2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MINIグッズのお買い物

ディーラーのグッズコーナーでこんなん見つけました。 メモ用紙です(左のミニカーは無関係) このメモ用紙、お値段500円超えてるんですが、ちょうどメモ用紙が欲しかったこともあり、ついつい買ってしまいました。 百均で買えば5分の1の値段で済むんですが、…

ディーラーにて

週末にディーラーに寄って、マッドフラップについて聞いてきました。 どうやら、純正のマッドフラップは、後ろのフェンダーに「被せて」取り付けるようです。 分かりにくいので、絵にしてみました。 泥除けのマットをタイヤと車体の間に設置すればいいと思っ…

直った

HDDレコーダーのネットワーク、直りました。 ルーターのポート変えたり、再起動したら使えるようになってしまい、原因わからず。 よくよく考えたら、今のルーターは5年くらい使ってるんで、寿命が来たのかも?

壊れた?

我が家のHDDレコーダーであるところのRD-XS43ですが、土曜日くらいからネットにつながらない症状が・・・。 録画は出来るので、致命的な問題ではないのですが、PCから録画予約したり、タイトル入れたりしているため、ネットにつながらないと非常に困ります。…

せわしきかな

髪を切ったりディーラーに行ったり、風呂掃除したり(笑)、洗濯してたり、わりと忙しい日でした。 週末が一日しかないと、いろいろやることあって大変です。

一万キロ達成

遅まきながら、一万キロ達成しました。 ここしばらく長距離ドライブしていなかったので、あまり距離が伸びなかったのですけどね。 来週末は4連休になるので、どこかに行って来ようかな・・・。 でも、いろいろ溜まっているものを片付けないといけないし、無…

TVはゴロゴロしながら見たい

実は、パソコンでテレビ見るのあまり好きじゃありません。 単純に、テレビはゴロゴロしながら見たい、というだけなんですが。 あと、テレビで見たほうが画質がよかったりもしますしね。

Gyao

http://www.gyao.jp/ パソコンテレビGyaoに登録してみました。 番組の途中で入るCMを見ることで、無料でいろいろな番組を見ることができるというサイトです。 パソコンテレビというだけあって、まさにテレビ感覚。 わりと最近の番組もありましたので、見逃し…

出勤日

土曜日なんですが、出勤日ということで出社していました。 ま、雨だったのでいいんですけどね。

トップをねらえ2

4巻が届きました。 評判がいいようなので、楽しみ!トップをねらえ2! (4) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (101件) を見る

WPC EXPO

WPC EXPO 絶賛開催中のようですが、今年はあまり話題がない印象です。 数年前はもっと大騒ぎしていたと思うんですけどね。 自分が、あまりPCに興味がなくなったせいもあるのかもしれませんが。 そんな中で、WILLCOMに関する報道はなかなか熱いものがあります…

週末ですね

まあ、明日も出勤ですが 最近、土曜日出勤の日が多いですよ・・・。

乗り潰せ!

地味に需要が多いクルマで、軽トラの程度のいい中古はなかなか出ないとか。 新車で買って、使い潰す人も多いようです。 うちの親も、前の軽トラが壊れたとき、いろいろ探したけどなかなか見つからない、と言っていました。 結局、かなりボロイ軽トラを探して…

ある意味最強

いくらトラックといっても軽ですから、小さくて小回りが効くんですよね。 ちょっとした買い物だったら軽トラで出かけたりとか、普段の足として使うこともあります。 私が幼い頃なんか、親に迎えに来てもらうときは半分くらいの確率で軽トラだった記憶が。 こ…

白いアイツ

私の実家は農家です。兼業農家ですけど。 土地柄なのか、実家の周辺はりんご農家が多いです。 今住んでいる場所も田んぼが多いですね。 そんな農業が盛んな長野県でよく目にするのが軽トラ。 目にするどころか、農家では軽トラがないと仕事になりません。 ま…

