2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

auとソフトバンクの春モデルが勢ぞろいしましたが

なんで同じ日に発表しやがりますか? 両メーカー合わせて25機種らしく、あまりに多くて、把握しきれません。 きっと、ニュースサイトの中の人とかは泣きながら記事書いたんじゃないでしょうか? そんななか、アドエス使いの目からみて気になった機種がこれ。…

雪が降ると絶大な効果を発揮

今日はいい感じに雪が降って大変でした。 帰宅してから、MINIでちょっと買い物に行ったら、若干スリップして怖い思いをしたり。 今日の雪が凍って、明日は大変そうです。 で、今住んでいる場所は屋根つきの駐車場なのですが、屋根ヤバイ。すごくヤバイ。 15c…

だからW-SIM対応端末を充実させろと…

で、W-SIM対応の音声端末は・・・9+だけっすか。 なんか最近、W-SIMの存在が忘れられてきてる気が。 もっと協力にプッシュするつもりじゃなかったんですかね。 アドエスは、まあ音声端末として使えますが、普通の端末が使いたいときだってあるんです。 ブラ…

どれもこれももう一歩

ウィルコム、「HONEY BEE」「X PLATE」など新モデル発表 Willcomの春モデルがたくさんでました。 その数、なんと6モデル!!! ドコモやauみたいな大手から見れば少ないですが、Willcomとしては異例の多さです。 これでようやく売り場が華やかになりますね。…

3年前のリライト

3年前に書いたソフトが、扱うデータが多くなってきて、処理に非常に時間がかかる、ということで、修正してみました。 とりあえず、ループ内の余計な処理を削除して、事前に処理できるものはループ外に出して…みたいな単純な対策をしてみます。 最初は、とり…

雑誌

マンガを読むのが好きです。 毎号買ってる雑誌はかなり減らしたのですが、ビックコミックスピリッツだけは残っています。 毎週月曜日発売のスピリッツを今日も買って帰ってきたわけですが… 読んでみるとなんか違和感が。 なんと、同じ号を2回買ってしまいま…

ひび割れ

なんか手が荒れてます。 冬だから仕方ないんですが、ちょっと荒れすぎ。 ニベアはあまり効かないのかもしれません。 尿素配合のよさげなクリーム買ってくるしかないですかね。 ここしばらく日記サボりぎみですが、今年はこんなペースで行くと思いますので、…

実家から帰宅

明日は歯医者のため、早々に実家から帰宅。 そもそも、正月に実家にいてもやることがないので、たいていは積んでおいた本を少し減らすことになるわけです。 で、今回読んだのはこれ。博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売…

本年もよろしくおねがいいたします