2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったニュースなど

パイオニア、世界初の2層DVD-R対応レコーダhttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050331/pioneer.htm ようやく民生用の2層記録のDVDレコーダが出てきました。 こいつが出るのを、長いこと心待ちにしていましたよ。 東芝のRDシリーズで2層記録対応機が出…

MINIのリムジン? 日本初上陸

ネタがないなぁ、と悩んでいたら、レスポンスにこんな記事が。 http://response.jp/issue/2005/0329/article69269_1.html あのMINIリムジンが来ますかー。 見てみたい、乗ってみたい、運転してみたいなぁ。 (さすがに、運転は無理か) 後部がプールになってい…

気になるニュースなど

白バイにあこがれ改造・走行、24歳会社員を送検 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050328-00000414-yom-soci iPod Shuffleのパチもん続報 http://www.luxpro-corp.com/e_575d.htm 伝説の「風雲!たけし城」一夜限りの夢復活 http://www.yomiuri.co.jp/…

ちょこちょこ変わるGoogleロゴ

今日はvincent van goghだそうです。 あと15分でいつものロゴに戻っちゃうかな?

BMW Z3

通勤に使っている人がいるようで、会社の駐車場で見かけました。 どんなクルマか良く知らないのですが、いいなー、と思ってBMWのサイトみたら、今はZ4なんですね。 Z4 2.2iで4,179,000円・・・。 うはー、高いなぁ。

別れの季節ですね

私の会社でも、辞める人や配置転換の人がたくさんいます。 先週末にあった宴会もそうでしたし、実は昨日も送別会のサポートにかりだされました。 あと2日で4月です。 長野は桜はまだまだ先ですけどね。 新人君は入ってくるかなぁ・・・多分無理かな。

面白いところ見つけました

下のURLは18禁につき、ご注意。 http://vibdoor.net/ バイブドア、だそうです。よーやりますね(笑)

AUのケータイでフォント無断使用

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/29/majorkong.html すんなり謝ったんですね。 認めずに、ずるずる引きずってイメージ下げるよりは潔いですね。

ちょっと奥さん、聞きました?

またガソリンの値上げですってよ。 今度は、約5円の値上げなんですって。 http://news.www.infoseek.co.jp/business/story.html?q=29kyodo2005032901004288&cat=38 日本で一番ガソリンが高い県であるところの長野県ですが、3月中旬の値段はレギュラー118.45…

アルファロメオに乗ってる人が

会社にアルファロメオに乗っている人がいるのですが、最近また1台買ったそうです。 明日、陸運局に行くとか言っていました。 車種まではきちんと聞かなかったのですが、今度しっかり聞いてこようと思います。 しかし、アルファロメオ2台持ちとは、うらやまし…

ベストセラー・マーチ

最近は人気が落ちているようですが、コンパクトカーとしてのマーチの地位はゆるぎないものです。 そんなマーチに、カブリオレがあったことを始めて知りました。 いい天気のなか、ちょっと買い物に出かけたら、見慣れないマーチがとまっていました。 マーチの…

動けません

昨日の宴会のせいで二日酔いです。 前より酒に弱くなったかもしれません。 夕方まで動けなかったので、今日も一回休みということでー。

宴会でした

泊まりで宴会でした。 実は、その幹事やってまして、70名近い人が参加した大宴会です。 疲れたので一回休みということで。

警察のご厄介

OkAkiさんのコメントで、昔、高速警察のお世話になったことを思い出しました。 もう5年くらい前でしょうか。 インター出口で高速のチケット(? 高速に入るときにとる紙です)を探しながら前進していて、前のクルマに追突してしまったことがあります。 料金所…

うちのMINIはある意味ドラえもんカラー

インディブルーにホワイトルーフのドラえもん色です。 最近声変わりが話題になっていますよね。 そのドラえもんをレゴで作成したサイトを見つけました。 http://www.geocities.jp/jun_brick/index_j.html 実物大だそうです。 ドラえもんの身長は 129.3cmです…

リアの汚れ

雨の日なんかに走っていると、リアの汚れが気になります。 フロントはそうでもないのに、リアだけやたらと汚れるんですよね。 リアワイパー動かしても、すぐに汚れて後ろが見えなくなりますし。 後輪が跳ね上げた水が飛んでいるのかもしれません。 どなたか…