クラシックミニ購入記

何回か取り上げていますが、週間アスキーのマンガ「カオスだもんね」で作者のミズグチさんがクラシックミニを購入した様子をレポートしています。*1 最初は購入費用が編集部と折半だったはずなのに、全額出すようになったみたいですね(笑) 今回は、レストア…

私生活では

うーん、結婚してるかなぁ・・・微妙な感じ。 事故って廃車なんて事態にさえならなければ、今のMINIに乗ってると思います。 5年後だと、次のMINIを物色しているかもしれませんね。 それまでに、魅力的にモデルチェンジしていてくれるとうれしいのですが。 も…

5年後の自分

上期が終わったので、上期のまとめなんぞをやらされております。 その中に、5年後の自分は何を目指すか、なんて項目があるのですが、とても書きにくいです。 本来は、5年後の自分のキャリアなんかを考えて、それに向かって行動するために書く、というもので…

ミニと聞いて何を思うか

もちろん私はクルマのMINIなわけですが、人によってはiPod miniだったり、ミニスカートだったり、ミニモニ。*1だったりするでしょうね。 かように、「ミニ」という言葉は一般名詞なわけで、調べ物をするときに非常に困ります。 クルマだけに絞っても、パジェ…

マッドフラップの検討

あと2ヶ月もすれば雪が降ってきますので、その前にマッドフラップをつけようかと検討始めました。 とりあえず、マッドフラップの位置を確認すべくタイヤの収まっているところを調べた結果・・・。 穴あけないとダメですなぁ、これは。 取り付け用の穴も何も…

ちょっと実家まで

りんごが切れていたので、実家によって来ました。 もう少しすると、「ふじ」の季節ですよ。

明日は投票

安曇野市市長選と市議選が明日投票日です。 あのうるさい選挙カーどもからよーーーーーーーやく開放されます。 んっとに一日中うるさいうるさい。 他にやること無いんでしょうかね(笑) トロトロ走ったり、路肩で演説始めたりして交通の妨げになるし、これは…

今日の記録

1500mでした。あ、水泳の話です。 レッスンに参加してみようか悩み中。

週末は雨

まったく、なんで週末になると雨が降るんでしょうか・・・。 今日は元々遠出する予定は無かったので、まあいいんですが。

5本中4本がWILLCOM

現時点での注目URL5つ中4つがWILLCOMのW-ZERO3ですよ。 ここまで注目度が高いとは。 やっぱ、W-ZERO3買うべきか・・・。 W-SIM対応で、低機能でいいので普通のケータイっぽいのが同時に出れば、W-ZERO3買ってもいいんですが。*1 差し替えて、普段はケータイ…

週アスで水口さんが

忙しくて立ち読みできなかったのですが、本日ようやく読みました。 週間アスキーで連載しているマンガ「カオスだもんね」で作者の水口さんがついにクラシックミニのオーナーになったようです。 ヤフオクで競り落としての入手だそうですよ。 まだまだミニの話…

BMWグループの東京ショーの主役はMINI(ミニ)だ

【東京モーターショー05】MINIのトウキョウスペシャルが登場 | レスポンス(Response.jp) BMWグループの東京ショーの主役はMINI(ミニ)だ。東京モーターショーのMINIスハタンドに、先のフランクフルトショーで披露されたコンセプトカーに「東京ショーのた…

週間アスキーとかモーターショウの話題もあるんだけど

明日に回そうっと。

とはいえ

PDA自体が冷え込んでいる中、こんな面白そうなものが出てきてしまいました。 WILLCOMのほかの音声端末もこれから続々発売になります。 店頭で両方触ってみて、面白そうなほうを買うことでしょう。

物欲ゲージは

しかし、私の物欲ゲージはあまり上がってなかったりします。 電話として考えると、やっぱちょっとデカイのがひとつ。 これを顔に当てて電話するか、と言われると、躊躇してしまうかも*1 それから、Windows Mobileにあまりいい印象を持っていないのがひとつ。…