今日はプリンタのお話

昨年買ったスキャナ付プリンタであるところのCanon MP770ですが、最近大活躍です。
ほとんどCDやDVDのラベル印刷専用に使ってます。
印刷用ソフトが結構簡単に使えて、きれいに印刷できるので、便利です。
昔はマジックで書いてたのですが、もうそんな必要ありませんね。


あと、何気に便利なのがコピー機として使えること。
提出用の書類で身分証明書が必要だったりするじゃないですか。
今まではわざわざコンビニに行って免許証のコピーを取っていたのですが、それが家で出来るのは予想以上に便利です。
学生さんなんかだと、家にコピー機があるといろいろと便利なのではないでしょうか。
今日もコピーとったのですが、免許証をMP770にはさんだまま忘れて外出してしまい、ヒヤヒヤものでした。
警察がいなくて良かった(笑)


サイズがでかいのが相変わらず問題ですが、でかいなりの働きはしてくれています。
ただ、インクの消耗が早いような気がしますね・・・。
買ってからそんなに経っていないのに、もうインク交換して、その交換したインクも大分減っています。