2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

充電が楽になりました

注文していた[es]の充電スタンドが届きました。 これで今まで面倒だった充電が楽になりますね。 安いだけあって、とりたてて特徴の無い、ホントに普通の充電スタンドです。 むしろ、最初から同梱して売って欲しかった。いろいろと事情はあるんでしょうけどね…

ソフトバンクは信じちゃいけない

さて、こんな感じでかなり力の入った新端末ですが、問題はやっぱり運営会社。 ソフトバンクは、発表だけ威勢良く、大々的に行うものの、その後の運営においてはかなりひどい状況になることがあります。 だいたい、一年くらいすると運営も落ち着いてくるので…

ボーダフォンの新端末

ナンバーポータビリティーに備えて、ボーダフォンが新端末をごっそりと発表しました。 ソフトバンクになるのは10月からなので、まだボーダフォンでいいんですよね。 Willcom使いとしては、ボーダフォンはいつかウィルコムに抜かれると信じてやまないのですが…

おおう・・・orz

せっかく気合いれて長編大作日記を書いたのに、サーバーの調子が悪かったのか消えやがりました。 同じ内容を書く気力がなくなったので、ネタだけ箇条書きで。 ああ、しかし、最高に面白い日記が書けたと自負していたのになぁ・・・ トリビアは昨日最終回だっ…

で、5巻の感想は?

相変わらず、「読むと彼女が欲しくなる漫画」です。 読んでいると、ちょっと身悶えしたり、顔がニヤついてきたりして困ります(笑) そんな中にも、暗めの話が入ってきたりして、今までと少し方向性を変えてきてますね。 さてー、次の巻はいつ出るのかなーっと…

4年間の沈黙をやぶり復活

祝!恋愛ディストーション 5巻 発売!! 恋愛ディストーション 5 (ヤングキングコミックス)作者: 犬上すくね出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/09/27メディア: コミック クリック: 28回この商品を含むブログ (79件) を見る いやもう、すっかり終わっ…

ボール式マウスが好きです

エレコム、1,260円の光学式有線マウス エレコムのマウスの新製品には、ちゃんとボール式マウスがラインナップされていました。 私、ボール式マウスが好きで、いまだにボール式を選んで買います。 ボール式のほうが、動きが素直なんですよね。 光学式を何回か…

ミクシィを使う

ぽつぽつとミクシィを使い始めました。 コミュニティとかは便利かも。 R50亡き今、MINIのオーナー情報を調べることができる場所はなかなかありませんからね。 でも、日記はこっちで書いてるので、ミクシィではあまり書いてません。 こちらではあまり書かない…

大霊界へ

http://www.asahi.com/obituaries/update/0925/003.html なんと、丹波哲郎さんが無くなったそうで。 何気にニュースを見て驚きました。 なかなか死ななそうな人だったのでねぇ(って、失礼にも程がある) 亡くなっても、大霊界で楽しく暮らしてください。

トップも映画になった

�g�b�v���˂炦2! http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060925/top.htm トップをねらえ!も映画になるんですね。 といっても、OVAの再編集版みたいな感じです。 でも、観たいですね。トップですから。 と思って上映館を調べてみると・・・ま〜た〜か〜。…

長野の映画館、大丈夫?

とまあ、大満足の映画だったわけです。が、日曜日の午後という絶好の時間だったのに、10人くらいしか入ってなかったですよ? 長野県では「トキカケ」の知名度がイマイチ、ということや、映画館自体の質もあまりよくないことを割り引いても、ここ、大丈夫?と…

何?この観ていて恥ずかしくなる青春まっただなか映画は!

あちこちで絶賛されているこの「トキカケ」ですが、観てみて納得!ですよ。 まったくもう、主人公の青春っぷりがうらやましい。 主人公がよく走って転んで泣いて笑って、恋して、泣いて。 疾走感、爽快感と、もどかしさと、感動と。 ストーリーも良く出来て…

「時をかける少女」

関東での封切りから2ヶ月以上経ち、ようやく長野県でも「時をかける少女」を見ることができるようになり、早速行ってきました。 口コミでじわじわと話題が広がっていくなか、近場では上映していないもどかしさ。 早く観たかったのですが、長野県では昨日から…

二元中継と掲示板と2ちゃん

見ているときは、JAXAのライブ中継と、casTYのライブ中継とBBS、それと2ちゃんの実況板を同時進行で見てました。 それだけのウインドウを開いて見ていると、すごい時代になったんだなぁ、という妙な感動を覚えましたよ。 打ち上げは今住んでいる長野県から…

