2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MINIっぽい?ダイハツ ミラジーノ

今日はカーナビを見てきました。 やっぱ高いですねぇ、カーナビ。 実は、もう1車種、試乗してみたクルマがあります。 ダイハツ ミラジーノです。 VWのディーラーから帰る途中、ちょっと気になるクルマを見かけたので、吸い込まれるようにディーラーへ。 …

納車日決定

納車日が決まりました。 8/8日曜日です。 今まで、他社のクルマが主だったので、今日はMINIの話題など。 MINIには、おおまかに3グレードあります。 ・MINI ONE ・MINI COOPER ・MINI COOPER S ONEは、町乗りに適したクルマ。 COOPERは、ONE+各種オプション+…

マツダ デミオ

ディーラーから連絡あり。ディーラーへの入庫日が決まったらしいです。 明日、電話してみます。 今日は、マツダに行ったときのお話など。 実は、最近友達がRX−8を買いまして、マツダは気になっていたメーカーです。 今回のクルマ探しでは、ヨーロッパ車の…

プジョー206

先日、クルマ資金の入っている銀行を変えました。 一晩だけ現金を手元に置いたのですが、もうドキドキもの。 写真もとったので、そのうち張りますね。 プジョーも試乗に行きました。 206と307を見に行ったのですが、買うなら206で十分そうです。 2…

ニュービートル

車庫証明を入手しました。 早速ディーラーへ送りました。これでしばらくは連絡待ちです。 ゴルフに乗った翌週に、またフォルクスワーゲン(VW)へ。 代車から帰ってきたビートル君に乗るためです。 ニュービートルも、MINIに負けずいいカタチをしています。 見…

フォルクスワーゲン

納車まで書くことがないと困るので、決めるまでのいきさつなど。 MINIに決める前は、もちろん何件かディーラーを回ってみました。 最初に行ったのは、フォルクスワーゲン。 ここでは、店長さんが説明してくれました。 MINIと並んで個性的なデザインのクルマ…

最初に

blogというものがどんなものか、前から気になってはいたのです。 自分は、1年かそこらで下火になるのは間違いないと思っています。 web系のサービスで長続きしたものって、結構少ないですし。 ただ、簡単にできるらしいので、一回やってみようかな、と。 ち…