2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に発売されるの?

気が付けばPS3の発売日が目前です。 2006/11/11に発売のはずですが、なんだか盛り上がりに欠けてますよ。 いやまぁ、自分も出たからといって買うわけではないのですけどね。

朝夕は寒いですよ

明日から11月だけあり、朝夕は大分寒くなってきました。 もう少ししたら、霜柱が見れることでしょう。 ついでに、タイヤ交換もそろそろ考えなきゃいけませんなぁ・・・。 今シーズンは雪が少なめだとうれしいのですが。

auは絶好調

au、MNPを使った転入ユーザーが10万人突破 ソフトバンクのシステムがおちていなかったら、auは20万人くらい増えていたんじゃないですかね。

どーにもソフトバンクの話

今日は他のことを書こうかなーと思っていたのですが、ソフトバンクの動きが面白すぎたので、ついついソフトバンクネタを書いてしまいます。 孫社長がお詫び、ソフトバンクのMNPシステム障害で 同社の代表執行役社長兼CEOの孫正義氏は冒頭、「番号ポータビリ…

つーても、競馬じゃありません

近所でホースショーが開かれていたので、見てきました。 馬の競技で障害レースとかをやる大会です。 本当に目の前で競技をしてくれるので、大きな馬がでてくると迫力満点です。 初めて見ましたが面白かった。 馬は、噂にたがわず優しい目をした生き物ですね…

見てきました

比較的近所で開催されているので、見てきました。 全体的には、あまり見るべきポイントはないなぁ・・・という感じ。 テレビで見かけた一人乗りヘリなんかも展示されていましたが、飛行していたわけではないので、あまり目立ってはいませんでした。 結局、会…

会社をサボって

今日は野暮用があったので、会社をサボって半休して長野まで行ってきました。 用事を済ませた後に、若干時間があったので、映画館へ行ってみました。 1000円券もっているので、最近は気軽に行っちゃうんですよね。 いつ行ってもガラガラなのもいいところです…

後で後悔しないようにね

ソフトバンクの新料金プラン初日、量販店も予想外な大盛況 なお、大手量販店の担当者によれば、MNPを利用した乗換えユーザーよりも新規顧客の数が目立ったという。顧客の多くは若年層だったようで、担当者は「今日だけを見ればソフトバンクの圧勝」と語って…

もちろんソフトバンクの話ですが

ソフトバンク、「新スーパーボーナス」は頭金0円の分割払い なにやらまた新しいプランを発表したりしてますが、もうわけわからないのであまりしっかり読んでません。 ナナメ読みした感じでは、新スーパーボーナス自体は今までの内容よりお得なのかもしれませ…

バイオ戦士

これ買ってみようかな…。 コラム: やじうまミニレビュー石田「バイオパック カビバスター」 バチルス菌は本当に人体に無害なのでしょうか?

やじうまWatchに書かれた(苦笑)

やじうまWatch ソフトバンク「ゴールドプラン」にウィルコムユーザーが警告これに反応したのが、定額制で知られるウィルコムを利用するユーザーの皆さんだった。「WILLCOM NEWS」では特設のWebページで「このプランには数多くの落とし穴が隠されています」と…

で、またソフトバンクの話ですが

ソフトバンクの「予想外割」は本当に安いのか ソフトバンク、「新スーパーボーナス」で何が変わる? インプレスも疑問を呈してきています。 結局のところ、プランの内容をしっかり理解して、うまく使えば安く上げることができるけど、そのように使うのは結構…

去年は行ったのに

フレンチブルーミーティング、今年も様子見に行こうと思っていたのですが、どうやら先週のうちに終わってたみたいです。 会場近くの道を走っているだけでもいろんなクルマを見ることができるので、欧州車好きにはお勧めですよん。*1 部屋でうだうだしてたう…

宣伝だけは上手い

ソフトバンクの特徴として、インパクトのある発表はするけれども、詳細をよくよく見ると、そんなにいい話では、ということが往々にしてあります。 今回なんかは、嘘は言っていないけど、すべての情報を話したわけではない、というパターンです。 言い方を変…

安易に契約すると高くつくかもしれませんよ

ƒEƒBƒ‹ƒRƒ€‚É‚Æ‚Á‚Ä‚Ì—Ž‚Æ‚µŒŠ‚Å‚µ‚½ ブログちゃんねる:ソフトバンクの新しい料金体系がお得どころかぼったくりな件 発表から一日経って、ソフトバンクの親プランの問題点なども判明してきました。 いやまぁ、昨日の時点ですでに問題が多いことはわかってい…