スイフトスイフト

私が浜名湖へ出かけた日、スイフトを購入した会社の人は近くでOFF会をやっていたそうです。 写真を見せてもらったのですが、えらい気合の入ったスイフトがいました。 色も塗り替えていたそうで、下手すれば車体価格以上にお金をかけていそうです。 知り合い…

今日はプリンタのお話

昨年買ったスキャナ付プリンタであるところのCanon MP770ですが、最近大活躍です。 ほとんどCDやDVDのラベル印刷専用に使ってます。 印刷用ソフトが結構簡単に使えて、きれいに印刷できるので、便利です。 昔はマジックで書いてたのですが、もうそんな必要あ…

昨日の反動で今日はおとなしくしていました

帰ったのが2時過ぎだったために、起きたらお昼でしたしね(苦笑)

久しぶりのロングドライブ

3連休ということで、久しぶりに走ってきました。 北は寒そうだし雪がありそう→南にいくべきだ→どうせなら太平洋まで行ってしまえ! という感じで、なぜか目的は浜名湖でうなぎを食べた後、国道1号線を走ってくる、という感じに。 出発時間が12時なんですが、…

同期の人と飲んでました

最近、マツダ・ロードスターを2万円(!)で手に入れたそうで、今日も寒い中少し走ってきたそうです。 あとは、景気のいい話やら悪い話やらをしてウダウダと飲んでいました(笑)

ETCって便利なんですよ

いまさら言うことでもありませんが、ETCは便利です。 やはり、並ばずにすっと抜けられるのは魅力です。 そんなETCですが、高速道路を良く使う人は結構お得な割引制度があります。 前払割引 まずはこれ。 あらかじめ50,000円払うと、58,000円分使えるようにな…

もう3月も半ば

ということで、そろそろタイヤの交換を考えなければなりません。 金銭的な問題でホイールを買うわけにもいかないので、単純に夏タイヤに戻すだけになりそうですけどね。 今日も雨でしたし、今年の雪はもう終わりでしょう。 ・・・とか油断していると、どかっ…

夜10時、見知らぬおねーちゃん

帰宅後、ちょっと本屋まで出かけました。 で、帰ろうとして10時過ぎでしょうか。 MINIに乗り込んだところで、コンコンと窓を叩く音が。 近所なので、知り合いでもいたかな、と思って見ると、見知らぬおねーちゃん*1が。 怪訝に思いながらも、窓を少しだけ開…

電気仕掛けのMINI

映画「ミニミニ大作戦」で地下鉄に乗り入れたMINIは、電気で動いていたそうです。 地下では、排気ガスを出す乗り物が規制されていたために、特別に作成したものだそうですよ。 しかも、BMWは「そんなMINIは無い」と突っぱねたのに、映画関係者が作成したそう…

音声通話定額

私が使用しているところのWILLCOMが、2900円で音声通話定額のサービスを開始します。 http://www.willcom-inc.com/corporate/press/h17/050315.html WILLCOM同士の通話限定ではありますが、格安ですよ。 データ通信定額のプランもあることですし、ケータイで…

「なめねこ」って知ってますか?

私が保育園に通っていた頃ですから、もう20年以上前ですが、「なめねこ」というキャラクターが大流行しました。 「なめねこ」とは、ガクランを着た猫のことなのですが、いろいろなグッズが出ていたと記憶しています。 そんな「なめねこ」と20年ぶりに再会し…

ミニミニ大作戦

やっとHDDレコーダーが直ったので、先週とどいたミニミニ大作戦をじっくり鑑賞。 もちろん、NEW MINIが出ている2003年版です。 ・・・映画自体は普通のハリウッド映画でした(ぉ いや、普通に面白い映画ですけどね。深く考えずに見るにはいいです(笑) この映…

ネームランド

宅急便でいきなりカシオのネームランドが届きました。 NTTのフレッツに申し込んだ人へのプレゼントキャンペーンだそうです。 申し込んだのは半年以上前のことなんですけど・・・。 最初、なにかと思いましたよ。 まあ、積極的に自分で買う商品でもありません…

RD-XS43の修理

先週末にいきなり壊れたRD−XS43ですが、本日修理してもらいました。 出張修理に来てもらって、HDDを交換して完了。 当然ながら、HDD内の録画データは復旧できません。 まだDVDに焼いていない番組もあったのですが・・・まあこればかりは仕方ないです。 HDDを…