ミニミニ大作戦

ミニミニ大作戦

やっとHDDレコーダーが直ったので、先週とどいたミニミニ大作戦をじっくり鑑賞。
もちろん、NEW MINIが出ている2003年版です。


・・・映画自体は普通のハリウッド映画でした(ぉ
いや、普通に面白い映画ですけどね。深く考えずに見るにはいいです(笑)


この映画は、ストーリーを楽しむものではなくて、MINIを楽しむ映画ですしね。
というわけで、MINIですが、クラシック・ミニから始まって、NEW MINIが3台走りまくります。
悪く言えば、BMWがプロモーションのために作った映画、と言っても信じちゃうくらいです。*1
地下鉄に乗り入れたり、下水道を疾走したり、ゴルフ場を横断したり・・・もう気持ちいいくらい走ってますね。
この映画見た後に買い物に出かけたのですが、道が混んでてフラストレーション溜まりまくりですよ。
道が空いてたら、きっと危険な速度で走っていたんだろうなぁ(笑)


DVDのもうひとつの楽しみ、それは映像特典ですよね。
このDVDにも、映像特典があって、いろいろな裏話が聞けます。
MINIに関するチャプターももちろんあるのですが、それによると、全部で32台のMINIを用意したとか。
・・・え?日本で32といえばミニを表す数字ですが、それを狙って32台なんでしょうか?(笑)


アマゾンでミニミニ大作戦を調べてみたら、今月の25日にリメイク前の旧作が1500円で再発売されるようですね。
安いので、勢いで買ってしまうかもしれません。

*1:いや、本当なのかもしれませんが