2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ大変だとは思いますが

世の中にはいろいろな人がいて、非常に優秀な人もいれば、自分からみてもちょっとアレと思う人もいるわけです。 そんなちょっとアレな人が中途半端に権力を持ってしまうと、なかなかやっかいな存在になり…。 トラブルが発生したときでも、グダグダ会議してる…

退職ラッシュ?

6月いっぱいで退職する人が2名。 なんだか退職ラッシュです。 どちらも非常に優秀な方でした。 今後の活躍に期待!です。 自分も早々に退職して、投資だけで食っていけないかなぁ…、と思ったり。

どのくらいのPC-98が対象なんでしょうね

MSパッチ更新版、NEC PC-9800シリーズの問題に対処 - ITmedia NEWS NEC PC-9800シリーズでWindows2000を動かしている人ってどのくらいいるんでしょうか。 たしか、PC-9801シリーズはもう7,8年前に新機種の投入が終わったはず。 と思って調べたら、最後の機種…

トキカケTV放送

http://www.kadokawa.co.jp/blog/tokikake/2007/06/post_234.php おすすめです。 時間があったらぜひ見てください。 できれば、ハイビジョンで見るべきです。 自分は引っ越した後なので、ハイビジョンで見ることができるはず。 ナイスタイミング!ですよ。

ボチボチレビューが出始めました

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/special/20070622/1001174/ アドエスの実機レビューがぼちぼち出始めました。 結構良くなってるみたいで触るのが楽しみです。 まだ予約してないんですが、長野だとそろそろ予約しないと入手できないかな?

エアコンとか

今日は一日中雨だったんですが、エアコン買ったり引越し屋に見積もりとったりと、いろいろ準備してました。 しかし、さすが梅雨だけあってよく降ってましたね。 エアコンは、ヤマダのポイントをつかって、そこそこよさげなやつを買ってみました。 引越し屋は…

車山

起きたら天気が良かったので、ドライブしてきました。 行き先はもちろん、ビーナスライン〜車山高原です。 夏には毎年行くのですが行ってますが6月に行ってみたのは初めてかも。 残念ながら、まだ緑が足りないかんじで、枯れ草色が目立ちました。 もう少しす…

アドエスは一ヵ月後

ウィルコム、Advanced/W-ZERO3[es]を7月19日発売 7月19日発売ってことで、資金を用意しておかなければいけませんね。 引越しとかいろいろあって、最近散財気味。 少し引き締めなければー。

届いた

東芝謹製のHDDレコーダーことRD-S600が届きました。 夜10時前にいきなりチャイムなってビビリましたよ。 そんな時間まで配達してくれるのはうれしいんですが、事前に連絡がほしかったかな。 というわけで、早速設置…とはいきません。 引越しするまで箱のまま…

なんか渋谷で爆発だって?

温泉施設が爆発とかニュースでやってましたが、ほんとにすごい威力だったようで。 何もないところがいきなり爆発したら、対応のしようがないですね。 メタンが爆発したとかいろいろ言われてますが、真相の解明が待たれます。 長野県にも温泉はあちこちにある…

ニコニコプレミアム

始まったので早速登録してみました。 これは軽くて快適。 開始直後の現時点でこれくらい軽ければ合格点だと思います。 これから先もこの軽さを維持できるか、見ものですね。

引越しのために

通信回線ですが、一時期は光にしようかと思ってたんですが、結局はDIONのメタルプラスにします。 光はまだ少し高いですね。 もうすこし安くなれば加入しますが、現状、ADSLで十分ですし。 電話番号は変わらなくていいかと思ってましたが、メタルプラスにする…

RD-S600

引越しに備えて、東芝謹製のHDDレコーダーであるところのRD-S600を注文してしまいました。 …安かったんだもん。 これから出る予定のRD-A300とどちらにするか迷っていたのですが、A300は出たてでこれから値段が下がるであろうことと、S600のほうが半額くらい…

