2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願いいたします。

来年も変わらぬご愛顧をお願いいたします。

帰省中のお話

実家から書いてます。 いやー、今回の雪はすごかったです。 長野市では30cmくらい積もっているでしょうか。 自分は無事に着けたのでよかったのですが、高速で事故車も見かけましたし、最後は高速が通行止めになってしまいました。 私の実家は、山のなかにあ…

そして、雪

朝起きて、外が静かだなぁと思っていたら、雪がもさもさ降っていますよ! はてなに登録される写真の大きさだと、あまり大雪には見えませんが、実際にはかなり降っています。 今日帰省するんですけどねぇ・・・。 MINIで初めての本格的な雪道なので、注意して…

今年も最後になりました

今年は、MINIを買って、Blog始めて、いろいろな方と出会って、楽しい思い出がたくさんできた年でした。 世界が広がった、という感じでしょうか。

雪が積もると

MINIにけっこう雪が積もっています。 そのまま、ほったらかしていたので、凍りついてしまいました。 凍ると、なかなか取れないんですよねぇ・・・。 まあ、幸いホワイトルーフのおかげで、屋根の雪が目立たないので、良しとしますか(笑)

はてなダイアリー利用者に100の質問

に答えていたのですが・・・。 90問目くらいでマウス操作をミスし、すべて消えました・・・。 フォォォォオオオオオオオオオオオ!!!!! 年明けてから改めてやります_| ̄|○

今日も雪が降っていました

東京でも雪が降ったそうですね。 こちらは、道路には雪がないものの、歩道の日陰などでは積もっている場所もありました。 今年は雪が少なく、スキー場も大変そうでしたが、これで大丈夫でしょうか。 帰省のときに、道に雪が積もってないといいなぁ、と思う次…

当たるも八卦

ふと思い立って、宝くじなどを買ってみました。 年末ジャンボが欲しかったのですが、販売終了で買えなかったため、初夢宝くじというものを購入。 当選金額一億円だそうです。 当たったら・・・ MINIのドレスアップして・・・ MINIのためにガレージ付の家買っ…

今日で本年の仕事は終了

明日から年末休みです。 仕事的には、今年は停滞していた年でした。 来年はもっと前に進めるといいのですが。 ちなみに、趣味では大変充実した一年でした(笑)

てんとう虫

スバルのR1が発表されていますね。 スバル自らTEN-TOU虫と呼ぶくらいですので、往年のてんとう虫、スバル360を強く意識しているものと思われます。 ただ、もちろんデザインなどは変わっています。 この辺は旧MINIとNew MINIの関係に近いものがあるのでしょう…

今日も飲み会でした

年末のせいか、なんだか飲み会が多いです。 前回、激しく二日酔いだったので、今日は抑えておきました。 今回で、今年の飲みは最後のはず・・・。

ナビのバージョンアップ

私の使っているナビのバージョンアップ案内がきていたので、更新してみました。 1.ナビの音声案内の音量を40段階にしました。また出力スピーカー選択も 可能になりました。 2.ナビミュート設定がAVソース音声に対して有効になりました。 3.「MUTE」ボタンを…

朝起きると

外は白かったです。 今シーズン初めて、ちゃんと積もった雪ですね。 これで、スタッドレスが生かせる!なんて思っていたら、1時間後には溶けてしまいました。 残念(?)

昨日、飲みすぎました

二日酔いで夕方まで動けませんでした。 いい年こいてなにやってるんだろう_| ̄|○ 夕方になって、やっと出歩けるようになったため、とりあえず二日酔いの薬を買ってきてなんとか復活。 でも、貴重な休日をまるまる潰してしまいました・・・

クリスマスは静かに飲む会

という会に参加してきました。 いえ、この前行った飲み屋さんのマスターが面白い人で、その方に誘っていただいたのです。 いろんな年齢の方々、しかもほとんど初めて会う方だったというのに、とても楽しく過ごすことが出来ました。 造り酒屋で働いている方が…

プリンタが帰ってきました

新品と交換ということになっていたプリンタが来ました。 今度こそ、きちんと動いてくれるといいのですが。

昨日の忘年会のせいで一日動けず

なんだか一日中眠くて、テレビ見ながら寝て過ごしました。 ダメダメ君ですねぇ(苦笑)

会社の忘年会でした

酒飲んで温泉入ってマージャンして。 というわけで、一回休み(苦笑) 酒飲むとblogをサボるクセががが・・・。

ランボルギーニ関連のホームページ

昨日の日記を書いてから、ちょっと気になって検索してみると、こんなページが見つかりました。 http://lambor.hp.infoseek.co.jp/ かなり充実した情報が載っています。 このページを読んでいるだけでランボルギーニが好きになりそうです。 ムルシエラゴがな…

で、本屋まで行く途中で

信号が赤なので止まっていたのですよ。 そしたら、何故か後ろから抜かれました。 ん?と思った瞬間、そのクルマは赤信号を無視して走っていきました。 確信犯的にやっているんでしょうねぇ。 いやまぁ、田舎の町ですし、時間も遅いですし、たしかにクルマも…

ちょっと本屋まで

出かけようと思ってMINIに乗ると・・・おおぅ、窓が細く開いたままでした。 しかも、天気は雨です。 シートが濡れていました。 水の影響がないといいんですけど。 とにかく今後は気をつけます。防犯上も危ないですしね。

ランボルギーニ

名古屋で出会ったランボルギーニの写真をゲットしました。 といっても、小さく撮れているだけでしたが。

さあ、ここから喫茶マウンテン編です

ご存知ない方は、マウンテン でググってみてください。 まずはコーヒーフロート。 浮いている、というよりは、コーヒーにアイスのふたが載っている感じでしょうか? でも、こんなのは、どうってことない領域です。 甘口抹茶小倉スパ おそらくマウンテンで一…

食い倒れツアー

山本屋の味噌煮込みうどん、大変美味しかったです。 寿がきやのラーメンも美味しかったです。 空腹状態で行けばもっと良かったのですが。 そして、一部で有名なマウンテンにも行きました。 問題は、約5時間で全部回ったことですが。 まあ、あとは写真で。 山…

後部座席

普段あまり使わないのですが、やはり、MINIの後部座席は大人が乗ると狭いですねぇ。 後ろに乗った同行者は長時間のドライブはかなりつらかったと思います。

名古屋市の中でランボルギーニに追い抜かれました。

こちらを追い抜いたあと、信号で止まっていました。 同行者が写真をとったはずですので、可能なら明日UPします。

名古屋に行ってきました

目的は、MINIに乗って、味噌煮込みうどんを食いに行くこと(笑)

プリンタ

キヤノンにTELしたところ、新品と交換になりました。 まぁまぁの対応ですかねぇ。 でも、ここ数ヶ月でビデオが壊れたり、プリンタが壊れたり、不良品の当たり年です。

ディーラーのクリスマス

ハガキが来ていたクリスマスに行ってみました。 なんの事は無い、小さなケーキとシャンパン(ノンアルコール)が出てくるだけで、あとはいつもどおりでした(笑) 自分の行っているディーラーは、ダーツをやらせてくれて、得点によって景品をくれるのですが、今…

Dog on the Truck

何気なく走っていると、前方からトラックが。 その荷台に、セントバーナードくらいの大きな犬が乗っていました。 しかも、端っこのほうに立っていたんですよ。 すれ違った瞬間、思わず「おおぅ!」と声が出るくらいのインパクトがありました。 運転中の一瞬…