2005-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

今年も無事にMINIと一年を過ごすことができました。 今年は長距離ドライブが少なかった気がするので、来年はもう少し遠出できるといいな、と思っています。 それでは皆様、よいお年を!

W-ZERO3落ち着いてきた?

都内では予約なしで買える場所もでてきたようで、そろそろW-ZERO3の在庫状況も落ち着いてきたのではないでしょうか。 かつて、似たような傾向の商品に関わっていたことがあるため分かるのですが、こういう商品はあまり一気に生産するのはよくないですね。 状…

帰省してます

実家に帰省中。 今晩夜から雪が降るという予報だったので、早めに帰ってきました。 長野市なんですが、やはり雪が積もってますね。 除雪されているので道路には雪が全然無いですが、道路脇には数十センチほど積もっております。 夜になってまた降ってますが…

TOYOTA、bBをフルモデルチェンジ

ミュージックプレイヤーと言うトヨタのCMで話題になっていたものの正体が数日前に発表されましたね。 iPodとかを作るのではなく、新しいいbBだったというオチです。*1 トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト 特徴ある"ワル顔"なbBの新型です。 このデザイン、…

年末も「はやぶさ」

本屋さんに行って、サイエンスウェブとニュートンという雑誌を買ってきました。 http://www.scienceweb.co.jp/magazine/ 科学雑誌Newton(ニュートン) - HOME | ニュートンプレス どちらも科学系の雑誌で、「はやぶさ」の記事が載っていますので。 webで分…

各社のニュースサイトも

28日は、一般的な会社なら仕事収めのところも多いかもしれません。 インプレスの各種ニュースサイトも今年の更新は終わり、なんて出してますしね。

時計を見たら

午後一時でしたorz ま、休みだからいいんですけど、なんかもったいない。

そんなこんなで

2時過ぎまで飲んでましたよ。 一緒に飲んでた人は明日仕事なんですが、ちゃんと起きれたのか心配ではあります。

本日で終わり

本日で今年のお仕事は終わりです。 会社自体は28日までやってますが、一日早く休みに入ることにしました。 仕事自体はあるし、年明けも忙しそうですが、たまには休まないとね。

財布が無くてもなんとかなるもんだ

仕事中はもちろん現金使いませんし、食堂はEdy決済のため、現金使いません。*1 徒歩通勤しているので、運転免許が忘れても仕事に行くだけなら問題なし。 仕事で運転する機会も滅多にありません。 ということを考えると、自分の場合、平日は財布なしでもわり…

財布が無い!?

それは、仕事を終え、帰ろうとしたときのこと・・・。*1 カバンを見てみると、財布がないのです。 え?、と思ってよく探してみますがありません。 あ、私は財布をずっとポケットに入れていると重くて嫌なので、仕事中はカバンに入れています。社内なので、そ…

20年前のCMが凄すぎる件

こんな動画を見つけました。 http://news.2-3-0.org/comment/comment_200512_338.php すげー・・・という以外言葉が思い浮かびません。 片輪走行、船ジャンプ、2台揃ってのドリフト一回転、向かい合わせでの走行、などなど、超絶テクニックの連続ですよ。 今…

そーいえば

ナビの画面に出てくるおねーさんがサンタの格好してましたよ(笑) 芸が細かいな、Panasonic。

尊敬する

MINIの雪を払いながら思ったことは、「クルマメーカーってすごいなぁ」ということです。 屋根の無い駐車場で、雨や雪にさらされて、冬は氷点下10度まで気温がさがり、夏は40度、50度くらいまで上がるという環境下においても、クルマは問題なく動きます。 こ…

朝起きたら

いい感じに雪をかぶっているMINIでした。 空は晴れたのですが、駐車場が日陰のため、ほっとくとぜんぜん溶けないんですよね。 日なたの駐車場なら、そのままでも溶けたと思うのですが。