本当に怖いのは

Willcom使いの私が本当に怖いのは、ソフトバンクに追従して、DoCoMoやauが通話定額を打ち出すこと。 ソフトバンクは、しばらくほっといでもいいです。最悪、勝手に自滅してくれますから。 でも、DoCoMoやauはそうもいかないでしょう。 そうなったときに、Wil…

信じちゃいけない、裏切られるから

ソフトバンク同士の通話が無料となる「ゴールドプラン」 ソフトバンクモバイルの新料金プラン「ゴールドプラン」は、ソフトバンク携帯電話同士の通話が基本無料、SMSの通信料が無料となる料金プラン。なお、同時に発表された「新スーパーボーナス」への加入…

どうも調子がよくない

そんなわけで、今日はあまり動かずに、部屋の掃除なんかをしておりました。 昨日録画した、「容疑者 室井慎次」を見たり、ようやく探して買えた文庫版「日本以外全部沈没」を読んだり。 あまり有意義ではないかもしれませんが、まあ良し、です。

水泳の日

といっても、今日はいつもとは違う場所へ行ってみました。 クアハウスで、温泉とプール、旅館が一体化した複合施設ですね。 客が来るんかい!というような山の中でしたが、以外にも温泉旅館は繁盛しているようでした。 プールもそこそこ込んでましたが、同行…

デトロイト・メタル・シティ

遅まきながら買いました。 一発でクラウザーさんのファンになりました。 なんだか精神的に弱ってるみたいです。

今日は午前から

今日は午前中にちょっとしことがありまして、落ち込んでおります。 なんだかうまく行かないこともありますよね。 というわけで、手抜きですが、今日はこれまで。

今週の「ハヤテのごとく!」

最後のページで吹き出しそうになりました。 TUTAYAで立ち読みしてたので、笑いをこらえる怪しい人に見えたと思いますよ。 しかし、ファーザー、何年ぶりに見たかなぁ(苦笑)

W-OAM対応

「9」のW-SIM同梱版を買うと、ついてくるW-SIMがW-OAM対応の新型になってるのですね。 W-OAM対応になると、通信速度が向上し、エリアも広がるという、まさに魔法の技術。 通話エリアに問題を抱えるWillcomですから、基地局のエリアが広がるのはいいことです…

「9」登場

ウィルコム、W-OAM対応のシンプルなストレート端末「9」 ウィルコムおよびウィルコム沖縄は、PHSの高度化通信規格「W-OAM」に対応したケーイーエス製の音声端末「9(nine)」(WS009KE)を12月中旬に発売する。 ナンバーポータビリティ対策でケータイ各社が…

で、明日何か発表が?

一部情報では、明日Willcom関連の発表があるかも? 普通に考えて、新機種の発表でしょうか? 期待して待ってます。

アップデータが出ました

[es]のアップデータが出ました。 メーラー関連の不具合修正が基本みたいですね。 平日はちょっと時間がとれないので、週末にでもアップデートすることにします。 ついでに、ソフトの入れ替えも少しやらないとね。

ビデオキ

昨日撮って来た動画があるので、ビデオキを使ってみようか、と思ったら… ビデオキって、はてなのサーバーに動画をアップできるサービス、というわけではないのですね。 結局はYouTubeとかを使わなきゃいけないのか。残念。

サービス精神旺盛な

昨日書き忘れましたが、基地祭での自衛隊の皆さん、サービス精神旺盛で、結構いろんなことをやってくれました。 パイロットの皆さんも、手を振ってくれたり、飛行機の稼動部をあちこちパカパカ動かしてくれたりして、面白かったですよ。 基地祭の運営自体に…

いい感じに焼けてます

顔を洗った後、タオルで拭いたりすると、昨日の日焼けが少し痛いです。 帽子をかぶっていたのですが、もしも忘れていたらどうなっていたことやら。

デジカメ欲しい

持っていったカメラはサイバーショットT1ですが、さすがにこういう場所で使うには能力不足。 バッテリーのもちも悪いし、望遠も足りません。 メモリカードも128Mのしかもっていなかったので、午後には一杯になってしまいました。 せめて望遠がもう少しあれば…