でも、難点もあるよ

こんな感じで大活躍の[es]ですが、やはり不満点もあります。
まずは電池。
さすがに一日使い倒すと、電池が持ちません。
大容量化は難しいとは思いますが、もっと持ちがいいと助かります。


次に、PHSの弱点であるエリアの狭さと高速移動時の応答。
クルマで、高速道路を移動しながら通信していたのですが、高速を走っているときのデータ通信はどうも不安定でした。
ハンドオーバーに失敗するのか、そもそも高速道路にはアンテナがあまり立っていないのか。
高速道路は山の中を走っていることが多いですから、あまりアンテナを立てていないのでは、と思います。


このあたりを解決できれば、さらに普及するんですけどね。
次世代PHSシステムに期待、です。