財布が無い!?

それは、仕事を終え、帰ろうとしたときのこと・・・。*1
カバンを見てみると、財布がないのです。


え?、と思ってよく探してみますがありません。
あ、私は財布をずっとポケットに入れていると重くて嫌なので、仕事中はカバンに入れています。社内なので、それなりのセキュリティがあることですし。
ちなみに、クルマに乗るときもポケットには入れないことが多いです。圧迫されるのが嫌なんですね。
というわけで、財布がありません。
いろいろなことがぐるぐると頭の中を駆け巡ります。
現金はいくら入ってたっけか・・・カードの停止しなきゃ・・・落とした?・・・盗られるって、社内の人か?・・・帰りにコンビニ寄れないな・・・免許無いからクルマ乗れない?・・・てか再発行?・・・この年の瀬にちょっとまってよ・・・
そりゃもう、ぐるぐると普段考えないようなことを考えるわけです。


とりあえず、家に忘れたかも知れない、ということで、家に帰ることに。


・・・で、結局のところ、財布は家にあったわけですが。
パソコンにつなげてるゲームパッドに隠れていました。*2


普段あまり忘れ物をしない(と自分では思っています)ので、たまにこういう忘れ物をすると大変。
というかまあ、財布だったら、普通誰でも焦りますよね。

*1:年末だけあって、パタパタと忙しい

*2:ちなみに、PSのコントローラーを変換して繋げてたりしますが、どーでもいいですね