サービス精神旺盛な

昨日書き忘れましたが、基地祭での自衛隊の皆さん、サービス精神旺盛で、結構いろんなことをやってくれました。
パイロットの皆さんも、手を振ってくれたり、飛行機の稼動部をあちこちパカパカ動かしてくれたりして、面白かったですよ。


基地祭の運営自体には「ちょっとなぁ」、と思うことがないでもなかったですが、上記のこともあって自衛隊へのイメージが少し良くなりました。
災害派遣なんかでは自衛隊がないとお話にならないし、自衛隊といっても結局は日本人なわけで、言葉もきちんと通じる普通の人だったりしますし。
日本の中にあっては、いろいろ問題も多い自衛隊だとは思いますが、北朝鮮なんかの動向も気になる昨今、なきゃないで困りますから。
自衛隊は、用法、用量を守って正しく服用してください」
ってなことですかね。