これは悲しい

コミックボンボン、読者数減で12月号で休刊へ - GIGAZINE
少年時代の思い出、コミックボンボンが休刊することになったそうです。


本のサイズ、厚さからみて、コロコロコミックのライバルだったコミックボンボンですが、時代の流れには勝てなかったんでしょう。*1
ドラえもんという超協力コンテンツを抱えたコロコロに対し、ガンダム系のネタを擁してはいたものの、マイナー路線のボンボンという印象です。


かくいう自分もコロコロ派。ボンボンを買ったことは…あったかなぁ?
とはいえ、幼いころ親しんだものが消えていくのは悲しいことです。

*1:圧倒的に強かったコロコロ側は、ボンボンをライバル視していかたどうかはわかりませんが