2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MINIのラインナップ、増えましたね

布団の中で「NEW MINI STYLE MAGAZINE」なんかをパラパラ眺めて思ったのですが、MINIのラインナップ増えましたね。 私が買ったときは、 MINI ONE MT/CVT MINI COOPER MT/CVT MINI COOPER S MT の5モデルだったのですが、それから半年もしないうちに、 MINI C…

結局、お休みに

朝になっても調子が戻らず、結局お休みにしてしまいました。 ほとんど寝てすごしたおかげか、大分復活しています。

大変です!体調が悪いです!

風邪でもひいたらしく、夕方くらいから急に不調です。 今はいくらかマシになっていますが・・・明日からまた東京なのに、大丈夫かなぁ・・・。

大変です!うちのMINIが汚れています!

夜中に雨が降ったらしく、まーたーよーごーれーてーるー。 洗車に行かねばー。

ん?

はてなダイアリーは、「コメントを書く」の画面で、リンクで飛んできた元が表示されてますよね。 Googleなどの検索で来てくださる方もいらっしゃるようです。 やはり、Blogの内容からしてクルマ関連が多いですね。 それはいいのですが、昨日のところに見慣れ…

なんだか大量に雑誌を買ってきました

私、結構マンガ読みます。 というわけで、今日は本屋さんに行って、いろいろ買ってきました。 2週間ぶりくらいだったのと月末は発売日が重なっていることもあって、気が付けば結構な雑誌を買ってしまいました。 実は、写真のほかに、コミックスと文庫本を一…

最近は

寒いせいと東京出張のせいであまりMINIに乗っていません。 これではいかん、というわけで、今年上半期の目標など。 給油口をCooper Sのものに変更 コーティングします メダマリンつけます (ステッカーチューン) ・・・書き出して見ると、意外と少ないですね…

デジタルコンテンツグランプリ

という賞(?)があります。 今年で19回目だそうで、なかなかの歴史がある賞ですね。 http://www.dcaj.org/dcgp/index.htm 今年の、有名どころでの受賞では、 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 「ニンテンドーDS」のワイヤレス・システム 電車…

MINIのCM?

amanさんとOkAkiさんの言っている「コーラのCM」ってなんだろう? というわけで探してみました。 (5分経過) ・・・探すも何も、公式サイトにあったんですね(苦笑) こんな動画があったとは、恥ずかしながら知りませんでした。 たしかに昨日のPoloのCMは、MINI…

鳥山明デザイン

鳥山明といえば、漫画版ドラゴンボールがアレな感じで終わったことで有名ですが*1、氏の書くクルマもレトロな感じのクルマも魅力的です。 その鳥山明デザインのクルマ*2が販売されるようです。 http://www.cqmotors.co.jp/lineup/qvolt/ 結構いいお値段しま…

Poloといえばフォルクスワーゲンの小型車ですね*2

そのPoloのCMらしい動画が出回ってます。 まずは見てみてください。 http://www.boreme.com/bm/JAN05/a/vw-suicide-bomber/fr.htm 詳細は、↓というわけです。 http://response.jp/issue/2005/0125/article67429_1.html 世界が平和な時代なら笑っていられたの…

ネタが無い

仕方ないので、久しぶりにMINI公式サイトを見てみました(笑) いつのまにか、チャリティオークションやってたんですね。 特別ペイントした5台のMINI ONEをオークションで売るという企画で、5台合計で15,900,000円だそうです。 まさに一品ものだけに、おおむね…

おそらく、時間限定ネタになりますが・・・

注目URLが面白いことになってますね。 こんな宣伝方法もあるんだなぁ、と感心してしまいました。 でも、このやり方は、反感を買うだけのような気もしますが。 ネットでの広告って、あらかさまにやるとかえって逆効果になる気がするんですが、自分だけでしょ…

クルマの販売ランキングを調べてみました

一昨日の日記で、OkAkiさんが販売台数のことを言っていたので、昨年の販売台数を調べてみました。 いやー、カローラ強いですね。 12ヶ月中8ヶ月の間トップを取っています。 マーチは、年間では6位ですが、12月は18位。 最初は好調だったのですが、確かに販売…

出張疲れのため一回休みです

日産が「ノート」発売

日産がコンパクトカー「ノート」を発売するそうです。 フィットやヴィッツ対抗だそうで。 ベストセラーのマーチを抱えているのに、あえて出すのはどうだろう、とか思ってしまうのですが、果たして売れるのでしょうかね?

