Willcomに東芝が帰ってきた

ウィルコム、東芝製の音声端末「WX320T」
端末のスペックとか機能とかは各種ニュースサイトを見てください、ということで触れませんが、なんというか、普通の端末?
というくらい、無難な端末です。
ケータイ各社の端末と比較してしまうと機能が少ないのは仕方ありませんが、あまりにも普通すぎて話題に出しにくいです。


いや、東芝端末が、現行のWillcomの音声端末で一番機能充実していることは理解しているんですけど、こう、強烈なヒキがない。
W-SIM対応だったら普段使いの端末として検討できますが、W-SIM対応ではないので、自分は乗り換えるわけにもいかず。
自分的にはスルーですね。


ただ、端末の機能は充実しているので、通話目的でWillcom加入して、使い倒したい、という人に勧めるならこれかな。
京ぽん2改+外部メモリ+赤外線 という感じで、この端末買っとけば問題ない、という位置付けの機種ですね。
Willcom新規加入者が増えるには、こういう端末も必要なんですよね。


そーいえば、昔、自分も東芝の端末使っていましたよ。
2代目のPHSで、今は絶滅してしまったフリップタイプの端末でしたっけ。


さて、来週予定されているらしいx-wの発表内容が楽しみですよ。