2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火星の話

http://fawkes4.lpl.arizona.edu/images.php?gID=0&cID=8 NASAの火星探査機Phoenixが無事に火星への着陸に成功して、写真を送ってきました。 Phoenixは、スピリットやオポチュニティとは違い、移動はできない探査機です。 昔のバイキングと同じタイプですね…

ZERO3後継モデル

W-ZERO3の後継モデルが発表されました。 ウィルコム、ワンセグ対応のスマートフォン「WILLCOM 03」 アドエスを短くして、ワンセグとBTを足しました!というモデルです。 順当に進化していますね。 ただし、CPUやメモリは据え置きです。 欲しいか欲しくないか…

IDE-SATA変換アダプタが怪しい…

新PCに移行して2週間ほど。 特に問題なく使えているので、古いPCは処分です。 ただ、古いPCについていた320GのHDDは新PCへつなげて使う予定だったのですが…。 どうやら死んでしまったようです。 320GのHDDをを繋げてPCの電源を入れると一瞬で電源が落ちます…

一日7000歩らしい

この前の日記は、仕事中に動いていた日だったのですが、昨日今日はあまり動きませんでした。 そんな状態で万歩計でカウントしてみたところ…7182歩とか。 8000歩くらいに落ちるんじゃ?とか書いてましたが、ぜんぜん足りてないよ! 日本人の平均歩数が8000歩…

一日一万歩とか言われてますが

自分は、毎日徒歩通勤しております。 で、先週の金曜の帰り道、なぜか歩数を数えながら帰宅してみました。 たしか、1600歩くらいになったかな。 ふーん、意外と歩いてるんだ、というのがそのときの感想。 片道1600歩なら、往復で3200歩、仕事中もある程度は…

本棚と押入れを空けるために

最近、いろんなものを売ったり捨てたりしております。 昔に買ったマンガとか、ラノベとか、CDとかゲームとか。 昔から収集癖がありまして、特に本とかは買ってさっと読んで、棚に入れて、そのまま数年間ほったらかしとかよくあります。 そんなわけで、そう…

カニ食ってきた

もうしばらく食いたくないです。 あと、手がカニくさくて困ります。 ついでに、自分はカニ味噌があまり好きじゃないことがわかりました。

連休だったので

ちょっと実家に帰ってきました。 ついでに、いまだにスタッドレスだったので、タイヤ交換してきました。 しかし、実家で聞くのはどこの誰が死んだとか倒れたとか、そんな話ばっかり。 親の世代がそういう年代だから、なのですが、たまにかえってもそんな話ば…