あなたはどのくらい当てはまりますか?

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html 長野県の項目を見てみたんですが、結構当てはまりますねぇ(笑)

東京オートサロンなるイベントをやっていたようです

そういえば、どこかのメーカーのコンパニオン衣装がすごい、というのをどこかで見た覚えがあります。 というわけで、探し出してみました(苦笑) http://response.jp/issue/2005/0114/article67147_1.html ここに出ているイベントコンパニオンさんは、あそこま…

MINIのジェットコースター?

MINIのジェットコースターが、アメリカのテーマパークに出来るそうです。 http://response.jp/issue/2005/0106/article66850_1.html 「MINIコンパーチブルを3割ほど縮小したコースター」だそうで、一回乗ってみたいですねぇ。 アメリカにあるということで、…

2001年宇宙の旅

最近、寒いせいかあまりMINIに乗れていないので、趣味の話になることが多いですね。 で、今日もそういうお話です(苦笑) 昨日も少し触れましたが、「2001年宇宙の旅」という、あまりにも有名な映画があります。 1968年の公開当時から大変な話題作だったらしい…

ホイヘンス着陸

ホイヘンスは、17世紀のオランダの物理・天文学者です*1 そのホイヘンスの名前を取った探査機が、土星の衛星タイタンに着陸したそうです。 ニュースによるとタイタンは、零下180度前後という極寒どころではない環境のため、ホイヘンスは30分程度しか活動…

なんだか朝から騒がしいなと思っていたら

朝から、家の周辺で音楽が流れています。 外を覗いてみても、音楽以外は変わったことがないので、なんだろう、と思っていたのです。 で、夕方6時くらいでしょうか。 神輿を担ぐ声が聞こえてきました。 この寒い中、お祭りをやっているようです。 私の実家の…

長野は雪です

朝起きたら雪でした。 まだ積もってはいませんが、このまま降れば、明日の朝には積もっていることでしょう。

東京は外車が多い?

出張先で、駅から会社までの道を歩いていると、外車の比率が多いように感じます。 全体の2割くらいが外車、かなぁと。 外車のなかでも、BMWが6割、メルセデスとフォルクスワーゲンが2割弱ずつ。 たまーにプジョーが混じる、という感じでしょうか。 ただ、時…

ちょっと面白いと思ったので紹介

http://www.hatena.ne.jp/1104882151 当たり前だと思っていることって、いざ聞かれるとなかなか答えられないですね。 考えながらじっくり読んでみると、いろいろな回答があって面白いですよ。

新しいiPodが発表されました

データメディアをHDDからメモリに変更し、薄く軽く安くなった(そして容量が減った)iPod shuffleです。 世の中的には、おおむね好評価なようですね。 自分は、iPodは持っていませんが、iTunesは使っているので、ちょっと気にはなっています。 が、実際のとこ…

PSPのアップデートファイル流出経路

PSPのアップデートファイル流出の経緯がわかったようです。 詳細は、/.(スラッシュドット、というサイトです)の下記の記事などを参照のこと。 http://slashdot.jp/articles/05/01/10/0640233.shtml?topic=31 簡単にまとめると、 謎のアップデートファイルはS…

RX-7を入手しました

といっても、マツダのクルマじゃありません。 「トップをねらえ!」というアニメがありまして、そこに出てくるロボットの名前がRX-7というのです。 いきなりなんだ、と思うかもしれませんが、土曜日に東京で「トップをねらえ!」の食玩をみつけて、ついつい…

久しぶりにMINIに乗りました

といっても、買い物のついでに1時間くらい走ってきただけですが。 今は、自分の住んでいる場所には雪はありません。 が、30分くらい走っていると雪道になるので油断できません。 すれ違うクルマでも、雪を積んでいるクルマがいましたので、少し北のほうでは…

PSPのアップデートファイル

PSPのアップデートファイルが流出したようで、あちこちで話題になっていますね。 アップデートを適用すると、PSPが起動しなくなるので、注意しましょう。 見たところ、いろいろなアップデート項目があるので、期待したいところです。 それはそうとして、気に…