2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Willcomに東芝が帰ってきた

ウィルコム、東芝製の音声端末「WX320T」 端末のスペックとか機能とかは各種ニュースサイトを見てください、ということで触れませんが、なんというか、普通の端末? というくらい、無難な端末です。 ケータイ各社の端末と比較してしまうと機能が少ないのは仕…

なんか出てた

Business Media 誠:+D Style News:BMW、ミニの特別仕様車「MINIコンバーチブルSidewalk」 コンバーチブルSidewalk コンバーチブルの特別仕様車ですね。 どれもこれも300万超えなので、手が出ませんよう。

またニコニコ絡みで申し訳ないですが

ForzaMotorsport2 というXBOX360のゲームで、クルマにペイントできる機能があるのですが、それで出来上がってくる作品がすごい。 まだ発売して一週間も経っていないのに、神ペイントのクルマが続々出てます。 ニコニコ動画で ForzaMotorsport2 で検索すると…

X-wのカウントダウン開始だそうです

W-ZERO3の後継機であらせられるところのx-wですが、発表までのカウントダウンが始まったそうです。 だいたいスペックも判明しているので、あとはどれだけのサプライズを持ってこれるか、ですかねー。

箱のほうが勝つわ

ニコニコ動画だけみてると、次世代ゲーム機競争、XBOX360が勝つんじゃないか、と思えてくるから不思議です。 ForzaMotorsport2とかアイマスとか、面白そうなのは常にXBOXだもんなー。 PS3は良くも悪くも話題に出てきません。 ユーザーにいじられるソフトが豊…

ああもう、スピリットはすごいなぁ

火星探査車スピリット、怪我の功名で大発見 | スラド 火星に降り立って3年半、火星探査ローバーであらせられるところのスピリットはまだ元気なようです。 足にちょっと怪我しちゃいましたが、その怪我の功名で大発見とか、ありえない大活躍。 今も元気に火星…

ちょっと見てきた

とある理由からハイビジョン対応のHDDレコーダーを購入しようかと。 現状だと、ブルーレイとかHD-DVD対応は高いので、手が出るのは普通のDVDのみのものになってしまいますが。 次世代光ディスク対応のものは、あと数年は安くならないでしょうから、仕方あり…

なんかろくでもない夢を見た

実家で悪の組織とエロ本を奪い合う…。 なんか変な欲求でもたまってるんでしょうかね、俺は。

集中力が保てません

昼間集中できなくて夜遅くまで仕事…。 こんな悪循環がもう数年続いてます。 効率悪いことこの上ないです。 なんかうまい方法が無いですかネェ。

だんだんわかってきたけど

http://x-w.jp/ Willcomのディザー広告更新。 意味不明な数字が並んでいる、という内容で、巷の解説では、解像度が上がってメモリが増える、ということらしいですが。 いーからもう、とっとと詳細発表してくださいよう。

15+12=27

au、防水ワンセグケータイなど夏モデル15機種を発表 ソフトバンク、夏モデル12機種発表 auが15機種、ソフトバンクが12機種を同じ日に発表です。 これは、いくらなんでも多すぎでしょう。 記事書く人も大変だ。 [es]使いの自分が気になるのは、やっぱりソフト…

とかち祭り

今日はニコニコ動画でとかち生誕祭が開催されてたので、ニヤニヤしながら参加。 このライブ感こそニコニコの醍醐味。危険すぎる。 とりあえず、とかち、おめでとー。

蘇るPC-9801伝説 第2弾

蘇るPC-9801伝説 永久保存版 第2弾作者: アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/03/23メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 67回この商品を含むブログ (23件) を見るツタヤに行ったらおいてあったので思わず衝動買いしてしまいました。 …

自動車税を払ってきました

約4万円。やっぱ高ぇ…。 トヨタが、若者にクルマが売れなくて困る、とか言ってるみたいですが、自動車税とか各種維持費を安くすることも大事じゃないんでしょうか? 毎年の自動車税に、数年ごとに車検代も払うと思うと結構つらいですよ。

OSを入れ替えたり

昨日は連休前に買っておいたHDDとWindowsXPのセットアップなんぞをやってみました。 まだ途中なので、今はWin2000で書いてますが。 少し使ってみたXPは快適でした。 まだアプリが何も入ってなくて軽い、というのもあるでしょうし、メモリをたっぷり載せたの…

