2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー、下がった下がった

珍しく株の話でも。 今日の株は大波乱でした。 日経平均が一時700円を越える下げで、終値も500円以上下げてます。 株を始めて一年ほどですが、ここまでの下げは初めてです。 300円くらい下げることはたまにありますが、そういうときも「今日はかなり下がった…

なんか出てきそうな穴

痛いニュース(ノ∀`) : 街中に突如現れた大きな穴 民家20軒近くがのみ込まれる - ライブドアブログ 注目URLに上がっていたので見てみたら…これはすごい。

Outlookを使う

仕事でOutlookを使う必要が出てしまい、セットアップしてみました。 …おおぅ、なんだこの使いにくいメーラーは。 今まで使っていたのがカスタマイズが豊富にできて、非常に使いやすい秀丸メールなだけに、Outlookの使いにくさは異常です。 いちいち痒いとこ…

移動時間に読みました

はやぶさ―不死身の探査機と宇宙研の物語 (幻冬舎新書)作者: 吉田武出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/11/01メディア: 新書購入: 6人 クリック: 142回この商品を含むブログ (84件) を見る 「はやぶさ」ファンの私ですが、この本はあまり評価できません。 …

東京二日目

友達の家に一泊して、アキバに繰り出してみました。 自分が東京に住んでいた頃、ちょくちょくアキバに出かけてましたが、当時より混沌としてますね。 中央通りにはパフォーマンスをしている人が増えて、それを取り囲んでいる人も増えて…。 フィギュアショッ…

何ヶ月ぶりかに

東京に来ています。 学生時代の友達の結婚祝の飲み会。 いやー、久しぶりに会って話して飲んで食べて、面白かったですよ。

久しぶりにやりたくなった

なぜかというと、これまたニコニコ動画の影響だったりします。 ゲームのスーパープレイ系の動画が好きで良く見ているのですが、その中にドラクエ3のくだらない動画があったのです。 内容は非常にくだらないのですが、ニコニコ動画のコメントとともに見てい…

最近手抜きが増えた?

ちょっと手抜きが増えてる感じで反省。 でも、今日も手抜きで一回休み。

こんなん出ました

イー・モバイル、HSDPAサービスを3月末スタート シャープ製ということで、W-ZERO3のノウハウが投入された商品なのでしょうね。 えーと、時間がないのであとでしっかりと確認します。

野暮用にて

今日は野暮用にてスーツでおでかけ。 いろいろあってかなり凹む日。 去年くらいからスーツ着る機会が増えましたね。 月イチくらいで着てる気がしますよ。 それまでは年に一度着るか着ないかだったことを考えると、驚異的な増加率ですね。

お役所系の書類って

とある必要があって書類を書いていたのですが、お役所系の書類って相変わらずわかりにくい&面倒ですね。 もう少しわかりやすくならないものでしょうか? おかげで、2時間もかかりましたよ。 電子化するとか、わかりやすくするとか、そういう対応取れないも…

妙に忙しく、いろいろ凹む日

今週末にちょっとした問題がありまして、妙に凹んでた日であります。 そして、1時過ぎに帰ったあと、ニコニコ動画をボーっと見てたらいつのまにか寝てた…。

眉毛をいじっていたら

枝毛になってることを発見して微妙に凹んだ30歳の冬。 さて、久しぶりにちゆ12歳が更新されていたようです。 バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳 開設から6年経って、今年で18歳だとか? って、もう6年かよ! 開設当初はかなりの人気を誇るサイトで、バ…

伝説の番組、DVD化

ウゴウゴルーガがDVD化されるそうです。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/38839/ んー、全部はいらないから、「しかと」だけ見たい。 むしろ、延々と「しかと」だけをループしつづけるDVDが出たら買うね、予約してでも買う…

午前中はサボりっぱなし

昨日までの大阪旅行の反動で、午前中はやる気がおきず、仕事サボりっぱなし。 午後から夜にかけてなんとか復活しますた。 写真は大阪の新世界。ド派手なネオンが大阪らしいですね。

大阪から帰還

大阪から帰ってきました。 電車の時間までに2時間ほどあったので、大阪証券取引所を見てきました。 平日の場中であれば見学できるそうなのですが、今日は休日。見学できず残念。 で、あとは「のぞみ」と「しなの」を乗り継いで戻ってきました。 実はこの旅行…

観光の日

今日はがっつり観光と食いだおれ。 10:00 甲子園に足を延ばして球場を一回り。工事してて面白くない。 11:45 道頓堀で金龍ラーメンを食す。寿がきや風の味がした。 12:30 道頓堀周辺をフラフラ。人多し。たこ焼きやはどこも人が並んでる。 14:30 「たこ…

大阪に行ってきました

ちょっとしたイベントに参加するついでに観光もしよう、ということで、大阪2泊3日の旅の初日です。 いきなり寝過ごして、予定の電車に乗り遅れ、参加予定のイベントは途中からになっちゃいましたが、まあ仕方ない。 初日は、イベントのおかげで観光はほとん…

タイムリーな

昨日あんな日記を書いたら、今日 ひろゆきのインタビューが出てました。 「新しい価値を作った」ニコニコ動画(β)監修の西村博之氏インタビュー ちゅーわけで、今日もついついニコニコ動画を見てしまうのでした。

ついつい見てしまう

ここ数日、ニコニコ動画に夢中です。 niconico(ニコニコ) いや、さすがに夢中は書きすぎですが、リンクが貼られていたらついつい見てしまいますね。 YouTube + 2ch = ニコニコ動画 もしくは、2ちゃんの実況板のすごいバージョンみたいな。 ネットの特徴のひ…

眠い

1月の携帯・PHS加入者数、各社純増もドコモは苦戦 今日も帰りが遅かったので、これだけ貼っておきます。 ひとまず、Willcomも順調に増えているようで良かった良かった。

帰るのが遅いので

日記を書く暇もありませぬ。 そんなわけで、今日は思わず吹いた画像があるサイトを載せるだけで終わりにします。 http://byonabi.haru.gs/ma2/html/dora_5.html

の設定をいじり中

es

今週末は大阪に行ってきます。 PCは持たず、[es]のみで過ごす予定なので、[es]の設定をいろいろ見直し中です。 とりあえず、11月に出たアップデータを(今ごろですが)適用してみました。 Todayの画面が変わって、ちょっと戸惑い気味。 前の設定も残せるように…

はてなのメンテとか

土曜日にちょっとしたことがあったりとか、はてなのメンテとかでサボってました。 とりたててトピックもないので、今週末分はそのままサボることにいたします(笑) 少しばかり無気力でいかんですな。

宇宙ネタ

民間会社のロケット大爆発、海上打ち上げ設備にも被害あり? | スラド リンク先の写真がなかなかの迫力だったので。

技術の無駄遣い

Vistaの音声機能で悪質コマンド実行の恐れ - ITmedia エンタープライズ 音声認識で認識した単語をコマンドとして実行できる機能を悪用すると、悪いことができるよ、という記事。 そんなにしっかりと音声認識してくれるんですかね? なんつーか、お馬鹿で憎め…

Amazonさんもポイント制に

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070201/amazon.htm ギフトは一ヶ月くらいしか使えなくて、期限切れになったことがあるで、こっちのがいいかもしれません。 どちらにしろ、Amazonで買い物をすることをやめることはないのですよね。