RX-7を入手しました

といっても、マツダのクルマじゃありません。
トップをねらえ!」というアニメがありまして、そこに出てくるロボットの名前がRX-7というのです。
いきなりなんだ、と思うかもしれませんが、土曜日に東京で「トップをねらえ!」の食玩をみつけて、ついつい買ってしまいました。
そこで引き当てたのが、写真のRX-7ガンバスターです。
このRX-7という名前、もちろんマツダのクルマからとられています。
そのほかにも、パロディ満載、かつ濃厚なSF描写と熱いドラマで一部の間ではとても有名な作品です。



左がRX-7で、右がガンバスター
出来はかなりいいと思います。
まあ、ひとつ500円と、結構いい値段するのですけどね。


明日からまた一週間東京です。