久しぶりのロングドライブ

3連休ということで、久しぶりに走ってきました。
北は寒そうだし雪がありそう→南にいくべきだ→どうせなら太平洋まで行ってしまえ!
という感じで、なぜか目的は浜名湖でうなぎを食べた後、国道1号線を走ってくる、という感じに。
出発時間が12時なんですが、これがいけなかった。


いままで走ったこと無い道を行こうと思い、ある国道を走っていたのですが、狭いし石がけっこう落ちてるし・・・散々な道でした。
まあ、対向車がいないのが救いかなぁ、なんて思いながら進んでいったところ・・・。



_| ̄|○
4月まで交通規制がかかっているんですね・・・。
そりゃ対向車がくるわけはありません。
仕方ないので引き返しました。これで1時間程度のロス。
そこから先はまぁ順調でしたけどね。
夜になっていましたが、浜名湖には無事に着きました。


うなぎうなぎ〜でもその前に競艇場の方に行ってみよう!
という感じで、あちこち走っていると結構いい時間になってしまいました。
で、いざうなぎを食べようと店を探すと、みんな閉まっています。
どうやら、10時近いと店が閉まってしまうらしい。
多少探してみたのですが、結局入れそうな店は見つからず。
探している間にも時間は経っていき、けっこういい時間に。
仕方ないので、あきらめて帰ることにしました(つД‘)


やはり、ドライブは早い時間に出かけなければダメですね。
あと、店のえり好みしていないで、入れそうな場所に入ってしまうべきでした。


帰り道は帰り道で、雨が降ってきて、雪に変わり、標高の高いところでは路面に多少積もっています。
そろそろタイヤ替えなきゃなぁ、と思っていたのですが、まだスタッドレスのままでよかった、と思いましたよ。


そんなこんなで、踏んだりけったりなドライブでした。
結果的に、走行距離600km、運転時間14時間弱、というかなりの強行軍です。
これで、うなぎを食べることができていたら、まだ満足していたのですが。
仕方ないので、ふてくされて、酒飲みながらこれ書いてます(笑)


散々だったので、いつかうなぎリベンジをしますよ。



帰ってきて知ったのですが、地震があったのですね。
ドライブ中は音楽かけっぱなしなので、ラジオ聞かないのです。
たしか、新潟のときもmmmででかけてたときだったなぁ。
あの時も、帰ってきて初めて知ったのです。