MINIっぽい?ダイハツ ミラジーノ

似てる?似てない?

今日はカーナビを見てきました。
やっぱ高いですねぇ、カーナビ。


実は、もう1車種、試乗してみたクルマがあります。
ダイハツ ミラジーノです。
VWのディーラーから帰る途中、ちょっと気になるクルマを見かけたので、吸い込まれるようにディーラーへ。
実は、そこがダイハツでした。


ダイハツミラジーノは、軽です。
値段も安いし税金も安い、高速代も安い。
お金のことを考えるとやっぱ軽がいいかも。
今の軽は、町乗りでは十分な性能ですしね。
でも、自分も軽に乗っているため、ところどころでパワー不足は感じます。


さて、ミラジーノの外観。
MINIっぽいですね。
今のMINIではなくて、昔の、もっと小さかった時代のMINIに似てます。
軽だから車体も小さいし、狙ってやってるとしか思えません。
まあ、自分もその外観に引き寄せられて試乗してみたわけですが(苦笑)


乗ってみた感想は、特に不満もありません。
軽なので、ATにすると、走る場所によってはパワー不足を感じますが、
そこは割り切るしかないでしょう。
ミラジーノに乗るのなら、外観のオプションにちょっとお金をかけて、見た目を自分の好みに合わせるのがいいと思います。
そういうことをするのが楽しいクルマじゃないかな、と。


最近は、1000ccのタイプも出ているようですので、そちらにすればパワー不足も感じないでしょう。
軽であることのメリットは、もちろんなくなってしまいますが。


今まで見てきたクルマの中ではちょっと異色な感じですが、軽を買うなら検討してみてはいかがでしょうか?
見た目がかわいいから、主に町乗りで使う女性なんかには、意外とお勧めかもしれません。


見積もりももらってきました。
ダイハツ ミラジーノ ミニライトスペシャルターボ 5ドア 5M/T 4WD
オプション:
TZ-5
ロングバイザー
カーペットマット
ナンバーフレームセット(メッキ)
諸経費込みで149万円