ついつい見てしまう

ここ数日、ニコニコ動画に夢中です。
niconico(ニコニコ)


いや、さすがに夢中は書きすぎですが、リンクが貼られていたらついつい見てしまいますね。
YouTube + 2ch = ニコニコ動画
もしくは、2ちゃんの実況板のすごいバージョンみたいな。


ネットの特徴のひとつにリアルタイム感を味わえる、というものがあります。
実況板なんかでは、テレビ番組なんかをリアルタイムに実況しているので、その番組を見ながらでないと参加できませんが、ニコニコ動画は動画自体はいつでも再生できるのに、ライブ感が味わうことができるので、面白いです。


あと、退屈でつまんねー動画でも、コメントが面白いと動画自体も面白く感じてしまうという、妙な効果もあったりします。
みんなでつまんねーとコメントつけつつ、結局最後まで再生しちゃったりとかするんですよね。


というわけで、これからの展開に要注目なニコニコ動画でした。