中継見てから二度寝

今日はなんとか6時頃起きて、M-Vの打ち上げ中継を見届けてから二度寝。 起きたらお昼というダメ状態でした。 とにもかくにも、無事に打ち上げ成功して良かったです。 JAXA|M-Vロケット7号機による第22号科学衛星(SOLAR-B)の打上げ実験結果について M-V-7…

明日は早起き

「明日は何の日でしょう?」 「M-Vの打ち上げ日です」 そんなわけで、明日は早朝5時30分から打ち上げ中継見ますよ。 今日はもう、とっとと寝ることにします。

これから下がるといいんですけどね

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 ガソリンがちょっとだけ値下げです。 原油価格も下がっているので、これから先、少しは安くなるんじゃないでしょうか。 というか、そろそろ下がってもらわないと、困りますよ。

アクション、遊べますかね?

いまさらの話題ですいませんが、903iのお話。 ポータブルゲーム機に迫れるか――「メガゲーム」をさっそく試してきました (1/2) - ITmedia Mobile DOCOMOの903iシリーズはゲームの表現力がすごく良くなっているみたいですが、実際、どうなんですか?ケータイで…

BDも出てきた

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060920/pana1.htm 松下からBDレコーダーが登場です。 最初はソニーが出すと思ってましたが、松下でしたね。 気になる値段は30万円。さすがにいいお値段します。 これと同等の機能をもったものが10万円を切るくらい…

M-Vが出てきた

404 File Not Found | 宇宙科学研究所 これで最後となるM-Vロケットの雄姿です。 M-Vロケットは、今回を最後に廃止されるので、打ち上げを見ることができるのは今回が最後ですね。 一回くらいは内之浦まで実際の打ち上げを見に行ってみたかったのですが、か…

+D Blogの件

「プロブロガー」は成立するか (1/3) - ITmedia NEWS 昨日の+D Blog廃止の件で、小寺さんがコラムを書いています。 この記事を読むと、+D Blogのブロガーは記事を書くと原稿料がもらえた、とか、広告費で収益を上げようとしていたらしい、とか、いくつかの点…

IT Medeia +D Blogが閉鎖とのことで

http://plusdblog.itmedia.co.jp/ IT Mediaの運営する+D Blogがいきなり閉鎖になるそうで、トップにこんな文章が出ていました。 +D Blogは、この度9月30日をもって終了させていただくこととなりました。これまでのご愛顧、ご愛読ありがとうございました。 …

いつかは宇宙へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060918-00000412-yom-int 民間人でも23億あれば宇宙へ行ける、と。 これから先、いくらかは値段も下がるでしょうし、20年後くらいには手の届く値段で宇宙にいけるようになっているかも。 というわけで、宇宙目指してし…

外出しませんでした

いや、台風が来てなくても出かけなかったかもしれませんけどね。 ときおり突風が吹くので、こんな内陸部まで台風の影響があるってことですよ。 天気図見ると、台風の雲が日本を覆いそうな勢いでしたから、無理もありませんけどね。

すごいのが来てますが

今のところ、長野県は平和です。 内陸の、山の中ですからね。 直撃がこない限りはそれほど大きな被害は出ないんですよ。 そんな中、本日も泳いできました。 ジムにいつもと違う時間に行ったら、駐車場にクラシックミニがいたり、ビートルがいたりして、意外…

ホントに休み

なんだか疲れていたらしく、今日は起きたら昼過ぎでした。 その後も、ダラダラと過ごし、ダメな休日を満喫いたしました。 そんなワケで、日記も縮小バージョンです。

でも悔しい

あれだけ利益がでているのに悔しいです。 だって、昨日の気配値が315万で終わったのに、本日の初値は295万ですよ。 通常のIPO株であれば、初値が2日目にずれこんだ場合は、さらなる株価上昇が期待できるのですが、ミクシィは前日値を割り込んでのスタート。 …

無事初値売り

ミクシィ株ですが、無事に初値で売却いたしました。 公募価格155万 → 初値295万 なので、140万の利益です。*1 これだけの短期間で、しかも安全に利益を出せるのがIPO投資の魅力ですね。 長期間当選がないと、結構凹みますけど。 *1:正確には、ここから税金、…

で、ミクシィは?

初値は明日へ持ち越しです。 公募組としては、最高の出だしですね。 あとはどこまで上がるか楽しみですが、まあ明日の午前くらいには寄るんでしょうね。

でも、難点もあるよ

こんな感じで大活躍の[es]ですが、やはり不満点もあります。 まずは電池。 さすがに一日使い倒すと、電池が持ちません。 大容量化は難しいとは思いますが、もっと持ちがいいと助かります。 次に、PHSの弱点であるエリアの狭さと高速移動時の応答。 クルマで…