帰省中のお話

実家から書いてます。
いやー、今回の雪はすごかったです。
長野市では30cmくらい積もっているでしょうか。
自分は無事に着けたのでよかったのですが、高速で事故車も見かけましたし、最後は高速が通行止めになってしまいました。
私の実家は、山のなかにありまして、坂道を登らないといけないのですが、これがMINIだとなかなか登らない。
いくらFFが雪に強くても、やはり4WDにはかないませんね。
いつかは4WDのMINIが出てくるといいのですが。


ASCにもかなりお世話になってしまいました。
事あるごとにASCのランプが点灯して、効果のほどを実感できました。
ただ、坂道などで立ち往生したときなど、ASCをOFFにしたほうがいい場面もあるそうです。
(弟に教わりました)