ミニと聞いて何を思うか

もちろん私はクルマのMINIなわけですが、人によってはiPod miniだったり、ミニスカートだったり、ミニモニ。*1だったりするでしょうね。


かように、「ミニ」という言葉は一般名詞なわけで、調べ物をするときに非常に困ります。
クルマだけに絞っても、パジェロミニとか、ミニカとか、クラシックミニがありますね。


たとえば今回のマッドフラップの件でGoogleさんに聞いてみたんですが、New MINIに関する情報というのはなかなか出てきません。
マッドフラップをつけそうなクルマということで、パジェロミニとかが多く引っかかってきました。
これが、レガシィとかインプレッサとだだったら一発で出てくるんですけどねー。


ちなみに、「ミニ」でGoogle検索すると、MINI.jpがトップに来るんですよね。*2
ミニという名前の名前の重さと偉大さを実感します。
ミニ - Google 検索

*1:もう古いか?

*2:いつかは結果が変わると思いますけど