20年前のCMが凄すぎる件

GEMINI

こんな動画を見つけました。
http://news.2-3-0.org/comment/comment_200512_338.php


すげー・・・という以外言葉が思い浮かびません。
片輪走行、船ジャンプ、2台揃ってのドリフト一回転、向かい合わせでの走行、などなど、超絶テクニックの連続ですよ。


今ならCGの一言で済ませられるのですが、20年前のCMということで、全部スタントですね。
ヨーロッパの風景と、左ハンドルということで、海外のスタントチームだとは思いますが、詳細は不明です。
今のクルマでも、こんな走行できるんでしょうかねぇ。


実は、ジェミニというクルマはあまり覚えていません。
まあ、このCMのFFジェミニですら1985年ですから・・・小学生ですし、覚えてないのも無理ありません。
が「街の遊撃手」というキャッチコピーだけは良く覚えています。
言葉のこういうインパクトある言葉というのはすごいですね。


こちらはいすゞのGEMINIのページ。
ISUZU:GEMINI