2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一般的には手が出なさ過ぎて…

ウィルコム、8xパケット定額を実質6000円/月に割り引くキャンペーン - ITmedia Mobile 8xパケット定額を実質6000円/月で使えるキャンペーンだそうです。 AIR-EDGE[PRO]は基本料が12000円もするのですが、W-VALUE SELECTを使うと半額で使える、と。 とはい…

売るんだ?

MINIクラブマン ワゴン、写真・概要・価格を発表 | レスポンス(Response.jp) なんかクラブマンが発表されてました。 コンセプトカーかと思っていたら、売るんですね。 大人数で乗るにはこれもいいかも、ですね。

DION→au one net

KDDI、Gmail採用などPC・携帯対応の新ポータル。DIONはauブランドに KDDIが、運営するサービスをauブランドへ統一する、という方針を打ち出してきました。 かくいう自分もDIONを使っているわけで、ブランド変更という影響が出るわけです。 サービスの名称が…

初車検

MINIを初車検に出してきました。 税金やらなにやらで10万ちかくとられたorz 車を持つってことはお金かかるんですよねぇ。 若者に車が売れないとか言ってますが、無理もないです。 維持費を安くする努力をしないと、売れませんよ。 ついでに、モデルチェンジ…

お気に入り消えたorz

表示関係でゴミが残ることが多かったんで、Lunascapeをバージョンアップしてみたんですよ。 そしたら設定は消える、お気に入りは消えるでもう大変…。 たまたま残っていた前のバージョンのお気に入りが見つかったので復活させましたが、復旧だけで2時間ほど無…

飽きずに行ってきました

今日は仕事が休み。 いい天気。 早起きできた この条件がそろえば行く場所はあそこしかない。 というわけで、ビーナスラインへ。美ヶ原〜霧ヶ峰をドライブしてきました。 前回はまだ茶色が目立っていましたがこの時期は一面の緑で最高! 夏休み突入ってこと…

いまさらですが

発売からだいぶ時間が経ったWindowsVistaですが、たまたま機会があったので触ってみました。 少しだけ触った感想ですが…うーん、嫌いじゃないです。 評判悪いAeroですが、見てくれの良さは確かに進化してます。 みんな、Windowsだと思うからいけないのであっ…

朝晩寒いんですが…

長野は朝晩寒いです。 昼はそこそこ暑いらしいですが、屋内にいるためわかりません。 しかも、職場の席がエアコンの吹き出し口からの風直撃な場所のため、昼間はずっと寒いです。 夏なのに、長袖じゃないとダメです。 そんな環境にいるためか、今日の夕方く…

またアドエス(Advanced/W-ZERO3[es])の話ですが

何回か電話してみたのですが、やっぱアドエスは小さくなってて持ちやすいし通話しやすい。 普通のケータイサイズってスバラシイですね。 この感動は[es]から乗り換えた人じゃないとわからないのが残念なところなのですが。 さらに言えば、今までの[es]がどん…

入手しました

平日発売で、仕事の関係で今日まで取りにいけなかったんですよ。 ひとまず最初に必要な設定を終えたところですが、アドエスいいっすね。 大きさがケータイサイズになってるのがいい。 前の[es]は、ごろんとした物体、という感じでしたが、アドエスは大きめの…

トキカケの放送

7/21はトキカケの地上波放送があります。 引越しを機に地デジに移行したので、ハイビジョン画質で見れるかと思うとワクワクですよ。 そーいえば、DVD買ったっきり見てないや。

東京出張だったので

時間があったのでアキバに寄ってきました。 Advanced/W-ZERO3[es]用にいろいろ調達。 液晶保護シート、ストラップ、microSDなどなど。 microSDは安くなったものですね。 できれば、4Gで数千円レベルまでおちてくるといいのですが。 ま、時間の問題でしょうね…

久しぶりに出張

会議開始が遅くて少し時間があるので、アキバでも回ってこようかな。 アドエス用のmicroSD買ってこよう。 そんなアドエスですが、イマイチ盛り上がりが少ない? ま、自分も今回は比較的冷静ですけどね。 [es]の正当進化ではありますが、劇的に進化したわけで…

プリンタは2年で買い替え?

