが、これでは一般人はあまり付いてきませんよ。
私も、以前はこういう設定作業はあまり苦にならなかったのですが、最近はダメです。
面倒ですもん。
あまりいじらなくても、ある程度の人は初期状態でも使える、という状態になるのは、いつの日のことでしょうか。