どれもこれももう一歩


ウィルコム、「HONEY BEE」「X PLATE」など新モデル発表


Willcomの春モデルがたくさんでました。
その数、なんと6モデル!!!
ドコモやauみたいな大手から見れば少ないですが、Willcomとしては異例の多さです。
これでようやく売り場が華やかになりますね。
…と、ほめるポイントはここまで。


ざっと端末をみて、デザインがいいなぁ、と思ったのがX PLATEですが、スペックみたらブラウザなし、JAVAなし、カメラなし、メモリカードなし、の無い無いづくしで購入意欲がなくなりました。
ビジネス向け端末といえど、今の時代、最低限コンパクトブラウザくらいは必要だと思うんですが。


その他のモデルも、なぜHONEY BEEにカメラを乗せない、とか、9+はもうちょっとスペックアップしてくれ、とか・・・。
WILLCOM定額プランで通話とメール重視なのはわかりますが、どれも何かが足りてない。
WX330Kはまあ、普通に使えそうですが。