3時前に帰ってきました

仕事でやべーの見つけちゃったよう。 おかげでテンション下がりまくり。 こんなの抱えて週末過ごすのはちょっときついなぁ。

ちょっとビミョー

ウィルコム、端末代金を分割払いできる「W-VALUE SELECT」 Willcom提供の、端末の分割払いサービス、というわけですが、あまり得した感がないのでビミョーですよ。 サービスの内容はリンク先を見ていただくとして、内容が若干わかりにくいですし、お得感もあ…

久しぶりに触ってみた

Win98…今見るとやっぱり古さを感じさせます。 ノートでCD-ROMついてないやつで、ソフトのインストールにえらい苦労しました。 USBメモリも認識しないし、メモリカード類も使えないし…。 昔はこんなOS使ってたんだ、と思うと、2000とかXPは確実に進化してるん…

東芝の新型は…

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070612/toshiba1.htm ようやく次世代DVDが手の届く価格に落ちてきましたね。 残念ながらBDじゃなくてHD-DVDだけど…。 えー、引越しにそなえてちょうどレコーダーを物色してたところなのですが、こんなのが出ちゃう…

いやまあいいんですけど

@nifty とりあえず、ニフニフ動画を見てみました。 以下感想。 仕様 Youtubeの動画を再生 コメントは動画にかぶらず、下に表示 頑張ればコメントアートできるかも? 微妙にニコニコと違う仕様でイマイチ 問題点 動画はニコニコで見たようなものしかない 早送…

なんだか良く降りますね

一昨日夜中まで飲んでたせいで昨日は何もできず。 今日は少し買い物に出かけてました。 ほぼ一日中雨が降っていたので、何も出来ませんでしたけどね。 ボケッと過ごしてる間に週末も終わり。 今週はいろいろがんばりますかね。

4時まで

飲んでました。若くないのにorz

発表された

ウィルコム、WVGA液晶/無線LAN搭載スマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」 ウィルコム、無線LAN対応の「Advanced/W-ZERO3[es]」 あちこちで記事になってますが、とりあえずインプレスをリンクしておきます。 ここでスペックをダラダラ書いても仕方ないの…

x-wの発表は明日

とはいえ、スペックもほぼ判明しているし、画像も出ちゃったしねぇ。 何かしらのサプライズがないと、盛り上がりにかけるんじゃないかと。 なんか、今回の広報作戦はイマイチじゃないですか?Willcomさん。 ま、発売されたら自分は買うんですけどね。

Forza Motorsport 2の痛車を見て思う

もしかして、Second Life日本語版ってすごいことになるんじゃないか、と思った。 Forza Motorsport 2では、すさまじいこだわりを持って痛車を作る職人が大量にいました。 ってことは、もっといろいろなことができる(らしい)Second Lifeでは、もっと大変なこ…

決めちゃいました

少し前から部屋探しをしていたのですが、今日物件を見てきて、決めちゃいました。 条件の変動はこんな感じ。 家賃:54000 → 55000 △ 間取り:ワンルーム → 2LDK ◎ 階層:2F → 3F ◎ 駐車場:砂利、野ざらし → コンクリート、屋根つき ◎ CATV:あり → なし …

なんかやるらしい

機動戦士ガンダム00[ダブルオー] えええええ、またガンダムやるんすか? お願いですから、今回はしっかりした作品を作ってくださいよ?

仕事でした

あまりにいい天気だったので、悔しいですよ。 なので、今日はこれにて終了。

Lunascapeのバージョンアップ

W2kではLunascape1.4を使ってましたが、Ver4に変えてみました。 最初に入れたときは画面ごちゃごちゃしすぎ、使い方がよくわからない、ということで一度アンインストールしたのですが、結局4.2を入れて使っております。 感想。 初期状態はごちゃごちゃしすぎ…

XPへ乗り換え

数週間前からやっていた家のPCのOS乗換えがほぼ終了して、使えるレベルになりました。 Win2000→WinXP。Vistaじゃないあたりがポイント。 それに、乗換えといっても、メモリ追加、HDD丸ごと入れ替えです。 前のHDDつなげればW2Kの環境が再現できるので楽でし…