降り続く

嫌になるくらいよく降りますね。 新潟の停電とか、日本海側は大変なことになっているようですし。 あまり降らないのも困りますが降りすぎるのも困ると言うことで、程ほどにして欲しいものです。 というわけで、本日はこの辺で。

時間があれば

時間があれば、寄りたい場所も、買いたいものもあったのですが、残念ながら今回は無理でした。 次回に期待ですね。

屋根とアンテナ

高架の線路を走る電車から、東京の密集した住宅街を上から眺めると、不思議な感覚を覚えます。 山手線内なんかはビルが多くなってくるのでダメですが、中央線でいえば中野から向こう側、京急なら、大森から向こうがわあたりがいいポイントですかね。 2階建て…

出張から戻ってきました

少し疲れたですよ。 ノートPCといえど、重いものは重いのです。 昔はノート3台くらい抱えて出かけたこともあったのですが、やっぱパワーが落ちたのか・・・。

東京です

また東京出張です。 飲みにいって、午前様だったので一回休み。

ほぼ日手帳

一昨日は、ほぼ日手帳のキーワードで飛んでくる人が多かったですね。 売り切れの余波でしょうか? 今日から使い始めてみました。 手帳本体は使い始めたばかりなのでまだ分かりませんが、カバーが使いやすいですね。 メモパッドと住所録放り込んだのでちょっ…

久しぶりにASCIIを読む

週間アスキーは毎週立ち読みしていますが、月間アスキーは長いこと読んでいません。 今日、たまたま目にとまったので読んでみました。 いやいや、大分薄くなりましたね。 昔は厚くて重くて、うっかり買ってしまったときは、その重さを恨んだものですが、今は…

TSUTAYAにて

うちの近所のTSUTAYAは、毎月第1、第3火曜日にレンタル半額となります。 全国的にどうなのか分かりませんが、半額は美味しいので、狙っていろいろ借りています。 というか、半額の時にしか借りません(笑) で、今日もその半額の日だったので、DVDを借りに行っ…

アンテナは無事か?

JAXAの巨大アンテナがある臼田は、山の中だけあって、大雪で大変なんだろうなと思いますよ。 アンテナに積もった雪とか、どうするんでしょうね。 そういえば、64mアンテナ見に行ったときに、建物の入り口に雪かきグッズが常備されていましたっけ。

世の中大変なようで

あちこちで大雪で大変のようですね。 名古屋なんか、あれだけ降れば都市機能が麻痺しそうです。 タイヤを替えているクルマも少なそうですしね。 雪国であれば、普段から慣れていて、備えてもいますから、30〜40cmの雪でもなんとかなりますが、*1普段降らない…

アマゾンさんからも

アマゾンさんからも荷物が届きました。恐るべき旅路 ―火星探査機「のぞみ」のたどった12年―作者: 松浦晋也出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/05/21メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (66件) を見る「はやぶさ」のニュ…

ほぼ日手帳が来た

先日注文しておいたものが届きました。 今まで使っていた手帳より一回り大きいですね。 カバーをかけるとさらに大きくなります。 しかも、結構分厚いですよ。 と、いろいろ文句書いてみましたが、物は確かに使いやすそうな手帳ですんで、来年一年使い込んで…

マッサージも

今借りてる部屋の真ん前にマッサージ屋さんが出来たので、行ってみました。 結構肩こりがorz 中国の方で、なかなかいい感じでしたよ。 というわけで、こちらもしばらく通うかも?

この寒いのに

この寒いのに泳いで来ました。 別に外で泳ぐわけではないですし、ジムのプールは暖かいのでいいのですけど。 一ヶ月ぶりくらいなので、1200mくらいで軽く流しておきました。 もっと頻繁に通わないとダメなんですけどね。

たまには料理でも

たまに料理することがあります。 今日もなんとなくやる気になったので、シチュー作ってみました。 結果・・・やっぱ自分は料理が下手ということがよくわかりましたとさ(苦笑) シチューだと、一回でそこそこの量を作ってしまうので、明日もたっぷりあります。…