実は、プリンタを修理に出していました。 インクが漏れるという現象が発生したためです。 で、修理工場から連絡があり、4000円程度で直るとのこと。 そのときに話を聞いたのですが、プリンタというものはインク吸収体というものが仕込んであり、それが溢れる…

Ad[es]の発売

そういえば明日ですね。 自分の分も予約で確保済みです。 が、仕事があったりして、日曜日までお預けです…

これは悲しい

コミックボンボン、読者数減で12月号で休刊へ - GIGAZINE 少年時代の思い出、コミックボンボンが休刊することになったそうです。 本のサイズ、厚さからみて、コロコロコミックのライバルだったコミックボンボンですが、時代の流れには勝てなかったんでしょう…

白骨温泉に行ってきた

昨日から来ていた友達が白骨に連れて行けというので行ってきました。 さすが白骨、お湯が白くて硫黄のにおいもかなり強いですね。 いろいろ問題が出たりしましたが、今は平和なようで、混んでましたよ。 しかし、帰ってきても体が硫黄臭いのはなんとかなりま…

近所の温泉

学生時代の友達が遊びに来ているので、近所の温泉につかってきました。 帰って、酒飲んでのんびり。 いい休日でした。

今日は13日の金曜日

なのに、なんで金曜ロードショーは魔女の宅急便とか放送してますか? 西洋(キリスト教?)では不吉といわれる13日の金曜日ですが、日本においては効果は薄いと思われます。 逆に、日本で不吉とされる4や9は西洋においてはほとんど意味を成さないでしょう。 …

意外と面白いライブドアニュース

最近、毎日ライブドアニュースを見ております。 ニュースアクセスランキング - ライブドアニュース 一般のニュースはあまり載らず、ゴシップ系の記事が多いのですが、「拝啓 、イエ男くん」みたいな面白連載もあったりして、結構退屈しません。 てか、毎日こ…

見慣れないアイコンが

はてなダイアリーに見慣れないアイコンがついてます。 なんかバージョンアップしたっぽい。

なんだこりゃ、と思ってアクセスしてみたら

http://www3.smartnetwork.co.jp/dqmap/ これはびっくり。 GoogleMapを使ってドラクエの地図を表示しているのですね。 しっかりと拡大、縮小機能もついてます。 現在ドラクエシリーズを攻略中だったら、こんなに便利なものはないでしょう。 しかし、GoogleMa…

なんとか必要なものの片付けは終わり

かろうじて生活できるようになりました。 今までがワンルームだったので、2LDKの広さに戸惑うことも多いです。 ワンルームだと、すべてのものが近くにあったので、ある意味便利だったんだなぁ、ということを実感。 今度の部屋は、なにかするために、今までよ…

移動は終わりましたが

朝4時までかかって部屋の片付け。 8時から移動開始。 眠いです。 とりあえず、ネットはつながりました。 明日はAVまわりのセットアップして、BSアンテナ設置して、旧居の掃除して…。 本とかを引っ張り出すのは来週になりそうだ。 しかし、引越しするたびに思…

片づけをはじめました

…がぜんぜん進みません。 やばいなぁ、明日8時に引越し屋さん来るっていうし…。 がんばります。

準備を始めました

部屋の鍵を受け取ったので、引越しの準備を始めました。 新しい部屋の掃除をして、カーテン買って、ちょっとしたものを運び込んで…。 入居してから改めて見てみると、結構使いにくい間取りになっていることに気がついて、どうしようか、と悩んでいるところで…

世の中には、「頭のいい人」がたくさんいます。

いや、頭のいい、というよりは、「センスのいい人」と言うべきか。 たとえば、ふと見つけたブログ読んでいて、 この人頭いいなぁ、とかセンスいいなぁ、と思いつつ読み進めて、 気がつくと1時間たってたりとか。 昔は、すごい技術をもった人とか、たいへん博…

帰り道

帰り道、なんだかすごい勢いで雨が降ってました。 歩いて1分もしないうちに靴やズボンがぐっしょりです。 で、コンビニに入ってサンデーを立ち読みして出たら、小降りになって、家につくころにはやんでいるありさま。 九州のほうでは大変なことになってるそ…

このくらい情熱があったらな

プロコン挑戦記---目次 | 日経 xTECH(クロステック) スラドで見つけて、ちょっとだけのつもりで読んだら面白くて一気に全部読んでしまった記事です。 文章が面白いし、内容が熱くて一気に読ませます。 開発するソフトのアイデア、行動力に脱帽です。 高専…

30歳説は本当か?

イマイチ仕事に集中できませぬ。 それも、昔よりひどくなってる気が。 昔はプログラマー30歳説とかありましたが、一理あるのかもしれませんね。