ウィンドウォッシャー液を買ってきたのですが

なんかいろいろやばいことが書いてあります。 肌の弱い人は素手でさわるなとか、飲むのは論外としても、吸引するなとか。 えーと、ガラスが汚れたら、噴射して、あちこちに撒き散らす液体なんですが、そんなやばいものですか? それって、いいのか? と。 ま…

「しかと」は「しかと」であった

自分の中の一番人気の「しかと」の新作もばっちり放送。 あの20秒を見ることができたので、録画した意味がありました。 その他、各種人気コーナーも放送してましたが、兄貴とぷりぷり博士が出てこなかったような。 その辺は、完全版で出てくるんでしょうね。

復活!じゃないよ!?ウゴウゴルーガスペシャルを見た

見たんですが…半分くらいウゴウゴ君の自分探しに付き合ってたせいで、なんかこー、歯切れの悪い番組に。 ウゴウゴルーガはそういう番組じゃないだろう!と思います。 あれは、ウゴウゴ君も出演していてつらいものがあったんじゃないかなぁ、と。 反対に、ル…

一夜限りの

伝説の子供向け番組であるところのウゴウゴルーガの新作が今夜放送!! 偶然、某ニュースサイトに出ていたのを見たので録画予約できました。 「みかんせいじん」や「しかと」の新作はあるんでしょうか? 非常に楽しみです。 予約録画、まだギリギリ間に合い…

雨降ったのかなぁ

何気にMINIをみたら、これがかなり汚い。 ここしばらく晴れていたと思うのですが、知らないうちに雨が降ったんでしょうか。 しかも、ウインドウォッシャー液が切れてました。 平日はやってる時間がないので、週末に補充することにします。 ついでに、洗車も…

月500円か…

ニコニコ公式Blogによると、ニコニコ動画で課金を検討しているそうです。 月額500円程度。 どういう利点があるかわかりませんが、これだけ面白いサービスで、これだけ利用しているのですから、月500円なら払ってもいいんじゃないか、と思っております。 はて…

続編出ないかなぁ…

今まで、食玩でで唯一コンプリートしたものがあります。 それが王立科学博物館シリーズで2003年、2004年に発売され、続編がリリース予定という噂がありましたが、いまだに続編は発売されていません。 その王立科学博物館の解説ブックレットをまとめた本がい…

夜中まで…

昨日、何気にはじめたゲームに一晩中ハマッテしまい、気が付いたら朝でした。 いい年してナニヤッテンダ。 そんなわけで、今日は家事をこなして一日終わらせることにしました。 「宇宙へのパスポート3」を読んで食べたくなったので、夕食はソーセージとビー…

分厚いが読み出すと面白い

昨日の出張のお供は、宇宙へのパスポート3という本。 電車の中では、最初の章くらいしか読めなかったのですが、帰ってきてからも少しづつ読み進めています。宇宙へのパスポート(3)作者: 笹本祐一,松浦晋也出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/08/05…

久しぶりの東京は、おいしいそうなものを横目で見るだけ…

仕事で数ヶ月ぶりに出張。 スーツでおでかけだったのですが、あずさの中が寒すぎたりして大変。 温度管理をしっかりやってほしいものです。 全線禁煙になったんでしたっけ。 いいことです。 で、久しぶりの東京は、おいしそうな飯屋がたくさんあったのですが…

IEで見てみる

仕方ないのでIEでアクセス。 なんか、FlashPlayerが英文で警告を出してきます。 意訳するとこんな感じ。 このページのフラッシュは重いんで、FlashPlayerの動作がとっても遅くなるんだ。 表示するのをやめるかい? Yes/No もちろんNoを選択してしばらく待ち…

Operaで見てみる

普段、Operaを使っているので、Operaでニコニコにアクセス。 …駄目でした。動画部分のFlashがごっそり表示されません。

まずはFlashの最新版をインストール。

http://www.adobe.com/products/flashplayer_pocketpc/downloads/player.html このサイトからFlashPlayerをダウンロードしてインストール。 特に問題なくインストール終了しました。

どこでもニコニコ

相変わらずハマリ中のニコニコ動画ですが、パソコンとブロードバンド環境がないと見られないのが問題です。 最近、ケータイ版も開始されましたが、ドコモ限定でとりあえず5000人ですから…。 しかし、自分には[es]があります。 [es]なら、通信速度は遅いもの…

高けぇ

自動車税納税通知書が来てしまいました。 すっかり忘れていたので、予定外の出費です。 39500円。 こんなに高かったっけか?と思って、去年の日記みたら同じ値段でした。 で、去年も高けぇ、とぼやいてました(笑) 一回払えば終わりじゃなくて、毎年4万円です…