警察のご厄介

OkAkiさんのコメントで、昔、高速警察のお世話になったことを思い出しました。
もう5年くらい前でしょうか。
インター出口で高速のチケット(? 高速に入るときにとる紙です)を探しながら前進していて、前のクルマに追突してしまったことがあります。


料金所のすぐ手前だったこともあり、速度もほとんど出ていなかったので、相手の人も自分も怪我は無かったのですが、高速警察のご厄介になってしまいました。
警察に出向いて話をしたり、インター出口で現場検証したり。
結局、示談で済ませました。
今から思えば貴重な経験ではありますが、二度と御免ですね。


だから、高速道を走行中の自分に言いたい。
あんまり速度は出すな、と。
最近、なんだかスピード出しちゃうんですよねぇ・・・。